ひとりっ子って可哀想なのに へのコメント(No.371

  • No.364 仁平

    19/05/27 12:41:33

    >>360高校くらいは行かすよ。高校無償化だし。

  • No.371 寛永

    19/05/27 13:03:24

    >>364
    子ども3人、公立に行ける頭があったらいいね。

    うちは馬鹿だから偏差値55の私立なんだけど、入学金だけで35万。教材費38000、制服(冬と夏)95000、体操服等の物販45000かかったわ。
    毎月は修学旅行の積立があって学費と合わせて60000円払ってるよ。

    上限910万だからうちも支援金受けれる対象だけど(世帯年収896万)、確か手元にはそのお金こないんだよね?学校に直接支給じゃなかったっけ。確か11万くらいかな?
    うちはそれでもマイナスだけど、公立なら学費は支援金で賄われるのかも?しれないね。
    行く公立によってもあるだろうけど。
    私立なんてなったら主のとこは破産しかねないんじゃない?

    子ども3人もいるならお金はほんとかかるよ~

    うちは子ども手当全額残してある。それぞれの通帳に振り分けてその通帳に毎月貯蓄もしてる。
    生活ギリギリで使いたい時もあったけどね。大学は本人が行きたいと言うかもしれないし、少しでも足しにはなるし。
    うち子ども2人だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.373

    ぴよぴよ

  • No.374 仁平

    19/05/27 14:01:31

    >>371え?なんで学力ないと公立行けないの?逆に私立は学力ないと無理なんじゃないの?

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。