• No.101 永万

    19/05/13 18:08:04

    主まだ読んでます?
    主のみしか読んでないけど、つまるところ主は愛されてないと思うし、
    奥は嫁の立場にあぐらかいてると思う。
    主がハッキリと物言わずに来た部分は問題だと思う。
    私の場合、家事育児全てにおいてそもそも夫をあてにしていない。
    あてにしていないから腹が立たない。
    休みの日に転がっていようが携帯していようが、基本何も言わずに私は普段通り一人で忙しなく動いている。

    家計のやりくりも、給料少なめにしか渡されない事は毎月の事だし(お小遣いとは別で、更にいくらか引いて渡してくる)
    それも後から明細見て知る感じ。
    けど、私は文句言わない。
    言わないけれど、質素な物しか作れない。
    「渡されたお給料で出せるのはこれが精一杯」というのを、言葉にしないで分からせるしかないから。

    何故か、というのは専業主婦だから。
    夫には何の文句も言わせないくらいにきちんとやりたいから。
    夫に言われる事ほど腹立たしいことはない。
    自分に落ち度は作りたくない。

  • No.103 離婚協議中の夫

    19/05/13 18:49:46

    >>101

    ご指摘ありがとうございます。
    全て仰るとおりだな、と思いました。

    また、あなた様の様に、夫の不条理の中で必死に頑張っていらっしゃる専業主婦の方

    そういう方々がこのスレッドを読んだらどんな気持ちになるか、に想いが及んでおりませんでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.104 どーでもいい人よ

    19/05/13 18:55:35

    >>103

    そういうところがダメだって一生分からないんだろうな。
    人の顔色伺いすぎ。
    そりゃモラハラ女とくっつく訳だわ。

    憐れ

  • No.110 永万

    19/05/13 20:18:06

    >>103
    そんな事ないよ。気にしないで。
    主もストレスフルな毎日に行き詰まっていると思うのよ。
    それに、あなたの奥さんには思いやりが足りないと思うから。

    主がもっと具体的にこうしたい、こうなりたい、とか話してくれると
    相談に乗りやすいのだけどな。

  • No.115 寛平

    19/05/13 21:32:13

    >>103
    専業主婦だけど、別にこのトピで傷ついたりはしないよ。
    嫌な気持ちになることもない。
    ただ、残念な夫婦だとは思う。

    夫婦なんだから話し合わなきゃいけないことってあるよね?
    結局このまま協議離婚したとして子供が犠牲になってるわけだし。
    離婚切り出すなら、その前にもう少し話し合えることはなかったのかな?

    毎日宿題を見ていた。これは妻の為ではなく子供の為だよね?これをやらされてたになっちゃうの?やってあげたかったとは思えない?
    夫が休日に家事をやってるのに感謝じゃなく、文句を言う妻は問題だけど、妻にも休日は必要で土日休みなら1日はお互いに家事をしないで外食する日にして、もう1日は妻が朝食と洗濯をして外出してランチは外食にして夫が掃除と夕飯にするとか。
    もっと色々な提案ができたんじゃない?
    子供が小さいと平日が自由に見えても行けないところもあるからね。
    あなたにとって最悪の嫁でも、もしも子供にとって最高の母なら子供にとって最善の環境はどうなのかは考えてあげて。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。