黒人との混血を日本人と扱うことについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 17:16:29

    >>25
    もちろんラグビーの時にも同じこと思ったよ

    • 0
    • 19/05/20 17:22:09

    ケンブリッジとかも日本人って感じしないけど大坂なおみは完全に外国人枠だと思う。
    コンニチハアリガト~アー…ぐらい言ったらあとは流暢に英語でしゃべってるし外タレみたいなもんだと思ってる。

    • 17
    • 19/05/20 17:26:27

    じゃあダルビッシュ有は?

    • 4
    • 19/05/20 17:28:57

    >>35それはあるね。日本語は普通に話せて欲しい

    • 2
    • 19/05/20 17:31:26

    そんなこと言ってたら日本の国技である相撲も成り立たないよ。

    • 8
    • 19/05/20 17:31:29

    母国語をネイティブに話せて、生活の拠点を日本国内においていて、他国の国籍を放棄して日本国籍を有しているなら、日本人として受け入れてもいい。
    それ以外は外国人枠。

    • 5
    • 19/05/20 17:32:03

    日本人初ってニュースで観て、外国人だった時のガッカリ感はあるよね。
    箱根駅伝の二区かよ!みたいなね笑

    • 6
    • 19/05/20 17:33:55

    わかる~!!
    本当恥ずかしい話、大阪なおみの存在知らなくて
    ニュースでよく聞く名前~ とか思ってたけど
    実際映像で本人見て衝撃受けた!笑
    名前完全日本人だから日本人だと思ってた!

    • 3
    • 19/05/20 17:35:22

    扱うってさ。
    日本語の使い方が違うよ。

    そもそも日本国籍なら日本人。
    肌の色で決めることではありません。
    日本人として恥ずかしいトピは立てないで。

    • 6
    • 19/05/20 17:36:03

    >>38
    お相撲は国技じゃないかと

    • 3
    • 19/05/20 17:36:39

    元々、日本は移民の国ではないしハーフが表に出て来たのは最近の話だから、差別ではなくて違和感として残るのは当たり前じゃない?今後、今増え始めてる介護師や留学生やいろんな分野で増えて肌の色が違うとかハーフがもっと身近になれば、違和感もなくなるかもしれないけど。

    • 3
    • 19/05/20 17:37:05

    平気で差別発言してる人多すぎて引くわ

    • 4
    • 19/05/20 17:38:15

    >>43 国技だから

    • 1
    • 19/05/20 17:38:59

    >>35
    私フランスと日本のミックスだけどフランス語話せないわ。

    • 0
    • 19/05/20 17:43:01

    >>34
    ラグビーは日本国籍じゃなくても、条件をクリアすれば、日本代表に入れたはず。

    • 1
    • 19/05/20 17:43:40

    >>48
    問題はそこじゃない

    • 2
    • 19/05/20 17:43:51

    >>46
    日本に国技は無いんだよ

    • 2
    • 19/05/20 17:44:36

    あっそ

    • 0
    • 19/05/20 17:44:39

    >>50ムルコギか

    • 0
    • 19/05/20 17:45:44

    なおみやサニブラは、アメリカ人(アメリカなのか知らんが)からは日本人のくせに!て言われるのかな?
    フィギュアの長洲未来?て子は、日本人だけどアメリカ代表だよね。アメリカ人てこと?

    • 0
    • 19/05/20 17:47:29

    >>53 猫ひろしは日本人だけどカンボジア人

    • 1
    • 19/05/20 17:49:17

    >>19
    なんかさ、さもな言い方してるけど、あなたこそ、現実見てないだけでしょ?あなたがどんなに感情移入してスポーツを観ようが知ったことか!だけど、現場の選手に失礼な物言いは、スポーツをこよなく愛する者からすれば、にわかでしかない。

    • 2
    • 19/05/20 17:51:20

    羽生結弦、浅田真央、内村航平、吉田沙保里、谷亮子、北島康介、池谷兄弟
    などなどこれみんな純日本人でしょ

    • 1
    • 19/05/20 17:58:56

    そう考えると桐生君はすごいんだな。
    今回のリレーも四人とも純日本人だっけ?
    めちゃ大差だったよね。

    • 4
    • 19/05/20 18:00:26

    別にいーやん

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 18:02:02

    少しわかる。結局黒人の身体能力ってすごいなって感じ。土地柄ハーフがたくさんいるけど黒人とのハーフの子の足の速さ目立つもん。見た目黒人だしハーフなのに日本人て違和感あるよ。

    • 3
    • 19/05/20 18:04:14

    日本人の定義って国籍だと思ってたわ。

    • 3
    • 19/05/20 18:05:50

    チートよね。

    • 2
    • 19/05/20 18:06:43

    もしかしたら主もどこぞの血が混ざってるかも知れないよ?
    アジア人同士なら分かんないしね

    • 3
    • 19/05/20 18:08:31

    >>63
    はい?

    • 0
    • 19/05/20 18:08:47

    卓球も、中国人がオランダ代表とかだったりするよね、猫ひろし方式。
    母国だと、代表落ちするような人達なんだろうね。
    ケンブリやサニブラウンも、外国籍だったらどうなんだろう、それでも早いのかな。

    • 3
    • 19/05/20 18:09:43

    >>47
    勿体無-------い。
    フランスの親戚とは話せないって事?
    私はフランス人の親戚が居ないけどフランス語が少し話せるよ?笑

    • 0
    • 19/05/20 18:10:54

    お笑い芸人のアントニーは面白いよ
    実家が寿司屋

    • 0
    • 19/05/20 18:11:17

    日本人のふりして外国籍の在日より日本人ぽくないけど日本国籍の人の方が良いわ。

    • 3
    • 19/05/20 18:11:34

    黒人はずば抜けて身体能力が高いからね。
    筋肉の付き方も違うし、かかとも違う。
    結果出してもそりゃそうよとしか思わない。

    • 3
    • 19/05/20 18:11:47

    気持ちは分かるよ。
    でもそれより純血の中国人が別の国籍を取って他国の代表として競技に出るとか、そっちの方が受け付けない。
    ハーフに生まれたのはその人の責任じゃないし、あっちこっちで『純血じゃないから』とはね除けれるのはなんだかなぁ。

    • 0
    • 19/05/20 18:13:14

    >>66
    スポーツ業界は何でもありになってきているよね?
    田舎の私立高校なんて国内留学って言うの?別の都道府県からの学生だらけみたいね。都市部は競争が激しいからだけど、それで優勝しても地元の子が誰も居ない、いまいち盛り上がらない、みたいな。笑

    • 2
    • 19/05/20 18:13:50

    日本国籍だから日本人は正論だけど
    聞かなきゃ外国人だと思ってしまうのも事実。

    • 7
    • 74
    • 大化の改新
    • 19/05/20 18:15:26

    それぞれの価値観で見ればいいよ

    • 1
    • 19/05/20 18:17:12

    まぁ心から喜べない、納得できない部分はあるよね
    差別とかでなくね

    • 4
    • 19/05/20 18:21:48

    主のいう事も分かる。純血日本人が筋肉質のアフリカ系とどこまで競り合えるのかも見て見たい。けれど、それは別にミックスの人が混ざっていても見れるものじゃない?日本人の血が入ったミックスの人達が日本人として頑張っている姿は素直に応援したくなる。外国人でもずるをしないでマナー良くすごい人も素直にすごいと思えるし。ただ、先進国として日本はスポーツよりももっと大切にすべき部分があると思うけれど。オリンピック、オリンピックって言ってないでさ。

    • 0
    • 19/05/20 18:25:42

    帰化すれば
    なんでもありになってしまってるけどな・・・・

    • 1
    • 19/05/20 18:26:25

    令和の世の中になっても差別主義者がこんなにいるなんてちょっとビックリ

    • 3
    • 19/05/20 18:28:06

    >>78
    差別とはまた違うんだよ。なんでもかんでも差別に結びつけて批判する人がどうかと思う。違和感ある=批判ではないでしょ。

    • 4
    • 19/05/20 18:28:56

    >>79
    間違えた。違和感ある=差別ではないでしょ。

    • 2
    • 19/05/20 18:29:14

    >>79
    差別だという自覚がないことに二重にビックリ

    • 1
    • 19/05/20 18:31:04

    >>79
    日本国籍だけど黒人!
    活躍しても違和感ある喜べない!

    これをハーフや帰化した方が見たら差別だと感じると思うよ

    • 2
    • 19/05/20 18:31:41

    差別とかじゃなくて。
    日本はほぼ単一民族国家なんだし
    違和感を感じても仕方ないと思う。
    多民族国家、宗教も様々なアメリカ等とは訳が違う。

    • 2
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ