集まる時に不機嫌な嫁

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/26 23:30:05

母の誕生日とかで集まろう!ってなって弟達の家族も全員集合する時の話。

弟の嫁が不機嫌なときは態度に出る人で空気を悪くする。
ほぼ毎回。

実家に行きたくないとかではない。
ほとんど自分の子供を実家に預けてるし食べていくこともよくあるみたい。

嫌なら来なければいいのに来て不機嫌。
私も旦那の方では嫁という立場だし他の兄弟のお嫁さんもあの態度はありえないよ。

その人だけ呼べないというのは難しいしせっかくのイベントなのに(-_-;)

前は数分前まで一緒に外食するってなっていてそのお店についたらやっぱり行きたくないってなり
その人が行かないなら無しってなるし、
なんでこんなに嫁に振り回されないといけないのかわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 23:37:43

    >>1
    正月とかは集まるし全くってのは無理で。
    しかも私たちが夜ご飯一緒に食べてくとなるとじゃあうちらもー!ってなり自然と集まったけど不機嫌って感じもありなんで来たの?って。

    • 0
    • 19/05/26 23:39:22

    >>3
    毎回空気悪くなるのはきついよ。

    • 0
    • 19/05/26 23:40:50

    >>4
    迷惑ならきてほしくないよ。
    あなたのためのイベントじゃないんだからって思う。
    向こうから誘ってきて不機嫌ってのもあるし私たちがご飯食べていくと聞いてじゃあうちらもー!ってなったのに不機嫌だとなんのために来たの?ってなる。

    • 0
    • 19/05/26 23:43:35

    >>6
    いや、むしろ私より娘っぽいよ。
    何でも我が儘通してるもん。

    友達の家に行く時、自動車学校の送り迎え、仕事の送り迎え
    姑の有給使わせて行く嫁なんて想像つかないでしょ。

    • 1
    • 19/05/27 06:48:19

    >>9
    兄弟の夫婦関係までは流石にわからない。
    最初からそんな感じだから性格なんだろうけど。

    • 0
    • 19/05/27 06:51:20

    >>10
    そういう性格なんだろうと弟も思っているのかな?
    弟と同い年だよ。

    20歳前後からの付き合いで最初は若いな~って感じだったけどアラサーになってもそれだかね。

    • 0
    • 19/05/27 08:38:48

    >>13
    別に来たくないなら来なくて良いと思ってる。
    なんでかわからないけど来て不機嫌だから困る。

    • 0
    • 19/05/27 12:41:26

    >>15
    会いたくないなら来るなよ。
    そんな周りの空気を悪くするかな。

    毎回不機嫌ってしかも私たちが行くから自分達もってときも不機嫌。それなら来るなとしか思わないけど。

    嫌いて結構。
    嫌いなら会いに来ようとしないで。

    • 2
    • 19/05/27 15:40:27

    >>17
    そう言うのやめてほしいよね。

    • 0
    • 19/05/27 15:42:24

    >>19
    弟だけ呼んでみようか?
    そしたらなんで私だけ呼ばれないの?って切れるのが目に見えてるよ。

    私が態度に出てるってなんでわかるの?
    他のお嫁さんと弟に怒ってるようには見えなかったって驚かれたよ。

    • 0
    • 19/05/27 15:44:24

    >>22
    誰がLINEしたって言ったの?
    文才の前に言ってもいないこと言ったように言われてもね。

    いじめて来る人をあっしーにしたりするのかな?

    • 0
    • 19/05/27 15:44:55

    >>23
    別に嫌われてて良いよ。
    嫌いなら会いに来ようとしないでほしい。

    • 0
    • 19/05/27 15:53:08

    >>27
    だったら来ないでよ。
    いつも濃き使ってる癖になにもプレゼントとかそう言うのは一切しないし図々しいにもほどがある。

    • 1
    • 19/05/27 15:53:34

    >>28
    本当の事を言ってるだけ。
    そう思いたいなら思っておけば?

    • 0
    • 19/05/27 15:55:29

    >>29
    子供の時の話なんてしていないよ。
    ほとんど自分達の子供の話や最近あった出来事を話してる。
    他にもお嫁さんいるのにその人だけ疎外感になるようなことなんてないよ。
    そもそも会話する前から不機嫌なんだから。

    私に会うのが嫌いならなんで私たちがいることを知ってるのにわざわざくるの?
    それじゃあ当たり屋じゃん。

    • 0
    • 19/05/27 15:56:59

    >>32
    妄想で話膨らまして批判してきてそれを訂正したらああ言えばこう言うだからね。

    • 1
    • 19/05/27 16:05:44

    >>36
    直接伝えようかな。
    そうすると小姑にいじめられたってまたSNSでかくのかな?

    • 0
    • 19/05/27 16:15:22

    >>38
    弟は大人の対応をしなよ。とか言われているみたいだけど
    大人の対応なんて無理!と毎回喧嘩になるそうです。

    • 0
    • 19/05/27 16:16:02

    >>39
    言ったよ。
    そしたら外食なら行くとか言ってる。
    マジで来ないでほしい。

    • 0
    • 19/05/27 16:17:32

    >>40その通りでメンヘラの構ってちゃんなんです。
    私の旦那や他の兄弟のお嫁さんってここに書いてある嫁と同じ立場じゃないですか
    その人たちがメンヘラだと言っててその嫁に会いたくないと言ってます。

    • 0
    • 19/05/27 16:18:13

    >>43
    鬱にもなったことあるけどさ
    そんな感じとは違うのよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:24:33

    >>46
    私の事も嫌いだと思う。
    けど嫌うならアッシーとか都合よく使わないで欲しかったなー。

    そうしようかな。
    また私が悪者になるだろうけどね。

    • 0
    • 19/05/27 16:26:10

    >>48
    たぶん自分は悪くない!ってスネるだろうね。
    それを私がすると少しずれてる父が私がいじめたと怒り始めるのがまためんどくさいけどやらないと終わらないよね。

    • 0
    • 19/05/27 16:37:46

    >>50
    だんだんそれなら疲れたのかな?ってなるけど会話する前からそれなのよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:39:06

    >>51
    兄弟は仲良かったから悪者にはなりたくない気持ちはわかるんだよね。

    • 0
    • 19/05/27 16:40:17

    >>52
    このトピが先だったかな?
    その後にまた話が増えちゃったからもうひとつのせた。

    2つのせたら執念深いの?
    まぁそれだけ色々やられてるからね。

    • 0
    • 19/05/27 16:43:44

    >>54
    義妹って言わないと絶対にいけないの?
    義妹と言いたくないんだけど。

    子供が戸惑いってどこのコメント?
    色々コメントしてて覚えていないから細かくかいて貰えると助かる。

    嘘トピだったらどれだけ楽か。

    • 0
    • 19/05/27 16:44:40

    >>55
    見たことあるよ。
    機嫌が良いときと悪いときの差が激しい。

    • 0
    • 19/05/27 16:45:06

    >>59
    だったら来ないで。

    • 1
    • 19/05/27 17:04:53

    >>63
    言ったら余計に空気悪くなるから言わないんだと思う。
    あと言ったらすねるだろうしめんどくさいってのもある。

    • 1
    • 19/05/27 17:07:15

    >>64
    一回会ったよ。
    外食行くってなってみんなバラバラの車で目的のお店についたらやっぱり行きたくないと来なかった。しかも嫁があのお店が嫌とか言ってその嫁中心で決まったのに。

    • 0
    • 19/05/27 18:20:26

    >>70
    それ他の人にも言った。

    • 0
    • 19/05/27 18:22:12

    >>68
    私もそれ思ってる。
    その嫁は親とはほぼ疎遠だから私の親だけ。

    母にはよく話すみたいだし不機嫌にもならないからそういうことだとも思ってる。

    • 0
    • 19/05/27 18:33:55

    >>73
    それなら両親になんでも頼るなよって思うけどね。

    • 0
    • 19/05/27 18:36:06

    >>74
    何ヶ月ぶりとかにその弟の子供抜きで私の家に遊びに来たら嫁から何時に帰ってくるとか連絡が必ず来ます。

    • 0
    • 19/05/27 18:36:57

    >>75
    別に私たちに火の粉が飛ばないならいいよ。
    けどこっちにまで迷惑かかってるのなら別の話だよ。

    • 0
    • 19/05/27 18:37:28

    >>76
    他のお嫁さんもそう思ってると思うよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:21:11

    >>81
    まぁここに書いてる嫁は長男の嫁じゃないけどね。

    • 0
    • 19/05/27 21:21:53

    >>82
    孫が可愛いからなかなか断れないらしいよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:23:16

    >>83
    さっき聞いたらそういうところで育ったから何言っても無駄だし聞き流すしかないといってました。

    • 0
    • 19/05/27 21:23:54

    >>87
    いくよ。

    • 0
    • 19/05/27 21:24:58

    >>89
    今までアッシーにもなってきたし弟と喧嘩したと家に深夜来てもいれてたりしたよ。
    でも結果これ。

    • 0
    • 19/05/27 21:33:12

    >>97
    通報ってどうやってやるのか知ってる?
    自然となったりする?

    • 0
    • 19/05/28 13:35:08

    >>105
    私もその場では普通に接してますよ。
    相手は態度悪いけど(笑)

    良しとしたいけどこの投稿後にSNSで私の悪口かいてた。
    なんなんだろうなーって思う。

    • 0
    • 19/05/28 14:23:27

    >>107
    本人が見ていてしかも名前は伏せてるけど必ずこの人の事!ってわかるような内容であげるのはどうよ。

    • 0
    • 19/05/28 20:47:20

    >>109
    親と仲良くしてるからって他は犠牲になれと?
    嫁姑問題は正直私たちには関係ないと思う。

    それは私にも姑がいるからそう思ってる。
    姑との関係に他の嫁や姑の娘は巻き込まないでしょ。

    • 0
    • 19/05/28 20:49:36

    >>110
    結局それで別れたりして孫がってのがあるらしいよ。
    その嫁はほぼネグレクトだから別れて孫が向こういけば孫の将来は相当苦労すると思う。

    親のように今まで面倒みてきたから感覚が一般的な祖母孫の関係ではないみたい。

    • 0
1件~47件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ