最近、共働き夫婦の女性側の不満に便乗した専業主婦多くないですか?

  • 旦那・家族
    • 101
    • 永万
      19/05/13 18:08:04

    主まだ読んでます?
    主のみしか読んでないけど、つまるところ主は愛されてないと思うし、
    奥は嫁の立場にあぐらかいてると思う。
    主がハッキリと物言わずに来た部分は問題だと思う。
    私の場合、家事育児全てにおいてそもそも夫をあてにしていない。
    あてにしていないから腹が立たない。
    休みの日に転がっていようが携帯していようが、基本何も言わずに私は普段通り一人で忙しなく動いている。

    家計のやりくりも、給料少なめにしか渡されない事は毎月の事だし(お小遣いとは別で、更にいくらか引いて渡してくる)
    それも後から明細見て知る感じ。
    けど、私は文句言わない。
    言わないけれど、質素な物しか作れない。
    「渡されたお給料で出せるのはこれが精一杯」というのを、言葉にしないで分からせるしかないから。

    何故か、というのは専業主婦だから。
    夫には何の文句も言わせないくらいにきちんとやりたいから。
    夫に言われる事ほど腹立たしいことはない。
    自分に落ち度は作りたくない。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ