この時期にマスクしてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 20:27:34

    病気じゃないのにマスクするのは日本人だけだよ

    • 2
    • 19/05/18 20:28:32

    暑くないのかなと思ってしまう

    • 1
    • 19/05/18 20:28:37

    ブスなんだろ

    • 2
    • 19/05/18 20:29:01

    >>38
    外国に行ったらそうかもね。
    でもココは日本よ。

    因みに近所に住んでる外国の方はマスクしてるよ。花粉症なんだって。


    • 4
    • 19/05/18 20:29:28

    皮膚科でシミ取りしたからだよ!

    • 0
    • 19/05/18 20:30:02

    >>67
    手作りのマスクとか黒マスクで原付に乗ってる国もあるじゃん
    中国もPM2.5で付けてるし

    • 3
    • 19/05/18 20:31:18

    花粉症プラス風邪引いて
    咳が酷い

    ゴホゴホやられたら嫌でしょ?

    • 4
    • 19/05/18 20:32:27

    アレルギーあるからしてる、少し前はPM2,5とか、理由はその時々で変わるけど、

    • 0
    • 19/05/18 20:32:34

    メイクするのめんどくさい時しちゃう

    • 4
    • 19/05/18 20:33:09

    ざわちん

    • 1
    • 19/05/18 20:33:12

    >>72
    それはPMを吸わないようにマスクしてるの
    でも普段からはマスクしない

    • 1
    • 19/05/18 20:33:27

    医療関係者

    • 3
    • 19/05/18 20:34:13

    咳が止まらなくて。
    暑いから早く治ってくれー

    • 0
    • 19/05/18 20:36:17

    介護の仕事をしててこの時期に感染症が流行っているから職場から休みでも、出勤時でもマスク着用の指示が出てる。

    • 2
    • 19/05/18 20:36:35

    なら、主が花粉症を完治できる薬でも作ってよ。
    こっちだって好き好んで一年の半分以上を鼻グズグズさせてる訳じゃないんだよ。

    • 3
    • 19/05/18 20:37:37

    >>81腸を強くしよう

    • 0
    • 19/05/18 20:39:46

    花粉症に黄砂にPM2.5に。鼻交換しよ。

    • 5
    • 19/05/18 20:40:03

    アレルギー性気管支炎
    気温の変化や風で喉が刺激されると咳が止まらなくなる

    • 3
    • 19/05/18 20:40:38

    アレルギー。
    最近良くなってきたけど、夏になったらイネのアレルギーが始まる。秋は雑草。

    • 7
    • 19/05/18 20:41:40

    毛穴目立つし歯並び悪いし喉が弱い

    • 1
    • 19/05/18 20:42:00

    主のその無知さに不安になるよ。
    ちなみに私は花粉症とアレルギー。

    • 6
    • 19/05/18 20:42:34

    今日はめちゃくちゃアレルギーひどかった。
    目もかゆいし鼻まわりは痒いし。頭も痛い。
    春だけが花粉症じゃないから

    • 5
    • 19/05/18 20:43:11

    花粉って春だけじゃないんだよ
    イネ科の雑草とかこれから多いものもあるからね

    • 4
    • 19/05/18 20:43:22

    この時期って?
    もしかして花粉はスギとヒノキだけだと思っているの?笑

    それならば、、無知すぎて恥ずかしいよー!

    • 12
    • 19/05/18 20:44:16

    今の時期、栗の花の匂いで駄目になる。鼻水、くしゃみが凄い。
    それと歯の治療中もあるし、仕事柄マスク着用しといた方が良いから。

    • 1
    • 19/05/18 20:45:43

    人混みなら普通に感染予防は年中していいと思うよ。

    • 1
    • 19/05/18 20:46:13

    黄砂も飛んでるしね

    • 2
    • 19/05/18 20:46:44

    待ち合わせに遅刻しそうになってすっぴんで日焼け止め塗る時間もなくて日焼けしたくないからマスクしてたよ。そんな事位で不安になる貴女が精神的に弱すぎて不安だわ

    • 0
    • 19/05/18 20:46:49

    主が臭いから。

    • 3
    • 19/05/18 20:47:10

    >>88
    うちの子も、服薬、目薬、点鼻薬、マスク、メガネをまだしてる。
    顔も赤くなってる。大変だよね。

    • 0
    • 19/05/18 20:47:31

    仕方ないから教えてあげるわ。。

    ブタクサやカモガヤとかさ、、
    キク科、よもぎ科の花粉もあるのよー。

    ちなみに私は、スギとヒノキは大丈夫だけれど、キク科とイネ科はレベル5の花粉症ですよ。

    他にも花粉はたくさんあるよ。

    あ、ちなみに娘はたんぽぽアレルギーです。
    今時期は綿毛が良く飛んでいるので、娘も風の強い日などはマスクをしていますよ。

    • 5
    • 19/05/18 20:48:10

    主は恥ずかしくて出てこれなくなったw

    • 3
    • 19/05/18 20:48:16

    病気の治療中だから感染症予防のためにマスクが手放せない人がいることとか想像できないのかな?
    それだけ健康なんだろうね、うらやましい。

    • 7
    • 19/05/18 20:48:21

    仮に病気や口臭でマスクしてるなら立派じゃん
    移さないために、口臭で人を不快にさせないために気を使ってるわけでしょ
    全然いいじゃん
    何が不安なんだか

    • 14
    • 19/05/18 20:49:34

    風邪で咳酷いから

    • 1
    • 19/05/18 20:49:58

    黄砂アレルギーですが何か?
    マスクしてて他人に迷惑かけることでも?

    • 9
    • 19/05/18 20:50:08

    喘息。一回咳すると止まらなくなって呼吸も苦しくなるから、アレルギー持ちだしなるべく咳が出ないようにマスクしてる。やっぱりマスクしてるほうがマシ。

    • 7
    • 19/05/18 20:50:48

    風邪で咳酷いから

    • 1
    • 19/05/18 20:51:19

    まだ、花粉飛んでるよ?

    • 11
    • 19/05/18 20:51:28

    麦アレルギー。
    田舎で周りが麦畑。

    • 2
    • 19/05/18 20:51:59

    喘息です。風邪に間違われて嫌な顔されてからマスクは手放せなくなりました。

    • 4
    • 19/05/18 20:52:43

    麦刈るまではまだしてないと無理
    暑くてやだけどね

    • 5
    • 19/05/18 20:54:05

    ブタクサでただいま鼻水くしゃみ目のかゆみ真っ最中。
    外に出ると葉の匂いがすごい。
    まさか冬しかマスクしないとか思ってんの?

    • 12
    • 19/05/18 20:54:25

    化学物質過敏症なので一年中マスクしてます。

    • 4
    • 19/05/18 20:56:25

    え?
    化粧するかスッピンしかだめな法律でもあるの?

    • 5
    • 19/05/18 21:00:45

    この時期アレルギーすごいんだけど私。
    すぎヒノキの時期より今が無理。
    すっぴん隠しもたまにするよ

    • 9
    • 19/05/18 21:01:08

    子どもの風邪がうつってマスクしてます

    • 2
    • 19/05/18 21:01:35

    風が強いからに決まってんでしょ!アレルギーだからね。

    • 5
    • 19/05/18 21:01:56

    何で不安になるの?変なの。
    春の花粉が終わったら、すぐ次が来るんだよ!
    それプラス寒暖アレルギーもあるし、鼻垂らして歩いてる訳に行かないっしょ?

    • 13
    • 19/05/18 21:02:32

    見てて不安になるって主は何かの病気なの?
    不快ならまだわかるけど不安って。
    精神病かな?
    おだいじにね。

    • 8
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ