【長崎県】対馬で「韓国人客お断り」の張り紙あちこち 他店の商品持ち込みなど

  • ニュース全般
  • 承久
  • 19/05/26 23:39:59

【ざっくり言うと】
・長崎県対馬にある何軒かの飲食店には「韓国人お断り」の張り紙が出ている
・観光客のマナーが悪く、メニューや料金のトラブルが発生しているようだ
・居酒屋の店主は、他店からの持ち込みのゴミなどで散らかっていると憤慨した

***

対馬で「韓国人客お断り」の張り紙あちこち!他店の商品持ち込んで10人が居座り

2019年5月22日 12時45分
J-CASTテレビウォッチ

長崎県対馬の繁華街に「韓国人お断り」の張り紙が出ている。「私どもは日本語しかできません。韓国人のお客様には出入りをご遠慮願います」「日本語を話せる方を同伴してください」などと書かれている。

平野早苗リポーターが行ってみると、何軒かの飲食店のドアや提灯のわきに「ハングルで韓国人のお客様への注意事項とあります。あれ、ここにも、手書きもあります」

■公園には落書き、ゴミはポイ捨て

メニューや料金のトラブルがきっかけらしい。居酒屋の女性店主は「韓国人は、店にはラーメンもうどんもないと言っているのに、じっと待って引き上げない」と話す。別の飲食店主は「10人できて、酒1本とちょっとしたつまみを食べて帰ったあとに、ビールの空き缶やよそから持ち込んだ食べ物がちらかっている」と憤慨する。

タクシー運転手は「韓国人は1円でもまけないと納得しない」とあきれ顔だ。

名所の尾崎山自然公園にはハングル語の落書き、川沿いはタバコのポイ捨てといった状態で、「捨てないでと張り紙をしても、ゴミ箱のそばや石垣の間にジュース缶や弁当のカスを捨てていく」と住民は語る。住宅地の路地で大声を出し、拡声器を使う迷惑グループもあるという。

■韓国から年間41万人の観光客

対馬には去年(2018年)は韓国から41万人が訪れ、観光客全体の80%を占めた。

司会の小倉智昭「地元が潤う面もあるのだろうけどねえ」

深澤真紀(コラムニスト)「アジアは観光ブームで、マナーの啓発も始まっています。今が過渡期で、スマホの翻訳アプリなんかでコミュニケーションをとっていったらいい」

それぐらいで解決するほどたやすい問題だろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/16497749/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 08:08:52

    >>125
    そうなのかもね。
    産まれたのは日本!純粋な日本人だよ
    行ったのは三歳からだよ

    • 0
    • 19/06/16 06:47:29

    >>124
    スイスのほうがゆうめいだよ
    イギリスでうまれたならイギリス人?
    それともハーフ?

    • 0
    • 19/06/16 02:44:31

    >>120
    こんばんは!正解だよ。父の仕事の関係で子供の頃にいたんだよ。

    • 0
    • 19/06/16 02:33:20

    >>122
    あなたはだれ?
    わたしのことしてるの?

    • 0
    • 19/06/16 02:10:03

    >>116

    私は頭良くないよ~(^ω^)

    ムルちゃんは韓国人だから

    頭いいんでしょ?

    • 0
    • 19/06/16 00:49:06

    ホテルで働いてるけどスーツケースすてないでね!中身は空。
    忘れ物は数ヶ月保管するから…
    客リストと部屋番号でどこの海外かわかるのよ。それにゴミ多い、包装紙とダンボールに。トイレも綺麗に使用してね。

    • 1
    • 19/06/15 23:37:29

    >>119
    イギリス?

    • 0
    • 19/06/15 21:21:39

    >>115
    ムルコギさんこんばんは!その中にあるよ

    • 0
    • 19/06/15 20:12:54

    >>113
    だからぜんぶ韓国人のせいにしないで

    • 0
    • 19/06/15 20:11:48

    自分の国にから出るな。
    来るな。帰れ

    • 4
    • 19/06/15 20:11:45

    >>111
    あなたは頭いいの?

    • 0
    • 19/06/15 20:09:46

    >>110
    スイス?イギリス?中国?

    • 0
    • 19/06/15 14:23:45

    韓国人はもう完全に入国禁止にすれば良いのに。国交断絶して欲しいわ。

    • 14
    • 19/06/15 14:17:15

    >>80 同じ韓国人の行儀悪い奴は放置して、改善させる努力もしないで日本人批判とか正気?

    • 3
    • 19/06/15 11:01:20

    >>108

    ウソつけーーいw

    • 1
    • 19/06/15 08:59:25

    >>109
    ムルちゃん、頭いいから

    英語できるんでしょ?

    違うの?

    韓国人はみんな頭いいんでしょ?(^ω^)

    • 2
    • 19/06/15 02:47:19

    >>103
    そんなに気になるの?世界的に有名な時計台のある所よ。ムルコギさん博学でしょうから
    すぐにお分かりになるわね。

    • 0
    • 19/06/15 02:02:57

    >>107
    なんで英語?

    • 0
    • 19/06/15 02:02:29

    >>106
    ひみつ
    K-POPに負けない顔だよ

    • 0
    • 19/06/15 01:38:56

    ムルコギ、ひらがなばかりだと読みにくいから英語で会話しようか?

    • 0
    • 19/06/15 01:37:10

    ムルコギってどんな顔してるの?
    可愛い?

    • 0
    • 19/06/15 01:35:08

    >>104

    調べればわかるのは当たり前でしょ

    • 0
    • 19/06/15 01:30:46

    >>102
    わかるかんじはわかるよ
    しらべればわかるよ
    かんじができるのは中国人と日本人だけ

    • 0
    • 19/06/15 01:29:28

    >>99
    おたがい顔がみえないネットだからねことばにはいをつけないとね
    ところでどこにすんでたの?

    • 0
    • 19/06/15 01:28:52

    >>91

    ムルコギだって連日ここに来て日本人にたくさん相手しもらってる割には漢字全くダメじゃん。
    頭悪すぎでしょ。

    • 2
    • 19/06/15 01:28:07

    >>98
    ノパボヤ

    • 0
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 19/06/15 01:17:32

    100

    • 0
    • 19/06/15 01:16:47

    >>96
    自慢ではなく日本人の英語は海外では~のくだりね。住んでいたから心配ご無用ということを言ったのだけれども。。やっぱり理解出来てないみたいね。ごめんなさいね。日本語って難しいものね。

    • 2
    • 19/06/15 00:55:47

    >>96
    バカなの?

    • 3
    • 19/06/15 00:36:22

    >>95
    ごめんね
    わからない

    • 0
    • 19/06/15 00:34:55

    >>93
    海外にすんでたの?どこにすんでたの?
    ほんとうに海外にすんでたのならなんで英語ができるからってあたまいいとかじまんしてるの?
    むきになって韓国人とけんかしたいだけ?
    そんなせいかくだから日本でも海外でもこりつしてるんだよ

    • 0
    • 19/06/15 00:09:01

    >>91

    ゆりやんは頑張ってたぞ!

    • 1
    • 19/06/15 00:08:07

    つまらないな。
    もっと弁のたつ韓国人がいれば
    面白いのに。

    • 4
    • 19/06/15 00:04:32

    >>91
    海外に住んでいたから通じるかどうかはあなたより分かってるわよ。ご心配ありがとう
    あとムキになっているのは日本のサイトで日本人相手に平仮名で応戦しているあなたのほうよ。どんなに頑張っても韓国語に興味わかないので勉強しようがないのよ。。
    韓国の良いところを教えてくださる?それで納得いくなら興味を持てるかもしれないわね

    • 5
    • 19/06/14 23:59:21

    からかうと本当に面白いよね

    • 4
    • 19/06/14 23:57:20

    >>89
    日本人がしゃべる英語は海外じゃつうようしないよ
    それをわからないじてんであたまわるいんだよ
    あとすぐにむきになるのもあなたみたいな日本人はあたまわるいんだよ
    韓国語わからないあなたはあたまわるいよ
    日本語と英語しかできないあなたはあたまわるいよ

    • 1
    • 19/06/14 23:42:39

    ありがとうごじゃいましたぁ。
    って発音になるよね韓国人が日本語しゃべると。
    なぜ?

    • 3
    • 19/06/14 23:15:13

    >>88
    分からない漢字がある時点で頭は良くありませんよ。あと、私は英語は書けますし日常会話くらいなら話せます。こんな人は日本にざらといますよ。ただ残念なことに韓国語は話せません、書けません。興味がないので
    学ぼうと思いませんでした。すみませんね。

    • 5
    • 19/06/14 23:11:19

    >>86
    日本語わかるよ
    あたまいいからってかんじがかけるとおもってるじてんであなたはあたまわるいね
    わたしはわかるかんじはわかるだけ
    日本人は日本語しかわからないからあたまわるいんだよ

    • 0
    • 19/06/14 21:35:21

    文喜相国会議長は、日本側の大きな反発を引き起こした自身の「天皇謝罪」発言と関連し、13日、日本国民に謝罪の意を表明した。今年2月にその発言が議論になった後、文議長が遺憾を表明したのは今回が初めてだ。

    文議長はこの日、ソウル汝矣島の飲食店で、鳩山由紀夫元首相と面会し、その発言に対して、「(その発言によって)心を痛めた方々に申し訳ないという気持ちを伝える」と述べたと議長室が明らかにした。

    鳩山元首相は、文議長の発言をめぐり、「韓国人の立場では納得できますが、日本人は天皇まで取り上げたのは失礼だと考えることができる問題だ」と指摘し、文議長は「完全に共感する」と述べた。

    ついでに対馬の件も謝ってくれ。

    • 1
    • 19/06/14 21:31:31

    >>84
    おかしくないわよ?無理やりでもない
    頭良いなら使えますよね?って言ってるの
    日本語理解出来ない?他の人は多分理解出来ると思うんだけどムルコギさんには無理かな

    • 5
    • 85

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 21:28:38

    >>82
    あなた日本語おかしいよ
    韓国人はたしかに日本人よりもあたまいいよ
    でもね
    韓国人にむりやり日本語をつかわせたりかんじをつかわせるのがよくないんだよ
    日本人だってむりやり韓国語言えと言われたらこまるでしょう
    それとおなじ

    • 0
    • 19/06/14 21:19:32

    ヒトモドキだから

    • 5
    • 19/06/14 20:46:00

    >>79
    韓国人は日本人より頭良いんでしょう?
    有言実行ってお分かりになる?

    • 4
    • 19/06/14 20:33:45

    >>76
    わたしのまわりは礼儀もいいしちゃんとしてるよ
    そこらへんにいる日本人よりもいい人たちだから

    • 0
    • 19/06/14 20:32:28

    >>75
    それをわたしにいってもしょうがないでしょう
    そこまで言うならあなたがちゃんとした学校をみつけてあげてかよわさないとだめだよ

    • 0
    • 19/06/14 20:30:36

    >>74
    無理やりかんじをつかわしたり日本語をいわせるのはよくないよ

    • 0
    • 19/06/14 15:31:00

    >>65
    セットで頼めば楽なのに
    他店に寄ってから持ち込む方が面倒じゃないのかしらね…。

    • 0
    • 19/06/14 15:29:21

    真面目な韓国人には申し訳ないが、うちも韓国中国はなるべくお断りしている。
    アパートなんだけど、しょっちゅう集まって深夜まで騒ぐしゴミ出し汚いしルール守らない。
    キチンとした人もいるけど、基本的にうるさい。
    だから近隣のアパートは中韓お断りが多いんだよね。

    • 7
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ