ひとりっ子って可哀想なのに

  • なんでも
  • 大治
  • 19/05/26 19:15:53

知り合いにお金がないからの理由でひとりっ子にしたお宅があります。
最近、年金破綻かも?みたいなニュースを見聞きし不安だよね?と知り合いに話しました。
そうしたら、『不安だよね。うちは子供ひとりにしといて良かったわ。ひとりっ子らくだもの。』と言ってきました。

正直愕然としました。
ひとりっ子なんて寂しいし可哀想なのに
兄弟の良さよりお金を取るなんて。
お金なんて何とでもなるし、お金なんて後から付いてくる。お金じゃないんじゃないの?兄弟って。お金なんて関係なく親は苦労してでも二人三人と兄弟は産むべきだと私は考えています。

実際かなり大変ですよ?
うちは男の子ばかり三人いるから。
米だけで20キロは食べてしまってるし。

でもお金じゃないよ?
なんとしてでも産むべきなのに
お金ないなんて言ってるのに自分のもの結構買ってたり毎週お出かけしているのをみて
ちょっと違うんじゃないのかと思ってしまっています。

兄弟ってお金じゃないよね?
お金なんてなんとしてでもなるのに!

皆様はどうお考えでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 19:20:34

    >>1ちゃんと読んでほしい。兄弟はかけがえがないよ。
    わたしいまだに姉と仲良しだしいないなんて信じられないから。

    • 3
    • 19/05/26 19:22:03

    お金なんて何とでもなるって姑さんが言ってましたよ?わたしらの時は何とでもなったって。

    • 2
    • 19/05/26 19:23:37

    >>7何がラッキーなの?
    私には姉がいるけどいまだに姉と仲良しだし
    いなくなるなんて考えられないよ。姑も姉がいるけど病気でなくなって悲しすぎるって言っててひとりっ子は毎日こんな気持ちなんだからかわいそうって言ってる

    • 1
    • 19/05/26 19:24:00

    >>11同感ですね

    • 3
    • 19/05/26 19:24:32

    >>10でも32人も仲良しじゃん

    • 0
    • 19/05/26 19:28:39

    >>19わたしもそう思います。
    怖い話だけど我が子が病気や事故で突然亡くなったらひとりっ子だと悲惨だよ?

    • 1
    • 19/05/26 19:29:48

    >>17うちは仲良しだからわからないわよ。そんな極端な話出されても。そこは親の育て方じゃない?

    • 2
    • 19/05/26 19:55:12

    >>46世の中うまく回ってるからだよ?いざとなったら何とでもなるって。姑さんや旦那は言ってるよ

    • 1
    • 19/05/26 20:46:55

    >>95そうだよ?少子化が深刻なのに楽したいからひとりっ子なんて大人としてどうなのよ?

    • 0
    • 19/05/26 20:46:59

    >>95そうだよ?少子化が深刻なのに楽したいからひとりっ子なんて大人としてどうなのよ?

    • 0
    • 19/05/26 21:18:35

    >>121うちは、大学は必要ないって考えだから。

    • 0
    • 19/05/26 21:27:55

    >>134姑さんと旦那はそう言ってるよ。何とでもなるって何とでもなるからって言うから三人産んだけど、後悔はないよ?

    • 0
    • 19/05/26 21:28:01

    >>134姑さんと旦那はそう言ってるよ。何とでもなるって何とでもなるからって言うから三人産んだけど、後悔はないよ?

    • 0
    • 19/05/26 21:37:49

    >>139違うよ。主マークないし。

    • 0
    • 19/05/26 21:38:37

    >>151そうです!ワガママになるよね。ひとりっ子は。がまん知らず。

    • 1
    • 19/05/26 21:46:13

    >>158姑は、今のほうが恵まれてる!これから景気良くなるって言ってる。

    • 0
    • 19/05/27 01:08:08

    >>216え?先を見る目?
    2人三人は当たり前ではないの?
    年金破綻ってあれガチなの?間違った噂では?

    • 1
    • 19/05/27 08:20:36

    >>230うちの姑はお金なんか何とでもなる。お金なんかあとから付いてくるけど、子供は産めるうちしか産めないって言ってたよ。姑さんもお金なんか何とかなったから大丈夫って。

    • 0
    • 19/05/27 08:21:26

    >>263ひとりっ子はひとりぼっちですよね?

    • 1
    • 19/05/27 08:22:01

    >>262じゃあなんで主マークがないの?

    • 0
    • 19/05/27 08:22:27

    >>261お金じゃないよ。お金じゃ買えないからね

    • 0
    • 19/05/27 08:23:37

    >>236ひとりっ子家庭は今も少数派だよ?

    • 0
    • 19/05/27 08:24:12

    >>227え?それ私に関係ある?

    • 0
    • 19/05/27 08:25:09

    >>224どうにでもなるよ、手当あるし。

    • 0
    • 19/05/27 08:28:02

    >>221子供はひとりっ子じゃ可愛そうだから
    お金なくとも産まなきゃ

    • 0
    • 19/05/27 09:17:15

    >>292でも手当もあるよ。うち三人いるから月3万五千円あるよ。4ヶ月分まとめて貰えるから一回に14万振り込まれるし、義母からの援助もあるし、最近調べたら大学無償化始まるんでしょ!余裕じゃない?

    • 0
    • 19/05/27 09:18:26

    >>297絶対寂しいよ!知り合いのとこの娘さんは赤ちゃん欲しいと言ってたよ。寂しいって。だからお金じゃなく子供のため思うなら産まなきゃ。

    • 0
    • 19/05/27 09:31:50

    >>307
    違うよ。きっちり払ってる。でも旦那年収300だしわたしは年収150だし対象だよね?

    • 0
    • 19/05/27 09:40:02

    >>313なにその趣味悪な想像は?うちの息子らにはみんな地元に残ってもらうし地元で家を建てて住めばいい。自転車の距離にいてもらうよ。

    • 0
    • 19/05/27 09:42:35

    >>316別に住み慣れた地元離れる理由もないんじゃない?わたしも旦那も地元に残ったし!

    • 0
    • 19/05/27 09:53:12

    >>322子供ら三人は、パパみたいになりたいって言ってますから。
    旦那も勉強はどうでもいいから喧嘩は強くなれと言ってますし。

    • 0
    • 19/05/27 11:22:39

    >>338旦那のお母さんは、息子3人余裕で育てられた大学や専門学校も余裕だったって。

    • 0
    • 19/05/27 11:23:44

    >>334知り合いは、ひとりっ子にして良かったって言ってたよ。生活楽だって。

    • 1
    • 19/05/27 11:48:35

    >>346うちの息子らは、勉強嫌いなので塾は考えてません。

    • 0
    • 19/05/27 11:49:16

    >>343他の兄弟は大学と専門学校行ったらしいの。

    • 0
    • 19/05/27 11:49:23

    >>343他の兄弟は大学と専門学校行ったらしいの。

    • 0
    • 19/05/27 12:41:33

    >>360高校くらいは行かすよ。高校無償化だし。

    • 0
    • 373

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 14:01:31

    >>371え?なんで学力ないと公立行けないの?逆に私立は学力ないと無理なんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/27 16:11:41

    >>380
    小学生だよ。
    6年、4年、3年

    • 0
    • 19/05/27 16:28:15

    >>384大阪です。

    • 0
    • 19/05/27 17:13:09

    >>387姑さんの、時代はお金なんとでもなったの?

    • 0
    • 19/05/27 17:32:06

    >>392姑がお金なんかなんとでもなるから沢山産んどきって言ったから。

    • 0
    • 19/05/27 17:32:44

    >>391知り合いは裕福ではないよ?

    • 0
    • 19/05/27 18:07:14

    >>405
    わたしも旦那も30代半ば
    旦那の両親は60代半ばです

    • 0
1件~45件 (全 428件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ