• No.126 寛和

    19/05/13 16:04:39

    学校によって教科書のレベルが違うのかもしれないけど、国立大学とか有名私大は、教科書レベルでは無理だと思う。少なくとも私が行ってた地方の公立進学校で使ってた教科書レベルでは対応できない。教科書とは別の問題集とか資料集でカバーしたり、二年の後半から小論文対策の講座を希望する生徒がとったりって感じだった気がする。はるか昔のことだし落ちこぼれだからよく覚えてないけど。教科書レベルの問題だけやって、本番に難関問題が出て解けるのは地頭のものすごく良い子だけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.130 貞永

    19/05/13 16:07:42

    >>126
    うーん、そうかなぁ。
    私は教科書以外ほぼやらなかったけど、二次試験ちゃんと解けたよ。
    たくさん参考書やらなきゃ成績が上がらないって言う子って、よくよく聞いたら教科書自体ちゃんと読み込めてないんだよね。
    その状態でいろんな参考書に手をつけたり塾いっても、大変なだけで意味ないんじゃ?って私は昔から思ってる

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。