幼稚園児の列に車 13人搬送か 大津

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7435件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 19:10:07

    ずっと意識不明の重体だった男の子が、
    40日ぶりに意識回復した、と、ヤフーニュースにありましたよ!
    涙が出ますね・・・良かった、本当に良かったです(涙)
    すごくすごく頑張りましたよね、偉いね、ほんとうに偉かったね・・・。

    • 50
    • 19/06/19 14:46:28

    >>7411
    下○さんね
    もう名前覚えちゃったわ…

    • 1
    • 19/06/19 14:44:10

    下記は、
    怪我した女児のお母様のコメント
     私も同じ意見。
     直進者も罪に問われるべき。
     互いが譲り合えばここまで最悪にはならなかったかもしれない。


    ■直進車の運転手に対して

    他者からすれば「単なる交差点での右直事故」なのかも知れません。
    私はもっと注意をはらえば、減速を視野に入れていれば事故は免れなくとも、ここまでの甚大な被害にはならなかったのではないかと思います。
    私たちの気持ちの上では、
    右折車同様の厳罰に処されるべきだと考えています。
    ただ処分についての検察官の判断は受け止めようと思います。

    • 15
    • 19/06/17 12:51:43

    >>7411
    遺族は納得いかないって
    そうなるよね…

    • 4
    • 19/06/14 19:19:59

    直進車、送検されたけど不起訴だね
    不起訴とはいえ、直進車側の女性、
    一生罪の意識と轢いたときの感覚は消えないだろうね

    • 16
    • 19/06/13 05:41:10

    >>7407私はいつでもブレーキ踏めるようにしてる。

    • 0
    • 19/06/13 05:37:46

    >>7408
    気になっています。

    • 0
    • 19/05/28 12:45:38

    意識不明の男の子はどうなったのかな

    • 1
    • 19/05/24 23:02:41

    直進車の運転手は書類送検されたんだね
    右折する車があるのに交差点に入る時に減速しなかったって書いてあった
    これからは右折車があったらアクセルから足を離して交差点を通過しようと思う

    • 1
    • 19/05/17 17:19:48

    >>7391 ババアの自撮りキモイ
    しかもキャミ

    きも

    • 6
    • 19/05/17 16:46:27

    容疑者に家族いるの?

    • 0
    • 19/05/16 17:33:35

    >>7391 この人かー。最低なドライバー。前方見ないで前に続いて右折だなんて、日頃からマナーの悪い運転ばかりしてたんだろうね

    • 8
    • 19/05/16 17:25:10

    >>7368
    やっぱり献花する人も迷惑かけてる場合あるんだね。
    前にここで路駐とかされてないのかなって書いたら「来てるのは通り道とか近所の人」ってレスされたけど、そんなわけなかったよね。
    歩道の点字ブロックも塞がれてる写真見たし、何か良い方法ないのかなー

    • 1
    • 19/05/16 14:04:41

    >>7396川崎の中学生が殺害された事件じゃない?犯人も未成年で

    • 1
    • 19/05/16 13:53:50

    >>7399
    一時意識戻った子が、また意識不明になった子??
    今も、頑張っているんだね。
    がんばれって言うことしかできないや。

    • 2
    • 19/05/16 13:48:03

    意識不明の子、脳死とかじゃなきゃいいけど…
    1週間も意識が戻らないなんて…親御さんも心配だよね。
    早く目を覚ましてほしいね

    • 6
    • 19/05/16 11:54:24

    まだ1人意識戻らないらしいね。
    早く目を覚ましてお母さんお父さんに抱っこしてもらえますように。

    • 10
    • 19/05/16 07:51:22

    >>7374
    映像がないからってしてないかのように批判するのはさすがにおかしいよ

    • 7
    • 19/05/16 07:08:28

    >>7374
    逮捕されてるのに花手向けられるやけないじゃん

    • 5
    • 19/05/16 02:19:44

    >>7395
    何の事件だったっけ、少年が箱に入って移動して現場に行ったのあったよね
    それでもヘリで今回みたいにマスコミは撮ってたけど、隠さないとマスコミや野次馬が殺到して大変な事になるからじゃない?注目度の高い事件だし
    別に守られてる訳ではないと思うよ名前も出てるんだし
    他の事件や事故では隠される事ないよねこの前のバスの運転手も隠されてなかったし

    • 1
    • 19/05/16 00:28:16

    なぜ逮捕されてるのに、あんなに守られながら囲いして実況見分してるの?
    周りの視線から庇う必要ある?
    晒せ晒せ

    • 11
    • 19/05/15 23:25:30

    意識不明の子が1人
    入院中の園児5人だって


    実況見分で献花台見て何も思わなかったんだろうか…

    • 5
    • 19/05/15 23:10:38

    まだ意識不明のままな子が一人いるってTBSのニュースでやってた

    • 1
    • 19/05/15 20:58:05

    不明のゆうパックの男も逮捕だし、
    まったく変なドライバーしかいないのか…

    • 2
    • 19/05/15 18:07:01

    コイツ?

    • 2
    • 19/05/15 18:02:20

    >>7389
    顔だししてたね。
    52にしては若そうなカンジだったわ。
    顔フードで隠すなよ。

    • 4
    • 19/05/15 16:53:13

    今ニュースで、見分中にフード上げさせられて容疑者女の顔が映ったわ!
    意識不明が続く子供がいるのに顔だしたり隠したり、誰より元気そうで腹立しい!

    • 11
    • 7388

    ぴよぴよ

    • 19/05/15 14:50:25

    >>7372
    13日に保育園が出してる

    • 1
    • 19/05/15 14:42:18

    >>7385 続くね、、、砂場にまで車

    • 1
    • 19/05/15 14:40:59

    今度は公園に車突っ込んだってよ…
    保育士が園児庇って怪我だって。
    高齢運転者みたいよ。
    もうどうなってんのよね…

    • 10
    • 19/05/15 14:38:32

    >>7368
    これ、もう少しは考えた方がいいよ。
    普通に事故で亡くなられたのに車でまた、周りに迷惑かけるってバカなの?

    • 5
    • 19/05/15 14:37:43

    >>7378
    それは、もう十分にお花の気が届いたと言うことで‥

    • 0
    • 19/05/15 14:36:00

    >>7378 本当そうだね。でも気温も高いし、腐敗とかしてくるだろうから、仕方ないんだろうね

    • 1
    • 19/05/15 13:50:57

    >>7375
    キモい欲求不満ババァだな。

    • 2
    • 19/05/15 13:39:35

    保育士一人が軽傷、軽傷ってどれくらいの怪我なんだろう。不謹慎だけどこどもたちだけ亡くなったり、重体だったりって、、、。たまたまこどもが集まってるところに突っ込んだとおもうと悲しい。大人は一瞬で逃げたのかなとか考えてしまった。衝突してぶつかるまで一秒といわれてるから逃げる暇ないよね。
    あと一分遅く保育園出発していたら、、、とか色々考えてしまうね。

    • 2
    • 19/05/15 13:06:04

    >>7375
    こういう発想する人って欲求不満だよね
    思考がそっちにいくんだもん普通考えもしないわ

    • 10
    • 19/05/15 13:02:19

    献花された花がゴミ袋に入れてまとめられるのを見ると複雑な気持ちになるね

    • 7
    • 19/05/15 12:41:24

    >>7376
    は?ってなに?

    • 1
    • 19/05/15 12:37:54

    >>7375
    は?

    • 3
    • 19/05/15 12:36:28

    向かえがラブホが数件あるんだけど
    ホテルは変わらず忙しいんだって。

    事故現場前にして良く行けるわ…。

    • 2
    • 19/05/15 12:15:13

    実況見分だから来なきゃならないだろうけど
    跳ね飛ばした間近の現場に来れる度胸が凄い…
    花手向けるなり手を合わせるなりした映像は無かったけど…したのかな?
    手を合わせるほうが先の様な気がするけど…

    • 10
    • 19/05/15 11:35:15

    実況見分したみたいだけど、
    直進のおばさん、ほんとにその辺にいるようなおばさん。

    • 5
    • 19/05/15 11:18:31

    >>7368 これは保育園が出した正式な文書ですか?

    • 2
    • 19/05/15 10:23:45

    当初、2人亡くなり、2人意識不明の報道。
    その後、
    一時意識回復との報道があったけど、
    また、意識不明に戻った報道があり、
    現在、未だ、1人は意識不明。。。

    • 1
    • 19/05/15 10:19:04

    >>7368
    これは幼稚園がいうことかな
    こういった管轄窓口どこなんだか
    警察は?何してんの?

    • 1
    • 19/05/15 08:08:28

    >>7365
    これは最初の報道で今意識不明の子の他に意識不明の子がいたんだよ。
    今も一人は意識不明だよ…

    • 0
    • 19/05/15 08:05:13


    5月8日に発生した事故現場への献花に、たくさんの方が来られています。非常に有り難い事なのですが、お越しいただく方へお願いがあります。

    お車で来られた方が、献花台の近くにあります店舗様に駐車される方が多く、店舗様の営業に支障がでており、現在、檸檬会の職員が自動車の誘導にあたっております。
    事故現場へ献花に来てくださる際は、公共交通機関、またはタクシーなどをご利用いただけますでしょうか。
    最寄り駅はJR瀬田駅になり、そこからは近江鉄道、瀬田循環線のバスにお乗りになっていただき、バス停「萱野浦北通り」で下車となります。

    皆様の善意が地域の方にとってご迷惑となることを避けるためのお願いとなります。ご協力のほど宜しくお願い致します。

    • 2
    • 19/05/15 07:55:14

    >>7365
    それは配信の日時見る限り当日の話では。

    • 2
    • 19/05/15 07:52:43

    >>7363
    痛みを感じさせない為もあるし、脳を安静にするため

    • 0
1件~50件 (全 7435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ