高卒で何が悪い。高卒でも十分じゃない?高等教育にお金かけずに生きる!

  • なんでも
    • 96
    • 匿名
      19/05/26 09:35:29

    親も目指すもの見つけられるのを期待して行かせるんだと思う。
    自分にはこれだと見つけることができる人は
    ほんの一部だと思う。
    もちろん金銭的に余裕がある家は無駄になってもいい覚悟の
    上でいくらでも行かせたらいい。
    奨学金を借りないといけないような家ならどうかな?
    大学卒業したら400~500万の借金背負って社会人スタートは
    正直キツイと思う。そのうえ正社員になれなかったらどうにもならないよね。
    大卒は自分で会社みつけないといけないからハードルが高い。
    中々面接までたどり着くの厳しいらしい。
    メンタル強くなければ乗り越えられない人が多いらしい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ