ひとりっ子って可哀想なのに

  • なんでも
    • 380
    • 寛永
      19/05/27 14:28:03

    >>374
    主の子ども達は何歳なの?
    地域によってもあるけど、内申(通知表)良くないと受験資格得られないし学力ないと公立は厳しいよ。
    どこでも受けれる。じゃないから。
    学校によって「〇〇以上の成績を納めている生徒」とか「欠席〇日以内」とか決まってる内容あるから、当てはまらなかったら難しいよ。
    うちのとこは「中学三年間で欠席10日以内」って決まりのある学校もあって受けれないとかあったよ。

    高校の事まだ調べないでいられる年齢?
    中学1年から高校受験は視野に入れて行動していかないと大変だよ。
    夏休みの自由研究提出したら加点とかうちの子が通う中学はあったわ中1でね。こういう情報はちなみに塾から入手してた。
    中学は3年の後半にならないと教えてくれなかったから、予め知って行動できた。
    気楽にのほほんとしてたら受けれない高校出てくるからね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ