最近の子供打たれ弱い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 09:36:38

    子供がピアノ毎回練習しないで行って
    毎回怒られてるらしいんだけど
    逆ギレばっかり。
    毎回もう今日で辞めてやるって言ってる。
    小学校で感謝とか尊敬とか忍耐とか努力とか
    教えないのかな

    • 1
    • 19/05/21 09:52:48

    >>11
    そう。泣くよりかはいいかと思ってるけど
    どうなんだと思って。
    注意されるのは有難い事って教えてるけど。
    先生なんだから矯正するのが仕事だから
    叱られて当然というと納得してる。
    で、また練習せずに行ってる

    • 1
    • 19/05/21 09:54:43

    >>15
    42歳だけど
    父の日にはお父さんいつも働いてくれてありがとうございます
    母の日にはお母さんいつも美味しいご飯ありがとうございます
    って言わされた。最近は母の日も父の日もないね

    • 1
    • 19/05/21 10:39:13

    >>22
    そこなんだよね。
    政府は弱い子供を作りたいのではないかと思ってる。
    中流を潰して二極化して
    下流を弱い子供にしてしまえば
    上流に歯向かってこないし都合いい。

    • 0
    • 19/05/21 10:50:19

    >>26
    うちの子は打たれ弱くないけど?
    いちいち全部書かないと理解できない?
    文脈から推測できない?

    • 1
    • 19/05/21 10:53:07

    >>26
    最近子供を過保護にしたり
    少しでも泣いたら児童相談所通報推奨したり
    親も教師も子供を怒鳴ったりしたら罰したり
    体罰なら即逮捕(上級は人殺しても逮捕されない)

    こういう政策が子供を弱くするのは当然のことで
    上級には都合がいい政策

    ここまで具体的に書くと嫌な思いする人いるかもだから
    文脈の流れで分かると思ったけど
    分からんのか。

    もう来ないから。じゃ

    • 1
    • 19/05/21 11:22:45

    >>31
    こういう愚民が政府には都合いいんだよw
    世論を受けて政府が対応してるなら
    なぜ飯塚は世論を受けても逮捕されない?
    教えてくれます?
    世論を受けたことにして自分たちの都合の良い社会を
    作ってることにも気付かないってバカすぎっしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ