子供の包茎

  • なんでも
  • 康暦
  • d0BesFKO9a
  • 19/05/10 18:07:52

こういうトピたくさん出てると思うんですけど、自分の疑問に思ったことの答えを探すのが大変なので質問させてください。
今小2なんですがチンチンの皮が全く剥けませんもっと小さい頃は頭まで出てたのは知ってたのですが、その後あまり見てあげてなくて最近確認したら皮が完全にかぶって自分で剥くこともできなくなっていました。小2でこの状態はやばいでしょうか?旦那に聞いても分からないと言われました。普通は常に剥けてる状態なのですか?あと知り合いの自治体ではむきむき体操教えるって言ってて何でこんなに住んでる地域で違うのかと思います。何が正解なのかも分からないし、本当にむかなきゃいけないなら産院で教えてほしいです。教えてくれる産院もあるんですかね?支離滅裂になりました。すみません。みなさんのお子さんは剥けてますか?小2でこの状態はやばいですかね?一応小児科で相談したら皮が剥きやすくなる塗り薬もらえたんですが、先生はこのままでいい、ダメなどは答えてくれませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 享禄
    • 0H2IMI909N
    • 19/05/10 22:33:16

    うちは子供は中3と小3です。
    2人とも包茎みたいです。
    小3の子供はお風呂で剥けないか引っ張ってみて普段は外側だけスポンジで洗ってます。中3は裸で出てきたら見たら剥けてないです。
    2人とも、おしっこがオチンチンの中に残っているみたいです。パンツとトイレが汚れるのは諦めました。子供のパンツ臭くないですか?
    主さん、子供の包茎で困ること話しませんか?

    • 0
    • 16
    • 康暦
    • d0BesFKO9a
    • 19/05/10 19:02:22

    >>15
    先生が乳児健診の時ちんちん見て皮をむけるかどうかみたいなことやってたんですけど、何も無反応でした…。そのとき明らかに剥けてなかったんですけど。
    皮戻さないと大変らしいですね。剥けたら戻すんだよと言います。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • S+mots7p5z
    • 19/05/10 18:57:50

    乳児検診の時に見てくれるよね?
    たまに剥いてあげてくださいって言われたからしばらくやってた。
    年中の頃お友だちとふざけて剥いてて皮が戻らなくなって大騒ぎ。
    今小2だけど、おかげさまで難なく剥けるみたい。けど、本人はびくびくしながらやってる。

    • 0
    • 14
    • 康暦
    • d0BesFKO9a
    • 19/05/10 18:55:23

    >>13
    ごめんなさい!出血はしたんですね!やっぱり少しの血はつきものなんですね

    • 0
    • 13
    • 康暦
    • d0BesFKO9a
    • 19/05/10 18:48:08

    >>11
    痛くなく出血もなかったんですか?いいですね。
    1歳になる前にも今の状態と同じくちんちんの皮剥かないと!状態になって一度無理やりやってしまったんです。そしたら少し血が出てネットで調べたら紫色になって壊死寸前になったと言うのを目にしてしまって小児科に駆け込んだら、やるな!と怒られてしまって…女医ですごく性格が悪いと言われてる小児科だったのですがトラウマになってしまって。今は男の気持ちも分かる男の先生のところに聞いてきました。特に何も言われず軟膏だけ出しときますで終わりました…

    • 0
    • 12
    • 康暦
    • d0BesFKO9a
    • 19/05/10 18:43:35

    >>9
    ありがとうございます。検索の仕方も「小学生 包茎 やばい」とか「小学生 包茎 手術」とか言うワードでばかり調べてました。確かに皮が硬くなってる気がするのであまり私からは焦らせないようにそっと見守ることにします。

    • 0
    • 11
    • 承暦
    • w8bHiHxR/E
    • 19/05/10 18:42:57

    >>8ちなみに5歳の弟の方は赤ちゃんのときに私が剥いた
    出血もしてかわいそうだったけど今では弟の方が簡単に剥ける
    痛みもないらしい

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 建治
    • ALCKR7U9n/
    • 19/05/10 18:38:35

    今、ネット調べたら純粋な真性包茎の割合は5~10%ほどだって。
    真性包茎になる具体的な理由は、成長期に包皮を剥かなかった、体質的に包皮が剥けない状態だったって書いてある。

    小2なら赤ちゃんのときみたいに剥きやすい状態ではないだろうし、成長期まで待つしかないんじゃないかな。
    で、成長期になったら自分で剥くようにと、旦那さんから言ってもらったほうがいい。

    • 0
    • 8
    • 康暦
    • d0BesFKO9a
    • 19/05/10 18:37:19

    >>5
    聞いてるだけで怖いですね。痛いのは息子なのでなんかかわいそうで無理やりできないです。

    • 0
    • 7
    • 康暦
    • d0BesFKO9a
    • 19/05/10 18:36:26

    >>3
    いいなー。ホームページに産後すぐに剥くサービス付きとか書いてほしいです。何にも教えてもらえないし分からない。

    • 1
    • 6
    • 康暦
    • d0BesFKO9a
    • 19/05/10 18:35:22

    >>4仮性包茎です!仮性包茎だとまだマシなんですかね?本当だったらズル剥けじゃないといけないんですかね。もう何が何だか分かんなくて…先週剥けてないのに気づいていろいろ検索していろんなこと書いてあるので怖いです。恥ずかしいんですが毎日息子の皮のこと考えてます。

    • 0
    • 5
    • 承暦
    • w8bHiHxR/E
    • 19/05/10 18:32:12

    小3と5歳児居るけどどちらも普段は被っていて自分で剥くと2センチくらい剥ける
    これはヤバイの?
    剥くとかなり痛いらしい

    • 0
    • 4
    • 長治
    • HkogZeZ+HA
    • 19/05/10 18:29:34

    旦那は仮性?
    うちの旦那は仮性だよ…皮が余ってる?感じ。
    いつもは小さい巾着袋だけど、勃起したら通常サイズ(笑)
    ちゃんと剥いといた方がいいよ。
    将来恥ずかしいよ。

    • 0
    • 3
    • 弘安
    • 0A1VOtmH5K
    • 19/05/10 18:25:34

    友達の子はお産してすぐむいてもらったよ!

    • 0
    • 2
    • 康暦
    • d0BesFKO9a
    • 19/05/10 18:24:17

    >>1
    やっぱり女の私からは言わない方いいですかね?そうなんですよ、旦那がわかんない!しか言わなくてこっちの方がもっと分からない!と怒ったら、じゃあお前は自分のやつ詳しくわかるのか?って意味不明な逆ギレされてしまって聞かないです。流れに身を任せるのが一番ですかね。

    • 0
    • 1
    • 嘉祥
    • KsL21OX1fP
    • 19/05/10 18:20:56

    まだ小学生だし大丈夫。
    お母さんが色々やると、お子さんいやがると思うから
    旦那さんから言ってもらう方がいいよ。
    ただ、旦那もよくわからないみたいだからね.....

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ