ひとりっ子って可哀想なのに

  • なんでも
    • 371
    • 寛永
      19/05/27 13:03:24

    >>364
    子ども3人、公立に行ける頭があったらいいね。

    うちは馬鹿だから偏差値55の私立なんだけど、入学金だけで35万。教材費38000、制服(冬と夏)95000、体操服等の物販45000かかったわ。
    毎月は修学旅行の積立があって学費と合わせて60000円払ってるよ。

    上限910万だからうちも支援金受けれる対象だけど(世帯年収896万)、確か手元にはそのお金こないんだよね?学校に直接支給じゃなかったっけ。確か11万くらいかな?
    うちはそれでもマイナスだけど、公立なら学費は支援金で賄われるのかも?しれないね。
    行く公立によってもあるだろうけど。
    私立なんてなったら主のとこは破産しかねないんじゃない?

    子ども3人もいるならお金はほんとかかるよ~

    うちは子ども手当全額残してある。それぞれの通帳に振り分けてその通帳に毎月貯蓄もしてる。
    生活ギリギリで使いたい時もあったけどね。大学は本人が行きたいと言うかもしれないし、少しでも足しにはなるし。
    うち子ども2人だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ