7月スタート『偽装不倫』日本テレビ(水曜22:00~)

  • TV・エンタメ
  • 霊亀
  • 19/04/27 16:49:05

『偽装不倫』日本テレビ(水曜22:00~)
『東京タラレバ娘』や『海月姫』などの作者・東村アキコが連載中の『偽装不倫』の実写ドラマ。アラサー、独身、実家暮らしの派遣社員・濱鐘子(はましょうこ)を主人公としたラブストーリー。鐘子は不毛な婚活に疲れ、日に日に女としての自信をなくしていたところ、素敵な年下イケメンと出会う。とっさの嘘で“自分は既婚者だ”と偽ってしまった鐘子に、彼は「僕と不倫しましょう」と言ってきて、、というストーリーです。
メインキャスト
杏、仲間由紀恵 ほか
原作
東村アキコ「偽装不倫」
偽装不倫 1 [ 東村アキコ ]
脚本
衛藤凛(代表作にドラマ『ピックアップガール』、『放課後。』、『のだめカンタービレ』、『サバイバル・ウェディング)など)
主題歌
不明

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3404件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 16:57:43

    杏が恋に落ちる年下イケメン、伴野丈(ばんのじょう)役に宮沢氷魚!
    原作 東村アキコ × 主演 杏 たったひとつの嘘から、本物の恋が始まる 32歳、独身、彼氏なしの「おひとり様女子」が。 一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う! 思いがけず旅先で食事をすることになった二人。 だが、彼女はひとつの嘘をついてしまっていた。 既婚者、だと……。 そして、男は彼女に言う。 「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」 「!!!!」 たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。 今まで感じたことのなかった幸せな時間。 「彼にとってこれは“不倫”という遊び。“純愛”じゃないんだ」 そう自分に言い聞かせる彼女の心は、 どんどん深みにはまっていく――。 この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか? そもそも本当の幸せって、いったい何? 『東京タラレバ娘』で日本中の女性たちの心を震わせた 東村アキコの新作マンガをドラマ化! 主人公の鐘子を演じるのは、 『花咲舞が黙ってない』以来、4年ぶりの連続ドラマ出演となる、杏。 幸せになりたい!だけど傷つきたくなくて臆病になってしまう… そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、 ハラハラドキドキのラブストーリーです!!

    • 0
    • 19/04/27 17:07:55

    ○杏コメント
    連続ドラマ出演は4年ぶりということで、色々と迷う部分もありましたが、その中で大好きな東村アキコ先生原作の『偽装不倫』を出してもらい、これを全力でやってみたいという思いがふつふつと湧いてきました。不倫モノは、私はなかなか共感できないのですが、この話は、実は不倫ではありません。タイトルにはドキっとさせられますが、フタを開けてみると、主人公を応援したくなる、もどかしいラブストーリーだったりします。主人公とミステリアスな青年が出会い、この先、どうなるんだろうと、毎話待ちきれない、今までになかった作品になると思います。東村さんの作品はほとんど全部読んでいて、実写化のニュースを耳にするたびに、私も演じたかったなと思ってきたので、今回出演が決まって、とても嬉しく思っています。原作者の東村さんにも、原作ファンの方にも楽しんでいただけるドラマにしたいです。気合いを入れて頑張ります。暑い夏を一緒に過ごしていただければ嬉しいです。
    ○宮沢氷魚コメント
    ―伴野丈役に決まって
    ●最初は本当に信じられなかったです。ドラマの出演が決まったと聞いて、どういう役なんだろう?と思ったら、杏さんの相手役です、と言われて。え、嘘!と思いました。そんな大役、本当に僕ですか…?と。正直、最近までドッキリではないかと思っていました。僕にとってはとても責任の大きな役ですし、まだドッキリの隠しカメラがどこかにあるのではないか…と疑っています(笑)
    ―原作を読んだ感想は? ●タイトルだけ見ると不倫モノかなと思いましたが、全然違う内容でした。偽装不倫というアプローチが新しく、今まで誰も見たことがない作品だと思います。男性の僕が読んでも面白くて、一日半で最新話まで一気に読みました。続きが気になってしょうがないです。
    ―伴野丈を演じることについて
    ●実は僕自身、ずっと年上の女性と付き合ってみたいと思ってきたので、ドラマの中ですがその夢が叶うのが嬉しいです。 丈は海外生活が長い帰国子女という役ですが、自分も幼稚園からインターナショナルスクールに通い、海外の男性の振る舞いを見て育ってきました。その経験を生かして、自分だから演じられる丈を、自信をもってナチュラルに演じたいと思います。―杏さんとの共演について●杏さんとの共演は初めてです。何度かお会いしたことはあるのですが、杏さんは役者として大先輩。まさか相手役をやらせて頂けるとは! 杏さんは、一緒にいると安心するというか、もっと一緒にいたいなと思うような人柄や雰囲気を持っている方だと感じました。鐘子と丈という役としても、その感覚が現れてくるのではないかと思います。―ドラマにかける意気込み●丈という役は、若手俳優なら皆がやりたい役だと感じています。皆さんを納得させられるくらいの「伴野丈」という人間になり切れたらと思いますし、それ以上を目指したいと思っています。『偽装不倫』は間違いなく、自分の今後の役者人生を左右する大事な作品。覚悟をもって挑むつもりです。
    ○原作者 東村アキコさんのコメント
    ドラマは原作と違う設定になりますが、宮沢氷魚さんは、私も是非にと激推しした若手俳優さんです。不思議な透明感が必要なキャラだと思いますので、演じられる人は彼しかいないと思います!

    • 0
    • 19/05/10 15:12:46

    キャスト
    ○濱鐘子(はま・しょうこ)/杏
    32歳、独身、彼氏なしの派遣社員。両親と姉夫婦が住む二世帯住宅に同居する「パラサイトシングル」。恋愛には不器用で、いつも「思い込みの激しい重めの女」と思われてしまうため、恋愛らしい恋愛をしたことがない。それでも「本物の恋」に憧れ、幸せな結婚を夢見て2年間婚活に励んできたが一向に成果が出ず、自分は「絶望的に男にモテない」ことに気づいてしまった。最近では一人焼肉、一人カラオケと、「おひとり様」ライフが板についてきた。唯一の趣味は旅行。ある日、1年間の派遣契約を終え、一人で「婚活サヨナラパーティー」をするために向かった旅行の機内で、年下のイケメンと出会い、なぜか咄嗟に「既婚」だと嘘をついてしまう。そんな自分を「痛い」「寒い」女だとわかりつつも、嘘をつくことで、ずっとがんじがらめだった心が解放されていくのを感じる。そして、彼と過ごすうち、初めて恋の楽しさを知っていく――。
    ○伴野丈(ばんの・じょう)/宮沢氷魚
    鐘子が恋に落ちる男。25歳・フリーのカメラマン。福岡県に生まれ幼少期を過ごし、10歳の時から父親の仕事の関係でヨーロッパを転々とし、カメラマンとして世界中を飛び回る生活を送っていたが、“あること”がきっかけで突然日本に帰国。東京でスペイン料理屋を営む姉のもとに転がり込むが、生まれ故郷の福岡に向かう飛行機の中で鐘子に出会う。

    • 0
    • 19/05/10 15:14:43

    これ、原作見てるけど、イケメン彼が韓国人設定ってのはやめちゃうんだね。

    • 6
    • 19/05/10 16:02:43

    杏はいいけど相手役がなー

    • 17
    • 19/05/10 16:03:17

    杏より背が高い人がいなかったのか…

    • 1
    • 19/05/10 16:33:26

    >>4ジョバンヒが ばんのじょうってね(笑)

    • 2
    • 8
    • 天平勝宝
    • 19/05/10 16:35:39

    原作、停滞が長くてちょっとイライラする

    • 1
    • 19/05/10 17:03:37

    >>7
    名前のエピソードに無理やり感でてくるよねー

    • 5
    • 19/05/10 22:36:04

    >>4
    ママスタでも「反日」が口癖の民とか、ヘイト厨も多いし、権力に弱い日テレの考えそうなことだよ。

    • 1
    • 19/05/10 22:39:33

    >>1
    この相手役の男の人ってイケメンかー?
    BOOMの天国じゃなくてもーの人の息子さんでしょ?

    コウノトリの研修医役でイマイチだったけどなー

    • 16
    • 19/05/10 22:40:36

    杏と東出のリアル夫婦で演じて欲しい

    • 20
    • 19/05/10 22:54:41

    相手役 もっと魅力的な人がいい。
    視聴率とれるかぁぁ?

    • 12
    • 19/05/10 23:25:54

    主人公のバックボーンがなかったら、ただの変態だよね。
    疑似妻を体験するんじゃなく、疑似不倫で背徳感得たいみたいな。

    • 3
    • 19/05/29 20:26:21

    ジョバンヒじゃないんかい!

    • 4
    • 19/05/29 23:01:42

    宮沢氷魚って誰だろと調べてきたら前にもドラマで診た顔だーとわかったんだけどお父さんが島唄のボーカルだって知ってもっと驚いた!

    • 3
    • 19/05/30 07:50:14

    氷魚 最近見かけないと思ってたから楽しみだな。でも演技は大丈夫か?

    • 5
    • 19/05/30 09:35:47

    >>4
    原作読んでたけど、韓国人設定って結構話の肝じゃなかった?それに原作者が韓国アイドル好きで、ジョバンヒのモデルになった芸能人がいるとか思い入れありそうなのに。

    • 2
    • 19/05/30 09:38:07

    >>10
    ああいるよねえ。脊髄反射で叩く層が。でも原作でドラマティックな展開になる根幹の部分が異文化設定なのに、そこ変えるくらいなら無理に実写化しなくても良かった気もする

    • 0
    • 19/06/03 14:53:16

    ○追加キャスト
    ●吉沢葉子/仲間由紀恵
    コンサルティング会社勤務のいわゆるキャリアウーマンだが、どちらかというと地味で堅物。3年前にイケメンの商社マン・吉沢賢治と電撃結婚し、家族を驚かせた。誰もが羨むような結婚生活を手に入れ、何一つ不満がないように見えるが…実は、“独身”と偽り年下の男と不倫をしている。●八神風太/瀬戸利樹
    吉沢葉子(仲間由紀恵)が“不倫の恋”に落ちてしまう天真爛漫な年下男。プロボクサーで、甘え上手で人懐っこく、母性本能をくすぐるタイプ。見た目とは違い、ボクサーらしく負けず嫌いな一面も持っている。人妻とは知らずに葉子と出会い、惹かれていく。
    ●吉沢賢治/谷原章介
    葉子の夫。商社マン。長身でイケメン、温厚で人当たりがいい。義理の両親との二世帯同居も快く受け入れ、義妹の鐘子のことも気遣ってくれる、まさに理想の夫。
    ●伴野灯里/MEGUMI
    丈の姉。明るく大らかな性格。東京でスペイン料理屋を経営している。
    ●山田まさ子/田中道子
    鐘子の親友の派遣社員。鐘子と共に婚活に励むが、美人なのになぜかモテない。●高野恵梨香/夏子
    灯里が営むスペイン料理屋のアルバイト。丈に一目惚れする。
    ●濱幸一/伊沢弘
    鐘子と葉子の父。定年後も嘱託として働く銀行員。家では肩身が狭い思いをしている。
    ●濱みき子/朝加真由美
    鐘子と葉子の母。ワイドショー好きの専業主婦。孫の顔を見ることを楽しみにしている。

    • 1
    • 19/06/03 22:04:02

    杏も仲間由紀恵も育児を優先したいから、撮影は保育園の間だけって言ってるんだってね。
    現場も余計な待ち時間とかがなくて嬉しいみたい。
    いいお母さんだな。

    • 27
    • 19/06/03 22:17:57

    谷原章介だけしっくりくる~笑

    • 7
    • 19/06/12 13:15:43

    7月10日スタートです。

    • 0
    • 19/06/12 13:18:23

    >>21
    いい環境なんだね。
    世の中もそうなればいいのにね。

    • 15
    • 19/06/14 17:30:46

    ピンク頭いたけど、狙いすぎて嫌だわ

    • 4
    • 19/06/26 14:16:39

    風太役、エグゼイドの飛彩先生だねー!
    楽しみ(^^)

    • 1
    • 19/06/27 06:15:07

    >>21
    二人とも双子がいるのがすごいって思う。

    • 7
    • 19/07/10 19:18:54

    ドラマと原作の比較

    • 0
    • 29
    • 前番組は白衣の戦士!
    • 19/07/10 21:00:42

    ◆キャスト

    宮沢氷魚
    仲間由紀恵
    瀬戸利樹
    谷原章介
    MEGUMI
    田中道子
    夏子
    伊沢弘
    朝加真由美


    ★原作 東村アキコ
    「偽装不倫」(文藝春秋)

    ★脚本 衛藤凛
    「サバイバルウエディング」(波瑠,吉沢亮)
    「のだめカンタービレ (ドラマ/映画)」
    (上野樹里,玉木宏)
    「スローダンス」(妻夫木聡,深津絵里)
    「プロポーズ兄弟」(佐藤隆太,小池徹平)
    「東京ブレンズ」(大塚愛)
    「バックダンサーズ」(平山あや)
    「ディビジョン1~放課後。」
    (堀北真希,戸田恵梨香)
    「ディビジョン1
    ~ピンク・ヒップ・ガール」(須藤理彩)


    ★主題歌 
    milet「us」
    (8月21日発売)

    • 0
    • 19/07/10 21:58:27

    瀬戸くんピンク髪合わない...

    • 2
    • 19/07/10 22:01:53

    小沢真珠に似てる

    • 2
    • 19/07/10 22:01:56

    田中道子の方が小顔?

    • 4
    • 19/07/10 22:03:04

    仲間由紀恵、ぶさに見える

    • 2
    • 19/07/10 22:03:59

    北陸Tシャツ何?

    • 1
    • 19/07/10 22:04:06

    お姉ちゃん、漫画のイメージちがう。
    ヤンクミにしか見えない。

    • 7
    • 19/07/10 22:04:50

    こんな時間に寿司食べたくなった

    • 0
    • 19/07/10 22:04:54

    お姉ちゃんの旦那はイメージ通り!

    • 6
    • 19/07/10 22:04:57

    谷原章介 歯が黄色い

    • 4
    • 19/07/10 22:06:07

    仲間由紀恵太らない?

    • 3
    • 19/07/10 22:07:03

    画像がボヤーッとしてない?

    • 3
    • 19/07/10 22:07:22

    谷原章介は何か裏がありそう。
    いつもただの好い人では終わらないよね。

    • 11
    • 19/07/10 22:07:30

    双子生んで、三人目も生んで、33歳で、
    現役バリバリに仕事して
    独身女子を演じる杏て「くそ~」と思いつつ応援したい。

    というより仲間由紀恵があまりにババくさくてなんか可哀想。

    • 4
    • 19/07/10 22:07:45

    北陸Tシャツ気になるね。

    • 0
    • 19/07/10 22:07:49

    面白そうな予感!

    • 1
    • 19/07/10 22:07:56

    おだんごにパーカーにマフラーぐるぐるの杏ちゃんかわいかったー。

    • 8
    • 19/07/10 22:08:20

    三児のママに見えない

    • 6
    • 19/07/10 22:08:31

    >>43
    さっきはパーカーにYAMAGATAって書いてあったよ。

    • 2
    • 19/07/10 22:09:01

    中村昌也ったら見違えるほどブサイクになったね・・・

    • 3
    • 19/07/10 22:09:27

    岩手県出身なのか?

    • 1
    • 19/07/10 22:09:47

    >>47
    ひょっとしてドラマグッズになる?!
    今まで旅行してきた先で集めてきたって設定だったりw
    福岡Tシャツ買うとこみたい!

    • 0
1件~50件 (全 3404件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ