何もしない義姉どう思う?旦那の兄の嫁なんだけど……

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/25 15:50:58

私は義理親と同居していますが、義姉が私達の家に来ると何もしません。

義姉の子のお祝いだろうが、皆で楽しくBBQもとにかく何もしない義姉です。正月やお盆も、ずっと座って動かない。だんだん腹が立って来ました。お礼もほとんどしないし。

私と同じ嫁なのになんだろう。こういう人って常識がないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 15:53:29

    よその家の台所を荒らしたくないんじゃない?

    • 9
    • 19/05/25 15:55:35

    アスペの人そんな感じよ。感謝とか〇〇して貰ったからお礼しなきゃとか感じないの。
    あれこれやってもらってラッキーって感じらしいよ。

    • 5
    • 3
    • 天平神護
    • 19/05/25 15:56:04

    ないねー!

    • 2
    • 19/05/25 15:57:34

    >>1
    台所に入らなくても礼儀ってあるじゃん

    • 3
    • 19/05/25 15:58:29

    前にスレ立ててる?

    • 3
    • 19/05/25 15:58:32

    >>2偏見!

    • 1
    • 7
    • 天平神護
    • 19/05/25 16:00:10

    ぐーたら

    • 1
    • 19/05/25 16:02:27

    >>2
    そんな感じ。なんか自分はお嬢様扱いして!って感じ。私の旦那や姑は言ってもやらないから図太いとか怠け者って言ってるよ。

    発達障害だったんだね……
    義姉の息子(私からしたら甥は)発達障害で医師に多動症って診断されて他にも虚言癖と他害児とか言ってたよ。

    • 1
    • 19/05/25 16:03:09

    >>5
    なんの?

    • 0
    • 19/05/25 16:04:01

    やってほしい事があるなら頼んだら?私はキッチンに入られるのが嫌なタイプだから座ってて欲しいけど。

    • 8
    • 19/05/25 16:04:09

    >>6
    私は納得出来るかも

    • 0
    • 19/05/25 16:04:19

    いるいるそういう人。
    もてなしも付き合いも最低限にしたら?

    • 3
    • 19/05/25 16:04:37

    旦那の兄の嫁は義兄嫁じゃない?
    なんかあなた性格悪そうね。

    • 4
    • 19/05/25 16:05:35

    障害だとしたらバカにするのか。
    ふぅーん。

    • 2
    • 19/05/25 16:05:45

    >>10
    お礼も言わない義姉だけど……いいの?

    • 1
    • 19/05/25 16:05:46

    >>8 
    やっぱり又スレ立ててどーなの?

    • 3
    • 19/05/25 16:06:39

    >>14
    バカにするのと違くない?

    • 1
    • 19/05/25 16:07:09

    >>16
    え?

    • 0
    • 19/05/25 16:07:38

    主夫婦も義親もキーキーするタイプで義姉もストレスでしょうね
    義実家に帰るだけでストレスだから許してあげてw

    • 3
    • 19/05/25 16:08:52

    わたしはやらないで欲しいからそういう人の方がいい。

    • 3
    • 19/05/25 16:09:39

    うちは、旦那の実家に行くときは旦那が動いて私は何もしない。子どもの相手のみ。
    逆に、私の実家では私が動いて旦那がお客様扱い。
    うちはルールとして旦那と決めてるから、嫁なんだから旦那実家で動けって言われたら、もう旦那実家には行かないよ。
    旦那と結婚しただけで別に旦那実家に入ったわけじゃないし、嫁だから働けって意味不明だわ。

    • 6
    • 19/05/25 16:10:36

    >>19
    行かなきゃ良くない?だったらかわいそうじゃん。無理に来るからだよ

    • 0
    • 19/05/25 16:11:16

    ユルシテやんなよ

    • 1
    • 19/05/25 16:11:43

    >>21
    自分でやらなきゃない事もやらないんだよ

    • 1
    • 19/05/25 16:12:31

    >>23
    図々しいから嫌だ

    • 2
    • 19/05/25 16:14:13

    義妹に祝ってもらったことなんかないし祝ってほしくもない。

    • 4
    • 19/05/25 16:14:35

    うん、常識ない人。
    来てやってるお客様のつもりなんだよ、主もなにもせず動かなければいいよ。

    • 4
    • 19/05/25 16:15:18

    >>22
    主や主義親みたいなタイプは嫁のくせに義実家に顔出を出しもしないって文句を言うでしょうに笑

    • 1
    • 19/05/25 16:15:46

    >>22 いってる意味がわかんない。

    • 1
    • 19/05/25 16:17:01

    >>27
    うん!それだああぁー

    • 0
    • 19/05/25 16:17:44

    >>24
    例えばどんなこと?

    • 0
    • 19/05/25 16:18:34

    主から具体的に○○お願いしますって頼んでみたら?
    おとなしい人って、最初にタイミング逃すと言い出しにくいみたいよ。子供会での話
    旦那実家のお手伝いしないのは元々利かないか計算高く賢い場合もある。友人の話(笑)

    • 2
    • 19/05/25 16:23:12

    >>32
    利かない×←気が利かない○

    • 0
    • 19/05/25 16:23:56

    >>31
    自分の子を放置して私がみる事になるとか
    近所に謝りに行かされた事ある。

    • 1
    • 19/05/25 16:24:38

    >>30
    ほんとそう。

    • 1
    • 19/05/25 16:34:16

    私も何にもしない。

    • 4
    • 19/05/25 16:36:57

    うちはだーれもしない人ばっかりだから楽よ。義両親がやらない、義妹もやらない、私もやらない。夫が唯一、どーする?外食にすっか?って言うからみんなが賛同する。

    • 6
    • 19/05/25 16:37:28

    >>8
    発達障害の息子連れてきていたら目が話せなくて動かないんじゃないの?

    • 1
    • 19/05/25 16:40:47

    やったらやったで
    余計な事して
    私が住んでるところなんだから手出すな
    とか言うんでしょ?
    あなたが同居じゃないなら義理姉は非常識
    でもあなたが同居してるんだから
    あなたのテリトリーでもあるでしょ?
    だから変に手を出さない(出せない)
    だけでしょ

    • 6
    • 19/05/25 16:41:23

    私もなにもしたくないわ
    主もしなければいいじゃん。
    自分が勝手に動いててキャンキャンうるさいね。
    男にさせなよ

    • 6
    • 19/05/25 16:43:19

    まず義理の親と同居してる時点でそれほどのレベルの女。
    同居しないと結婚してもらえない
    下に見られている。笑

    • 3
    • 19/05/25 16:45:53

    >>41
    視野せまー。

    • 4
    • 19/05/25 16:46:56

    主も良い人ぶるからだよ。
    体裁を気にしすぎ。
    相手に期待するから腹が立つんだしね。

    • 1
    • 19/05/25 16:47:35

    >>41
    結婚して貰えないって(笑)

    • 0
    • 19/05/25 16:52:50

    >>28
    来ない方が助かる場合もある

    • 0
    • 19/05/25 16:53:25

    >>37
    うちもそんな感じ。みんなしたくないのなんて普通だし、みんなが集まった時は基本的に外食もしくは出前で済ますよ。お茶も各自ペットボトル持参だよ。

    • 2
    • 19/05/25 16:53:41

    うち、この義兄嫁の立場で同じ状況だから言わせてもらうけど、しないんじゃなくて、気を遣ってなかなか出来ないのよ。本当なら義兄が同居しなくてはいけないのに、義弟が同居している劣等感もあったり、でしゃばったら失礼かな?と、いろいろ複雑な気持ちなんだよ。少しは分かってあげて。そして、○○ちゃん、これ一緒にしよう。って優しく声かけてあげて。そう促してくれたら、楽にお手伝いできるし。仲良くしようよ。義兄嫁の気持ちでした。

    • 7
    • 19/05/25 16:55:33

    >>34
    見なきゃいい、やらなきゃいい。
    主が手だすから、お任せされちゃうんでしょ。
    放置されてたら、お義姉さーんお義兄さーん○ちゃんちゃんと見てください、って言えばいい。
    手は出さないで口だけ出せばいい。
    謝罪だって、義兄夫婦がしないなら義両親にさせればいい。
    孫の事なんだから、主よりも義両親が謝罪するべきでしょ。
    嫁だからって良い嫁キャンペーンやってると、自分で自分の首締めるだけだよ。

    • 7
    • 19/05/25 17:03:17

    あなたの夫は 手伝わないの?
    夫から義兄夫婦に「~して」と、指示するようにすれば角が立たない。

    • 0
    • 19/05/25 17:15:39

    あなたら夫婦は義親と同居していろいろな面で助けてもらっているでしょう?
    そのぐらい動くのは当たり前。
    文句あるなら同居せず自分らだけで生活したら?
    義兄嫁だって好きで義親の家なんて行かないだろ。
    直接言えないの?
    だったら「お皿さげるの手伝ってもらえますか」ぐらい声かけたら?
    仲悪いの?

    • 5
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ