最近、共働き夫婦の女性側の不満に便乗した専業主婦多くないですか?

  • 旦那・家族
    • 97
    • 大同
      19/05/13 16:11:25

    旦那さんが愚痴ってる掲示板もありますよね。

    世の中とかマスコミでよくやってるのは働く女性が増えたのに男性側がまだ追い付いてない部分があるからだろうけど。

    専業は兼業とはまた違うだろうけど、大昔みたいに家事も子育ても全て請け負って意見も言わず我慢するのも違うだろうし。

    あなたの奥さんが特別なんだから、レアケースの不満はテレビや雑誌など一般的には無理だけど、ネットでも許されないなんて事ある?あらゆるトピが立ってるじゃない?
    ダメ嫁の不満を言ってる夫が集まるトピ見たこと有るよ。

    それに男性が面白おかしくぼこぼこに言われているのって、子育てしている夫婦として男女の違いみたいな感じの取り上げ方じゃないですか?それなら見たことあるし、専業とか兼業とか関係無いですよね。
    専業が兼業と同じだけ要求して旦那をぼこぼこに罵るなんてピンポイントでわかる様に取り上げられたのを見たことが無いです。
    あなたが例に出したまんまの内容だったら、旦那さん可哀想って反応になると思いますけど。

    女性でモラハラ夫とかDV夫とかにあたったり、助長させちゃうのと同じで、あなたがそういう要素を持った人と結婚したってことなんじゃないですか?助長させたかも知れないし。あなたの奥さんは都合よく便乗したのかも知れないけど、一般的な話というわけでは無いと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ