ねーねー、昭和生まれのポケベル使ってた人何歳?

匿名

正和

19/04/29 01:10:40

主は昭和55年生まれ、誕生日がきたら39歳になる。
中3~高2までポケベル使ってた。高2の時はピッチとベル併用してた。
調べたら私が高1の1996年がポケベル契約数ピークだったみたいだけど、ポケベルを使ってたあなたは何歳ですか?
もしかして私より年下の子はポケベルよりピッチ派なのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 万延

    19/04/29 01:12:39

    42歳
    ポケベルは高校生の時に使ってた

  • No.2 保延

    19/04/29 01:13:11

    昭和54年生まれ、私は持たずじまいだったけど、高校の時そこそこの人数が持ち始めた覚えがある。スタート時期覚えてないけど、大学1年目はまだポケベルに送信した覚えがあるから、そのあたりからPHSに移行かな。

  • No.3 匿名

    19/04/29 01:13:44

    57年生まれです。
    私も高1がピークでしたよ!高2からピッチです。

  • No.4 仁安

    19/04/29 01:13:50

    41歳

  • No.5 明和

    19/04/29 01:14:07

    51歳、ポケベル時代はとっくに大人だった

  • 広告
  • No.6 康保

    19/04/29 01:19:28

    56年産まれ37歳です。高校1年生でポケベル使ってました!高校2年から携帯です。

  • No.7 永承

    19/04/29 01:20:57

    多分、主の言うポケベル世代は文字が出る方かな。
    もう一つ前のポケベル世代は全て数字だよ。

  • No.8 天平神護

    19/04/29 01:22:38

    59年生まれ(34歳)
    小学生の頃、確か6年生くらいの時かな?ポケベル持ってた!!
    中2くらいの時にピッチ。
    高校入る時にドコモ契約した記憶が。
    Jフォン、ドコモ、H"と好きな機種が出る度にコロコロ機種変したなー

  • 広告
  • No.9 正和

    19/04/29 01:24:02

    私の知ってるベルは文字がでるやつでした。変換表を暗記してブラインドタッチ笑で公衆電話から打つヤツ。
    私の子供は高1と中3だけど、当時の話をしてもピンとこないだろうなぁ。

  • No.10 天治

    19/04/29 01:24:29

    55年。
    まだ数字だけのポケベルを親に持たされてた。高一からピッチと文字が表示されるベル(笑)
    ✱2✱2忘れると数字のみだったような。

  • No.11 神亀

    19/04/29 01:25:16

    35歳
    私は使ってないけど友達が使ってた。
    すぐPHSが発売したからね

  • No.12 正和

    19/04/29 01:25:31

    >>1
    ほんとに?ピッチその時あったのかなぁ。

  • No.13 天文

    19/04/29 01:26:49

    昭和62年生まれ

    ポケベル流行ってた!

    同じクラスのちびギャルがテレクラとかやってた

    ちなみに都内ね。

  • 広告
  • No.14 万延

    19/04/29 01:31:42

    >>12本当だよ笑
    1番初期の数字しか入れられないやつね

  • No.15 天授

    19/04/29 01:32:20

    しっかしほんといい歳のババア多いんだなママスタ民は

  • No.16 正治

    19/04/29 01:32:46

    私はポケベルもPHSもすっ飛ばして遅めに携帯から持ち始めたけど、ポケベルにメッセージは送ってたなー。なんか名刺サイズの二つ折りか三つ折りの早見表なかった?

  • No.17 天文

    19/04/29 01:33:44

    だいたい昭和の62年くらいまでの人は知ってるよ!
    ポケベル

  • No.18 承久

    19/04/29 01:43:24

    33!
    友達が小学生でポケベル持ってて、家電から送ったのを覚えてる。中1からピッチ、エッヂ世代です。

  • 広告
  • No.19 永承

    19/04/29 01:45:59

    39さい

    まだ打てるよ!

    15813372
    7171334172035572513103

  • No.20 匿名

    19/04/29 01:50:20

    主とおなじ歳。
    高1の途中でピッチにかえた。

    7143213212

  • No.21 匿名

    19/04/29 01:52:02

    >>20まちがった。
    5143213212

  • No.22 仁和

    19/04/29 01:52:12

    37歳
    中3の時ポケベル持ってたけどすぐピッチになったから持ってたのは半年間くらい

  • No.23 匿名

    19/04/29 01:55:07

    ポケベルもピッチもアンテナ付きの携帯も懐かしいわ

  • 広告
  • No.24 芋田治虫

    19/04/29 01:56:13



    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    ちなみに平成生まれの俺はポケベルは見たことはあるが使ったこともない。

  • No.25 匿名

    19/04/29 01:58:26

    39歳。
    高2からポケベル持って、高3でピッチと併用してた。
    卒業の頃に携帯持ったよ。

  • No.26 文治

    19/04/29 01:58:59

    私も55年生まれ
    高1からポケベル
    高2でピッチと併用
    高3から携帯
    スケルトンのピッチ持ってたな…

  • No.27 天承

    19/04/29 06:48:58

    57年生まれ。中3の時にポケベル持つ子がチラホラ出てきた。私は持ってなかったけど、友達がベル送ってねーってよく送ってた。

  • No.28 弘化

    19/04/29 06:51:47

    35です

  • 広告
  • No.29 建暦

    19/04/29 06:53:01

    40歳。高2の時にポケベル買ってもらって、大学入った時にピッチを。ピッチ、どんだけ機種変しても大体1円だったよね笑

  • No.30 文治

    19/04/29 06:55:09

    39
    ポーケベルが鳴らなくて
    のくにたけまりがAVにでたときはビックリした

  • No.31 永承

    19/04/29 06:59:45

    15618513

  • No.32 貞応

    19/04/29 07:05:02

    >>17昭和62年だけど知らない!携帯は中学の時J-フォン使ってたけど、ポケベル持ってる人なんていなかった

  • No.33 延喜

    19/04/29 07:09:08

    S47生まれ。
    ポケベルが使えるようになったのは23~4歳から。
    田舎だからピッチというものはなかった。
    26~7歳でやっと携帯。
    電波が届かない地域だらけだったな。
    義実家が鉄筋コンクリートの家で、家の中では携帯使えなかった。
    だから結婚して同居していたとき一回携帯解約しちゃったよ。
    持っていても意味なくて。

  • No.34 明和

    19/04/29 07:12:12

    51年生まれ。
    19くらいからポケベル、すぐ携帯買った。
    ピッチは使ってなかったな。
    携帯はキティちゃんのエナメル風ケースに入れてかばんにぶらさげてたな(笑)

  • No.35 匿名

    19/04/29 07:13:48

    >>17
    ポケベル自体は小学校低学年の頃に父親が持ってたから知ってるけど使い方とか知らないし、自分では持ってたことない。
    中学生のときはピッチ。
    高校入る時にドコモの携帯に変えた。
    昭和60年生まれの33歳。

  • No.36 文暦

    19/04/29 07:14:00

    48歳 16のときペン型のポケベルつかってた。ばんごうだけしかでないやつ。

  • No.37 大化

    19/04/29 07:42:54

    >>32
    同じく62年だけど知らない、ポケベルは一世代前の物ってイメージがあったよ。

  • No.38 天福

    19/04/29 07:45:52

    主と同級生だ。
    ベルは、高1のとき使ってて2年からピッチ使ってたわ。

  • No.39 天明

    19/04/29 07:46:34

    57年生まれ。中2でポケベル、中3でピッチ、そのあとすぐ携帯。

  • No.40 延宝

    19/04/29 07:47:14

    私40歳だけど
    センティーB使ってた。
    友達も大体センティーAか、センティーBか、ニコットだな。
    ニコットは、ピピピーって送信できるから羨ましかったな。

  • No.41 匿名

    19/04/29 07:51:19

    55年生まれ
    高1ポケベル
    高2ピッチ
    高3ケータイ

  • No.42 正中

    19/04/29 07:51:45

    56年生まれ。主の一個した。
    ポケベルは高一だけ。すぐピークは終わった。
    高2で携帯電話だったと思う。
    高3でiモードがでて二つ折り携帯だったような??

  • No.43 久安

    19/04/29 07:56:00

    1112324493

  • No.44 正中

    19/04/29 07:56:44

    >>43
    キモい!!
    解読してしまった

  • No.45 神護景雲

    19/04/29 07:56:50

    昭和47年生まれ
    高校の同級生で持ってる子もいたけど、私は高校卒業と同時期にポケベルを持つようになった。
    まだダイヤル式の電話もあって、友達はコマンダー(だったかな?)というものでダイヤル式の電話の受話器に当ててボタンを押して数字をベルに送ってた。
    22で結婚して数年後に携帯を買った。

  • No.46 延文

    19/04/29 07:57:04

    46歳(汗

    大学~社会人の頃、3~4年間使ってた。
    その後はボーダフォンの携帯へ

  • No.47 寛文

    19/04/29 08:01:27

    昭和54年、主の1コ上。
    高1~高3だから、ちょうど主と同じ期間だねー。高校の卒業式終わって、大学入学式までの期間に携帯に変えた。大学に入ったらみんな携帯持ってたよ。
    私の周りはこのパターンが一番多かったな。

  • No.48 建仁

    19/04/29 08:05:28

    早生まれ40歳。
    中3からポケベル持ち出して多分高2ぐらいで携帯。はじめはツーカーだった(笑)
    重くてだっさいやつ(笑)
    ベルは東京テレメッセージ(笑)

  • No.49

    ぴよぴよ

  • No.50 長治

    19/04/29 08:06:49

    54年生まれ

    高二くらいからピッチ、高三で携帯

1件~50件 (全68件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。