「お前は病気だ」と言う旦那。これは言われても仕方ないですか?

  • なんでも
  • 大正
  • 19/04/27 11:30:25

私は片付けができません
単に面倒くさいからではなく、片付けてはいけないような気がして
それを乗り越えて何とか片付けをしています
でも、台所に食器が貯まってくると
現実逃避でゲームなどにのめり込んでしまい
旦那が帰ってきたときには朝からの食器が山積みになっていることもよくあり
結局は旦那が片付けてくれます
そういうときに「お前は病気だから、病院に行ってくれ」と言われます
これは言われても仕方ないと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/27 13:55:48

    だらしない性格、怠け者って言われるより
    そういう病気があるなら病名ついた方が主もラクだと思う。

    • 3
    • 19/04/27 13:44:46

    部屋も凄そうだね。
    知り合いにもいるけど、食器山積み、部屋も散らかってて、子供が家に友達呼べないって言ってた。

    いっそ、病気って思って少しずつやってみたら?

    • 3
    • 19/04/27 13:43:47

    怠け病

    • 2
    • 19/04/27 13:41:36

    うちは病院さえも行かしてくれませーん。

    • 0
    • 19/04/27 13:31:11

    病気か障害

    • 3
    • 19/04/27 13:30:08

    この前テレビでやってたけど、使った時にもとの場所に戻すよう意識するといいみたいだね。
    私も主とにたようなところあるけど、大きな事柄として捉えるのではなく、作業を細分化して一つ一つとして捉えたら精神的にも負担じゃないよ。
    食器も、下げる+洗う+拭く+食器棚に戻す、こんな感じで細かく作業分けて考えると、凄く大きな仕事ではなく小さな仕事の積み重ねで出来ることからちょこっとずつって気が楽になる。

    • 1
    • 19/04/27 13:29:47

    理解してくれてる旦那さんだから生活成り立ってるんだよ。素直に病院に行こう。

    • 1
    • 19/04/27 13:25:01

    >>9
    どーした?

    • 0
    • 19/04/27 12:47:38

    >>7
    だよね。単に面倒くさくてじゃないなら発達障害の一種かもね。ちょっと前にテレビで同じような人が出てたよ。

    • 0
    • 10
    • あっち行け
    • 19/04/27 12:22:22

    病院に行きたくないなら片付ける。
    片付けるのが嫌なら病院に行く。
    最低でもどっちかはしようよ。

    主の場合は、病院に行って病気だって診断された方がその後やり易いんじゃない?病気ならある程度は仕方ないって許してもらえそう。

    • 7
    • 19/04/27 12:19:24

    フッ…鋭いな
    そう、あの時もしもお前が片付けていたら
    魔界の扉は開かれ現世は地獄絵図と化していただろう…
    うそです

    • 1
    • 19/04/27 12:07:25

    病院に行った方が主にも旦那さんにとっても良いことだよ。

    • 6
    • 19/04/27 12:03:56

    単に面倒くさいからではなく、片付けてはいけないような気がして

    そんな感覚は普通じゃないと思う。
    やらなきゃいけないとわかってるのに、めんどくさくてやる気がしないっていうなら、単純に面倒くさがりなだけだと思うけどね。
    旦那さんの言う通りに病院に行った方がいいと思う。

    • 7
    • 19/04/27 12:03:52

    精神病だから病院いって、カウンセリング受けた方がいいよ。前、テレビでやってたけど全く片付けできない母親に反抗して娘がめちゃくちゃぐれちゃったってやつやってたよ。娘は泣きながら、片付いてない家が恥ずかしくて嫌で辛かった!って言ってた。

    • 4
    • 19/04/27 11:57:31

    言われても仕方ない。何か診断されたら旦那さんも諦めがつくと思います。

    • 6
    • 19/04/27 11:57:19

    ADDじゃね?

    • 1
    • 19/04/27 11:57:16

    ADDじゃね?

    • 1
    • 19/04/27 11:57:04

    しかも片付けてはいけない気がしてって、片付けないでそのまま使える?
    片付けなきゃダメなものでしょ。

    • 1
    • 19/04/27 11:55:38

    現実逃避でゲーム笑
    ただのめんどくさがりじゃん笑

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ