親子教室への通園が辛い

• 乳児・幼児
  • 寛保
  • 19/05/18 09:31:19

2歳半の男の子です。
多動と他害があるので週に1回、親子で保健センター内でやっている親子教室に参加しています。
そこにはうちの他に5組ほど来ていて、一緒に遊んだり製作をしたりしています。
うちの子は教室でいる間のほとんどを他の子の邪魔をしたり、いきなり他の子を叩いたり突き飛ばしたりしていて、私は謝ってばかりです。
先生のお話を聞く時間や読み聞かせの時間もなかなかじっとしてくれないので、静止させるのも大変です。
子供のためだと思い、半年以上頑張って通ってきましたが、もう心が折れそうです。
保健師さんや心理士の先生が常駐していますが、助け船を出してくれることもなく、なんのために通っているのかもわかりません。
辛くなったから通うのを辞めたいと申し出たら何を言われるかわからないでの言い出せないでいます。
本当にどうしたらいいか悩んでいます。
助けてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/05/18 09:39:01

診断が下るまでの繋ぎで通わされているのかなって思っています。
    診断が下ると保育園に優先で入園できます。
    それまでの辛抱と思い、今まで頑張ってきましたが、いつ診断を受けられるのかわからず先行き不透明です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています