集まる時に不機嫌な嫁

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/26 23:30:05

母の誕生日とかで集まろう!ってなって弟達の家族も全員集合する時の話。

弟の嫁が不機嫌なときは態度に出る人で空気を悪くする。
ほぼ毎回。

実家に行きたくないとかではない。
ほとんど自分の子供を実家に預けてるし食べていくこともよくあるみたい。

嫌なら来なければいいのに来て不機嫌。
私も旦那の方では嫁という立場だし他の兄弟のお嫁さんもあの態度はありえないよ。

その人だけ呼べないというのは難しいしせっかくのイベントなのに(-_-;)

前は数分前まで一緒に外食するってなっていてそのお店についたらやっぱり行きたくないってなり
その人が行かないなら無しってなるし、
なんでこんなに嫁に振り回されないといけないのかわからない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 23:34:55

    集まらなきゃいいんじゃない?

    • 12
    • 19/05/26 23:37:43

    >>1
    正月とかは集まるし全くってのは無理で。
    しかも私たちが夜ご飯一緒に食べてくとなるとじゃあうちらもー!ってなり自然と集まったけど不機嫌って感じもありなんで来たの?って。

    • 0
    • 19/05/26 23:37:56

    旦那弟のお嫁さんがそんな感じで感情を隠さない人
    見ててヒヤヒヤしながらも内心羨ましく思う時もある

    • 1
    • 4
    • 天平神護
    • 19/05/26 23:38:07

    せっかくイベント=迷惑なイベント

    • 12
    • 19/05/26 23:39:22

    >>3
    毎回空気悪くなるのはきついよ。

    • 0
    • 19/05/26 23:40:07

    実家に行きたくないとかではない。
    なぜ主にわかる?
    姑のとこなんてみんな嫌だよ。
    あなたのことも嫌いなはずだから不機嫌

    • 10
    • 19/05/26 23:40:50

    >>4
    迷惑ならきてほしくないよ。
    あなたのためのイベントじゃないんだからって思う。
    向こうから誘ってきて不機嫌ってのもあるし私たちがご飯食べていくと聞いてじゃあうちらもー!ってなったのに不機嫌だとなんのために来たの?ってなる。

    • 0
    • 19/05/26 23:43:35

    >>6
    いや、むしろ私より娘っぽいよ。
    何でも我が儘通してるもん。

    友達の家に行く時、自動車学校の送り迎え、仕事の送り迎え
    姑の有給使わせて行く嫁なんて想像つかないでしょ。

    • 1
    • 19/05/26 23:52:11

    本当は夫婦仲悪いんじゃないの?
    だから義実家の付き合いも、もう猫かぶらなくていいや、みたいな。わからんけど。

    • 2
    • 19/05/26 23:53:39

    弟はどう思ってるの?
    年上?

    • 0
    • 19/05/27 06:48:19

    >>9
    兄弟の夫婦関係までは流石にわからない。
    最初からそんな感じだから性格なんだろうけど。

    • 0
    • 19/05/27 06:51:20

    >>10
    そういう性格なんだろうと弟も思っているのかな?
    弟と同い年だよ。

    20歳前後からの付き合いで最初は若いな~って感じだったけどアラサーになってもそれだかね。

    • 0
    • 19/05/27 06:53:50

    結婚式や葬式なら全員いた方がいいけど、誕生日や盆正月は親戚だからって何が何でもあつまらなくていいと思うけど。
    イベントなんてやりたい人がやればいい。

    • 4
    • 19/05/27 08:38:48

    >>13
    別に来たくないなら来なくて良いと思ってる。
    なんでかわからないけど来て不機嫌だから困る。

    • 0
    • 19/05/27 09:47:34

    当たり前じゃん。旦那の姉妹がはしゃいだ姿イライラする
    良い人ならいいけど、大っ嫌いな奴らと会いたくない

    • 4
    • 19/05/27 12:41:26

    >>15
    会いたくないなら来るなよ。
    そんな周りの空気を悪くするかな。

    毎回不機嫌ってしかも私たちが行くから自分達もってときも不機嫌。それなら来るなとしか思わないけど。

    嫌いて結構。
    嫌いなら会いに来ようとしないで。

    • 2
    • 19/05/27 15:29:21

    うちの旦那がそう。あからさまに不機嫌な態度になるから、みんなが嫌な気持ちになる。
    だからもう誘わないし、集まることすら言わなくなったよ。

    • 1
    • 19/05/27 15:29:58

    >>15顔、態度に出すなよ
    帰宅後愚痴れ

    • 2
    • 19/05/27 15:37:41

    >>16こんな性格悪いんだから、あなたも態度に出てる
    弟だけ呼んだら?お嫁さん可哀想
    うちの義姉みたい

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 15:40:27

    >>17
    そう言うのやめてほしいよね。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 15:42:12

    >>21それだけ嫌われてるって事だよ

    • 2
    • 19/05/27 15:42:24

    >>19
    弟だけ呼んでみようか?
    そしたらなんで私だけ呼ばれないの?って切れるのが目に見えてるよ。

    私が態度に出てるってなんでわかるの?
    他のお嫁さんと弟に怒ってるようには見えなかったって驚かれたよ。

    • 0
    • 19/05/27 15:44:24

    >>22
    誰がLINEしたって言ったの?
    文才の前に言ってもいないこと言ったように言われてもね。

    いじめて来る人をあっしーにしたりするのかな?

    • 0
    • 19/05/27 15:44:55

    >>23
    別に嫌われてて良いよ。
    嫌いなら会いに来ようとしないでほしい。

    • 0
    • 19/05/27 15:47:10

    こっちだって会いたくないんだよ
    お願いだからそっとしといて
    友達でもないのにいちいち集まりたくないよ

    • 5
    • 19/05/27 15:48:01

    ああ言えばこう言う主。

    • 7
    • 19/05/27 15:50:16

    実家が嫌なんじゃなくて主が嫌とか。
    姉弟が揃うと子どもに戻るのが嫌とか。
    毎回家族しかわからない思い出話で盛り上がってたりしない?
    知らないうちに、無意識のうちに内輪ネタになって疎外感与えたりしてない?
    そういうのビシビシ感じる家庭ってあるよ。

    家の義実家とか(笑)
    義父母も義姉も個々には凄く好きだけど、集まるとついていけない話ばかりで頷いてるしかなくてつまんねーって思うよ。子どもは飽きてるし(笑)

    • 8
    • 19/05/27 15:51:37

    ごめん、面倒くさい。

    • 5
    • 19/05/27 15:53:08

    >>27
    だったら来ないでよ。
    いつも濃き使ってる癖になにもプレゼントとかそう言うのは一切しないし図々しいにもほどがある。

    • 1
    • 19/05/27 15:53:11

    なんでこのトピで主が叩かれてるのか、本当意味不明。
    兎に角叩きたいアホって、ここ多いよね。

    • 5
    • 19/05/27 15:53:34

    >>28
    本当の事を言ってるだけ。
    そう思いたいなら思っておけば?

    • 0
    • 19/05/27 15:55:29

    >>29
    子供の時の話なんてしていないよ。
    ほとんど自分達の子供の話や最近あった出来事を話してる。
    他にもお嫁さんいるのにその人だけ疎外感になるようなことなんてないよ。
    そもそも会話する前から不機嫌なんだから。

    私に会うのが嫌いならなんで私たちがいることを知ってるのにわざわざくるの?
    それじゃあ当たり屋じゃん。

    • 0
    • 19/05/27 15:56:59

    >>32
    妄想で話膨らまして批判してきてそれを訂正したらああ言えばこう言うだからね。

    • 1
    • 19/05/27 16:00:27

    弟に言うか本人に直接言ったら?!うちも旦那の兄嫁が空気壊す。だから居ても一切喋らない!

    • 3
    • 19/05/27 16:05:44

    >>36
    直接伝えようかな。
    そうすると小姑にいじめられたってまたSNSでかくのかな?

    • 0
    • 19/05/27 16:12:14

    >>37
    弟は嫁の態度何とも思ってないのかな?そんな嫌な態度取る子は集まりに呼ばない方がいいかもね!

    • 0
    • 19/05/27 16:13:52

    意地悪な主に会いたくないんでしょ
    来なくていいってはっきり言えばいいのに

    • 5
    • 19/05/27 16:15:11

    主のみサラッと読んだだけだけど、これは嫁がおかしいかなー。
    私も義両親の前では顔に出さないけど集まり嫌いで裏では夫にクソミソ言ってるけど、このお嫁さんはちょっとおかしい人にしか見えない。
    メンヘラなのか発達障害あるのかな?って思った。

    • 5
    • 19/05/27 16:15:22

    >>38
    弟は大人の対応をしなよ。とか言われているみたいだけど
    大人の対応なんて無理!と毎回喧嘩になるそうです。

    • 0
    • 19/05/27 16:16:02

    >>39
    言ったよ。
    そしたら外食なら行くとか言ってる。
    マジで来ないでほしい。

    • 0
    • 19/05/27 16:16:46

    不機嫌じゃなく鬱っぽいんじゃないの?人付き合い苦手とか。機嫌じゃない気がする。

    • 0
    • 19/05/27 16:17:32

    >>40その通りでメンヘラの構ってちゃんなんです。
    私の旦那や他の兄弟のお嫁さんってここに書いてある嫁と同じ立場じゃないですか
    その人たちがメンヘラだと言っててその嫁に会いたくないと言ってます。

    • 0
    • 19/05/27 16:18:13

    >>43
    鬱にもなったことあるけどさ
    そんな感じとは違うのよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:22:04

    >>41
    弟も家族で集まる時毎回喧嘩になるの嫌だろうなぁ。次会った時またそんなだったら帰れば?って夫婦ごと帰らせちゃえば?主さんが居ない時不機嫌になったりしないなら、もしかしたら主さんの事で何かあるのかもしれないけど!頑張ってください!

    • 1
    • 19/05/27 16:24:33

    >>46
    私の事も嫌いだと思う。
    けど嫌うならアッシーとか都合よく使わないで欲しかったなー。

    そうしようかな。
    また私が悪者になるだろうけどね。

    • 0
    • 19/05/27 16:24:34

    そういうのは誰かが怒ってガツンと言わない限りずっと続くよ。
    ガツンと言ったところで態度を改めるってよりスネて集まりに来なくなるだけだと思うけど、その方が周りも本人も気楽だよ。

    • 0
    • 19/05/27 16:26:10

    >>48
    たぶん自分は悪くない!ってスネるだろうね。
    それを私がすると少しずれてる父が私がいじめたと怒り始めるのがまためんどくさいけどやらないと終わらないよね。

    • 0
    • 19/05/27 16:27:13

    主のご両親が好きだから家にお邪魔もするし、何かあれば顔出しに集まるけど、他の義家族と一緒に過ごすのがどうしても嫌なんじゃない?
    時間がたつにつれて疲れやストレスが出てくるし尚更苦痛に感じて態度に出てきちゃうのかも。
    とは言ってもワガママに変わりはないけどね。

    • 2
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ