もう二度と義母には抱っこさせたくない。

• なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/21 22:48:37

今日義母が遊びにきました。
7ヶ月の息子が居るんですが義母は孫のハイハイ姿を初めて見るので「ハイハイ上手ねー!こっちまでおいでー!」と声掛けをしてたんですが途中から息子が泣き出したので抱っこしようとしたら義母が抱き上げ今度は高い高いをし始めました。
私は「高い高いはまださせたことないのでちょっと控えてもらってもいいですか?危ないので。」と伝えただけなのに「高い高いくらい大丈夫よ。天井にぶつかるくらい飛ばすわけじゃないんだから」と。
しかも今度は抱っこしながらグルグル回るし。
「目が回るのであまりやらないでくださいね。」としか伝えることが出来ませんでした。
それでも義母は「ちょっと心配し過ぎじゃないの?多少目が回ったってどうってことないでしょう。なんだかんだ言って抱っこさせたくないの?」と言われてしまいました。
自分の気持ちを正直に言うべきだったのでしょうか?
義母だから遠慮がちになってしまいました。
仕事から帰ってきた旦那に今日のこと話したら悪気があったわけじゃないしお母さんも気をつけて高い高いとかしてたんだからあまり責めるのやめてあげてよ。と言われてしまいました。
私があまりにも心配し過ぎなだけなのでしょうか?

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています