娘がさ

匿名

ママ

19/04/27 23:04:37

最近娘が虚言癖なのか、つい今日も「サンリオピューロランドのキティちゃんにパパと会いにいってきたんだけどね」って、、行くわけない。こういうない事をよく言っているけど、ちょっとこれは病気?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 ママ

    19/04/27 23:05:17

    あげ

  • No.2 永保

    19/04/27 23:26:22

    何歳なの?

  • No.3 睡眠

    19/04/27 23:29:08

    えぇぇ!?
    どゆこと!?

  • No.4 匿名

    19/04/27 23:30:39

    何だろう?物語を作るのが好きなのかな?
    幼稚園に入る頃までには、治さないとオオカミちゃんになっちゃうね。

  • No.5 嘉禄

    19/04/27 23:31:42

    小学校入学までに辞めさせないと嫌われっ子になっちゃうよね。

  • 広告
  • No.6 享和

    19/04/27 23:33:36

    気を引きたいのでは?お母さんの。

  • No.7 天慶

    19/04/27 23:34:40

    何歳?小さい子だと願望と現実がごっちゃになって、行ったことない場所に行った事になってたりするみたい。イマジナリーフレンドとかも同じような感じなのかな?でもある程度大きい子なら虚言癖があるのかも。

  • No.8 寛永

    19/04/27 23:36:45

    私も小さい頃よく中森明菜に会ったとか手紙貰ったとか嘘ついてた。
    すごいねーって言われたかったのかな。
    嘘がバレるとは思ってなかった。
    完璧だと思ってたよ。
    周りはみんな嘘だとわかってたらしいけど。

    でも私に合わせてそうなんだーって親も言ってて、今思えばそんなの嘘だってすぐわかるよって言われてたら恥ずかしくて変な嘘つくのやめたかもって思う。
    指摘されないと調子に乗ってクセみたいになる。
    まあその子の性格によって違うんだろうから対応の仕方は難しいね。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。