嫁がスイカ買ってたんだけど、孫に食べさせてなかった!

  • なんでも
  • 延元
  • 19/05/21 17:33:25

昨日、スーパーで嫁が買い物してるのを目撃して、カゴの中を見たら、スイカが入ってて、今の季節にスイカを買うとか常識ないなと思って、今日は孫にスイカ食べたのかメールで聞いたら、食べていないと言ってた。
今の季節のスイカは高いのに、嫁は友達とでも食べたのか?
普通は子供にもスイカ食べさせるよね?
常識のない嫁にうんざりする。
こんな嫁と結婚した息子が可哀相すぎます。
嫁に一言言うべきでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 17:34:33

    お腹冷えるからだよ

    • 0
    • 19/05/21 17:37:29

    私も昨日スイカ買ったよー。今の季節にスイカ買ったら常識ないの?

    • 3
    • 19/05/21 17:37:38

    ひと玉?
    ひと玉なら、お使い物とかあるよね。
    カットフルーツのスイカなら、ひと玉買う前に美味しいか確かめたくて買ったのかもよ?
    自分のためかもしれないし。旦那さんは食べたかもね。
    たかがスイカでうるさいわ!!

    …と素直に釣られるwww

    • 3
    • 19/05/21 17:38:08

    おばあちゃん

    • 4
    • 19/05/21 17:38:29

    私連休前からスイカ食べてるけど…
    だんだん甘くなってきて美味しい。

    • 0
    • 19/05/21 17:39:01

    視野の狭い婆さん

    • 3
    • 19/05/21 17:40:09

    嫁が買ってたスイカは、4分の1サイズのスイカです。
    これを一人で食べるのは無理だと思う。
    絶対に友達を連れて食べたんだと思う。
    専業主婦の身分で、生意気ですよね?

    • 0
    • 19/05/21 17:40:31

    いってやれー!
    わたしなら子どもと旦那に食べさせて私は食べない。
    でもうちの姑は、高いステーキ買って旦那だけに食べさせてと言われた。しかもうちの親が買った高級食材すら、旦那に食わせろと。
    それはどうなの?

    • 0
    • 19/05/21 17:42:06

    たかがスイカの買い物ごときで五月蝿いババァだな。孫に一々メールで確認しなくても
    気に成るならババァが孫にスイカ買って食べさせれば良いじゃん。
    典型的嫁苛めババァだな。

    • 8
    • 19/05/21 17:42:49

    凄い粘着質な婆さんだわ。
    もしかしたら、西瓜アレルギーかもよ。
    こんな姑本当ウザい。

    • 1
    • 19/05/21 17:42:57

    それは酷い
    言った方がいい
    主の周りにもその話した方がいいよ絶対に

    • 3
    • 19/05/21 17:45:13

    そもそもスイカを買うことが許せないよね!?
    なんで主はその時にガツンと言わなかったのさ!
    今度からちゃんとスーパーで見張ってた方がいいよ!

    • 6
    • 19/05/21 17:46:15

    >>7
    安いじゃん
    そこら辺のスーパーでもイオンでも298円で売ってたよ

    • 2
    • 19/05/21 17:48:01

    そもそもお孫さんはスイカ好きなのかな?
    スイカ苦手な子供って意外といるけどな
    お客様に出したとしても別にいいじゃん…
    買い物のカゴの中身チェックしてそこに口出しまでする姑がいてお嫁さんが可哀想すぎる

    • 3
    • 19/05/21 17:49:29

    うちのばあちゃんスイカの皮?白い部分で漬物作ってたけど主もそう?
    スイカの皮が欲しかったら素直にそう言えばいいのに…


    こんな感じで良かったでしょうか笑

    • 3
    • 19/05/21 17:53:25

    孫はスイカのアレルギーなんてないし、孫はスイカが好きです。
    スーパーで嫁が買い物してた時は、特には話しかけませんでした。
    嫁に嫌われてるのは分かってますからね。
    それにしても、出来の悪い嫁に対して腹が立つ。

    • 1
    • 19/05/21 17:53:38

    そーだね。
    家族会議だねー。

    • 1
    • 19/05/21 17:54:13

    どんな姑だよw

    • 4
    • 19/05/21 17:55:17

    孫がいらないって言った可能性は?

    • 8
    • 19/05/21 17:59:55

    >>16
    話しかけてないのにカゴの中身はわざわざチェックしたんだ!怖い…すごい視力ですね
    そんなにグチグチ言うならスーパーのじゃなくて高級スイカをお取り寄せでもして可愛いお孫さんに買ってあげたらいいじゃん
    お孫さんもスイカ好きなら舌が肥えちゃってスーパーの普通のだと満足できないのかもよ?
    孫は大好きなスイカ食べられるし、お嫁さんは専業主婦なのに…って言われなくて済むし、かわいい息子の稼ぎからスイカ代出さなくていいし、主は孫にスイカ食べさせてあげられるし、みんなハッピー!

    • 6
    • 19/05/21 18:01:08

    話題になってた星本さんにLINEカウンセリングしてもらいました。
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    具体的なアドバイスもらった感じで生活してたら運気上がってきた感じする~

    • 0
    • 19/05/21 18:01:55

    うちもスイカ買ってるけど出すの忘れてまだ食べてないんだけど…。
    スイカ健康や美容にもいいみたいだから、主さんも食べたら?

    • 2
    • 19/05/21 18:08:13

    言ったらいいんじゃない?
    私もスイカ大好きで今の時期から週1くらいでパックのスイカ買う。
    旦那や子供にも食べるか声は掛けるけど、いらないって言われる。

    スイカ程度で姑に一言言われたら受けて立つよ!

    • 4
    • 19/05/21 18:08:19

    ウザい姑。あなたがスイカ買ってきて食べさせればいい、いちいちギャーギャー騒ぐんじゃないわよ五月蝿いねー。

    • 6
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 18:22:15

    >>16
    嫁の出来が悪いんじゃなくて貴方に問題があると思うけど笑

    • 2
    • 19/05/21 18:23:55

    >>8
    はいはーい言って残飯食わせばよろしい

    • 0
    • 19/05/21 18:24:02

    子供達はスイカ、メロン嫌い。
    私は大好物、スイカ一玉一人で食べます

    • 0
    • 19/05/21 18:24:17

    私は何か悪いことをしましたか?
    ただ、嫁に対しての不満を口にしてるだけですが。

    • 1
    • 19/05/21 18:26:34

    >>29
    みんなも、あなたに対しての不満を書いてるだけだよ!言われたくないなら、友達が息子に聞いて貰えばいいんだよ!

    • 0
    • 19/05/21 18:27:29

    >>16
    話しかけずにカゴの中チェックして、わざわざママスタにトピ立てるなんて、陰険そのもので気持ち悪い姑。

    • 2
    • 19/05/21 18:28:38

    >>16
    私、あなたが姑だったら、大嫌いだわ。
    そんな性格だから嫁に嫌われてんだよ!

    スイカくらいで小さい女。あ、ババァか!笑っ

    • 2
    • 19/05/21 18:29:06

    誰か、私の気持ち分かる方いませんか?

    • 1
    • 19/05/21 18:31:25

    トピ文の最後の方「息子が可哀想すぎざます」に見えて、ちょっとフフ…ってなった。

    • 1
    • 19/05/21 18:31:37

    >>33
    わかるよ!
    普通はスイカなんて買わないよね!?
    そもそもスーパーで買い物してるのもおかしいよね!

    • 4
    • 19/05/21 18:32:20

    買ってすぐ食べるとは限らない
    今日食べるのかもよ

    • 2
    • 19/05/21 18:32:36

    もう既に一言言ってるやんやり直し

    • 0
    • 19/05/21 18:32:41

    今スイカを買うと常識無いの?何で?

    • 2
    • 19/05/21 18:33:28

    こんなババアそりゃ嫌われるわw

    • 3
    • 19/05/21 18:34:50

    >>33
    わかりますよ!
    このスレの内容をそのまま息子さんに送ってみては?
    きっと味方になってくれますよ!

    • 4
    • 19/05/21 18:37:17

    え?自演があからさま過ぎない?

    • 2
    • 19/05/21 18:40:24

    分かってくれる方がいて、とても嬉しい。
    こんな出来の悪い嫁に腹が立ちますよね?
    息子にこっそり言ってみようかと思います。

    • 0
    • 19/05/21 18:50:07

    おばあちゃん怖いよ~

    孫より

    • 0
    • 19/05/21 18:56:44

    単なる人違いです。

    • 0
    • 19/05/21 18:57:21

    主は幾つなの?
    嫁の事気に掛けすぎだよ。
    私もスーパーで半額スイカを買うから、馬鹿嫁なのですか?

    • 0
    • 19/05/21 19:12:47

    だいたいさ、息子の家庭は主になんの関係もないんだよ。嫁からすれば他人にとやかく言われる筋合いないから引っ込んでな。

    • 3
    • 19/05/21 19:14:53

    気持ち悪いな、この主。
    今の時期にスイカ買うのが非常識とか。
    じゃあ、今の時期にみかん買うのも非常識なのかな。笑

    • 6
    • 48
    • wつけるの好きね
    • 19/05/21 19:17:41

    今の時期にスイカ買うのが常識ないの?たくさん売ってるけど。主さん貧乏なの?
    今日食べるのかもしれないし、お孫さんがスイカ食べないって言ったのかもね。
    というか、そんなことで息子に連絡したらドン引きされるからやめといたら(笑)

    • 1
    • 19/05/21 19:18:05

    ボケた婆さんがなんか言ってます

    • 5
    • 19/05/21 19:19:51

    スイカって服汚すし
    食べさせないようちも

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ