乳幼児連れてオリンピック観戦

  • 乳児・幼児
  • なーちゃん
  • b3I9slRDv0
  • 19/05/15 11:37:20

主人が息子も連れてオリンピック観戦に行こうとチケットの抽選に申し込もうとしているのですが、私は少し不安です…。
申し込もうと思っているのが開会式、閉会式、柔道、陸上、体操、サッカー、ゴルフ、水泳でオリンピックの頃には息子は2歳5ヶ月です。

東京までは新幹線や電車含めて片道3時間、季節的に熱中症もあるし絶対混雑する、もしリオの時のように感染症が流行ったら…等考えると家で観戦でも良いんじゃないかなと思うのですが…(*_*)
当たれば、の話ですが皆さん幼児を連れてオリンピック観戦に行きますかor行こうと思いますか?> <

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 康治
    • j0zkV3I873
    • 19/05/16 14:54:08

    記念って…
    旦那さんはもうオリンピック観に行けないかも知れないけど、子供はまだまだチャンスあるのにね

    • 0
    • 30
    • 宝永
    • qlJeHxNg0q
    • 19/05/16 14:41:50

    うちも旦那に誘われたけど断固拒否した。
    今子供2歳3ヶ月だけど絶対無理!
    オリンピック観るくらいならディズニー連れてった方が絶対喜ぶわ

    • 1
    • 29
    • 永徳
    • nqBY16oDiZ
    • 19/05/15 20:29:16

    2歳じゃオリンピック見てもわからないと思うよ。
    それに遠いよ。
    うちは、来年3歳だけど応募しないよ。

    • 0
    • 28
    • 天正
    • HKDi9we/D3
    • 19/05/15 20:09:56

    熱中症が怖いから夜の方で応募したよ。うちの子たち、オムツする年齢じゃないからトイレが心配。

    • 0
    • 27
    • 昌泰
    • 1WygyDGvJP
    • 19/05/15 20:00:25

    2歳の子にオリンピックなんてみせてなにが楽しいの?

    旦那さん一人でいってもらいなよ

    • 3
    • 26
    • 仁治
    • umT7qd2zb6
    • 19/05/15 19:48:36

    一生に一度なんだから、行ったらいいよ。

    • 3
    • 25
    • 文応
    • L6jTF/X3iZ
    • 19/05/15 19:47:02

    ちょっと幼児にはキツくない?大して楽しめなさそうだし、体調が心配

    • 4
    • 24
    • 明和
    • /zNbVdE7gf
    • 19/05/15 19:40:12

    小さな子供って喜ばないでしょ?
    面白くないはずだよ。
    私がまだ幼稚園の時に甲子園連れてかれた事あるけど
    退屈過ぎて疲れ過ぎて熱出したよ。

    • 3
    • 23
    • 宝亀
    • m0IPI1G1lG
    • 19/05/15 19:39:38

    旦那さんだけ快く送り出してあげれば?

    • 3
    • 22
    • 建徳
    • 3GswC9UezV
    • 19/05/15 19:36:43

    家から近くで、例えばタダで見られるとしても行かない!
    絶対愚図るし暑いしトイレ混みそう

    • 2
    • 21
    • 永和
    • qgnCj3yClC
    • 19/05/15 19:25:39

    行かない
    記憶に残らないし

    • 2
    • 20
    • なーちゃん
    • b3I9slRDv0
    • 19/05/15 13:22:00

    >>18 さん

    主人は教師です> <
    当たれば休みは取るみたいですが、本当に取れるのかは分かりません(*_*)
    私は専業主婦です。

    • 0
    • 19
    • 治承
    • /bq8cHJRnl
    • 19/05/15 12:55:39

    子供のためというよりは旦那の『連れて行ってやった!』という自己満のためな気がする
    都内でわりとすぐ行ける人でもそれなりに大変だろうに地方からならもっと大変だよね
    そもそも2歳の子がオリンピックをどれくらい理解できていい思い出として覚えてられるか、競技中きちんと観戦できるか…
    うちは来年6歳だけどそれでも行かないかな、大人でもそれなりに過酷な環境だろうし
    いいテレビ買って、涼しいお部屋でトイレの心配もなく好きに飲食しながら観戦の方がみんな楽しい気がする
    子供は飽きたり眠くなっても遊んだり昼寝したり自由にできる

    • 4
    • 18
    • 康正
    • jtCBThTFBT
    • 19/05/15 12:55:33

    >>13
    旦那って色々観戦できる程融通の利く仕事してるの?

    • 0
    • 17
    • 正中
    • B3UEPPJ4gd
    • 19/05/15 12:51:20

    私なら絶対に行かない。
    旦那に一人で行ってきてと言うわ。
    クーラーつけてお菓子でも食べながらテレビでまったりオリンピック観戦の方がいい。
    小さい子連れてたら競技に集中なんて出来ないよ。大事な所でトイレとか言われそうだし、オムツだとしても肝心なところで大きい方されて臭いがしたら迷惑だしね。熱中症心配だし食べ物飲み物着替えで荷物もすごいことになりそう。

    • 4
    • 16
    • 白雉
    • EIihWfb51j
    • 19/05/15 12:46:47

    都内住みだけど行かないつもり!近くに住んでるなら行ってもいいと思うけどそれだけ遠いなら二歳児には過酷だよ。

    • 3
    • 15
    • 天授
    • I8ndquDkG3
    • 19/05/15 12:45:46

    行かない
    おかしな外国人が多く集まる所なんて何あるか分からないし、日本人も浮かれてクソみたいな人増える所に行きたくない!

    • 1
    • 14
    • 嘉祥
    • wtYxPyPcXa
    • 19/05/15 12:32:22

    >>10わたすもこれ。あとは感染病。

    • 0
    • 13
    • なーちゃん
    • b3I9slRDv0
    • 19/05/15 12:17:01

    コメントありがとうございます(TT)
    やっぱり皆さん行かれないですよね…。
    主人は「良い記念になる」の一点張りです…。
    全部当たったら100万は軽く超える(息子もチケットが必要な為)と聞いて、そこから交通費や宿代を考えると金額的にも恐しいです(T_T)
    オリンピックの時ってきっと宿代も跳ね上がりますよね…?(*_*)

    • 0
    • 12
    • 応保
    • q6o4Q4TBw3
    • 19/05/15 11:54:56

    東京で子供大きいけど行かない予定。暑いからね。

    • 1
    • 11
    • 寿永
    • Rfum+cqhGi
    • 19/05/15 11:54:48

    そのお金でめっちゃいいテレビ買って家で観戦しよ!

    • 4
    • 10
    • 寛保
    • 3U0/KBCjgT
    • 19/05/15 11:53:10

    テロ起きそうでこわいから行きたくないw

    • 3
    • 9
    • 平成
    • PgnVRNyAbe
    • 19/05/15 11:49:01

    室内スポーツならまだしも、どれだけの時間がかかるものが当たるかもわからないし、2歳なら連れて行かない!

    • 2
    • 8
    • 承和
    • 9VH/JkLdBd
    • 19/05/15 11:48:22

    行かな~い
    真夏で熱中症の心配、トイレの心配、テロの心配…
    そんなんより涼しいリビングで、テレビで見た方が快適だわ

    • 3
    • 7
    • 正保
    • AqOiDioxIs
    • 19/05/15 11:48:18

    うちも開会式申し込んだけど開会式って20時からじゃなかった?
    2歳じゃ寝ちゃいそう。

    • 0
    • 6
    • 元慶
    • 0LaLxfjIWD
    • 19/05/15 11:48:18

    >>5
    ホントこれ。

    • 3
    • 5
    • 永長
    • v2jsnRYSKv
    • 19/05/15 11:46:44

    自分が行きたいだけで、主と子どものこと考えてないと思う

    • 9
    • 4
    • 寿永
    • Rfum+cqhGi
    • 19/05/15 11:46:28

    生で見せたいのはいい事だし、連れて行きたい気持ちは凄くわかる。
    でも私なら連れて行かない。
    もう少し大きくなったら色々なスポーツ見せてあげたらいいと思う。

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • Q2NW/j88yD
    • 19/05/15 11:44:07

    うちは旦那と高学年だけいくよ
    年少だけど、
    なぜか私と下は留守番
    まだ無理だなー

    残念。
    幼児なんてつかれそう、、

    • 2
    • 2
    • 寛政
    • Pkn04Z7XFX
    • 19/05/15 11:42:52

    行かない

    • 3
    • 1
    • 長久
    • k/Jz6Avj7F
    • 19/05/15 11:41:58

    チケット当たった時点で、ホテルとか宿泊施設の
    予約取ろうとしても空きがなさそう。
    思い出作りにはなるけど、遠出だとママの負担が
    大きいよね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ