土日になると帰りが遅い子供

  • なんでも
  • 延徳
  • 19/05/17 23:21:46

高校一年の息子がいます。
土日で学校が休みになると、遊んでいて帰りが遅くなり毎週憂鬱です。
何度電話しても出ないか、出たとしても「帰る」って言っても遅くなります。
ケータイ取り上げると言っても、「だったら高校行かない」といい話になりません。

なんと言えばいいのかアドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/17 23:48:39

    >>2
    まだ帰宅していません。
    何度も電話してますが、うるせー!みんなでいるんだから自分だけ帰るのは無理!と言います。


    次の日休みだとしても、帰宅12時は遅いというのは厳しいんでしょうか?
    ちなみに都内ではなく、田舎です。

    • 1
    • 19/05/17 23:52:19

    >>3
    毎週のことなので、イライラします。
    ディズニーに行くなど(ディズニーまでは電車で二時間かかります)遠出してるなら、帰りが遅くても仕方がないと思う部分はあるんですが、近場で友達といるだけです。

    連絡取れていればいくら遅くても許せる派ですか?

    • 0
    • 19/05/18 00:38:55

    >>6
    それを言ってしまったら、たぶん本当に行かず毎日遊ぶと思います。
    高校も自分で行くと決めて希望校に入学しましたが、勉強したくないし、行かなくていいなら行きたくないというのが本音だと思います。

    • 0
    • 19/05/18 19:23:10

    まとめて返事になってしまい申し訳ありません。
    昨日は12時半に帰宅しました。
    お金はたくさん持たせてないので、カラオケ行ったりレストランにいることはないと思います。
    厳しく言ってもうざいとしか思われてないと思います。
    旦那はいません。
    私の実家で暮らしているので、私の親はいます。

    私の親が帰りが遅いことを子供に言うこともありますが、返事するだけで早く帰ってくることはありません。

    信用して待つという方がいましたが、電話やラインはしないですか?

    • 0
    • 19/05/18 21:18:04

    >>48
    ケータイのせいというか、うちにWi-Fiがなく今速度制限がかかってしまっています。

    なのでWi-Fiがあるお宅や、コンビニにいたりします。

    • 0
    • 19/05/20 22:23:37

    金銭面的にもWi-Fiを入れるのは厳しいです。
    いつも五人くらいで行動しているので、他の親御さんはどう思ってるのか気になります。

    仕方ないと言ってる方が多くて正直びっくりしました。

    • 0
1件~6件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ