ママさん達と会うと疲れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 09:53:19

    群れてる前通るの苦手なのと、園に送る時朝忙しいのに駐車場で井戸端オカンのせいで遠くに停めなきゃいけないのが嫌。ながーく喋っとる人に限って近場に停めて駐車場占領してるし。

    • 5
    • 19/09/30 09:47:31

    わかる。このまえ授業参観懇談会あったけど
    疲れた。幼稚園時代に同じクラスだった
    ママさんと顔合わせただけでも、疲れた。
    そのママさんとまたばったりあったけど
    早口だし空気読まずにしゃべるひとだから
    あったあと、胃が痛くなった。
    子供同士はいいけどね。
    苦手な人には会いたくない!

    • 10
    • 19/09/30 09:19:40

    私なんて送り迎えだけでも疲れるよ。
    月曜日なんて荷物多いから預ける所は中々どいてくれないし。
    だから早めに預ける。

    • 7
    • 19/09/30 09:02:50

    >>236
    すみません後半おかしかった、話しかけられて嬉しい、でした。

    • 0
    • 19/09/30 09:02:40

    >>235わかるよ かと言って入りたいわけじゃない 馴れ合いの会話や談笑が苦手 孤立したりしたくないからあえて入らない

    けどその場面の度になんだかモヤモヤした嫌な感情になるんだよね

    • 4
    • 19/09/30 09:01:09

    >>235
    わかるよ。自分だけ浮いてる感じがする。ちなみに私はそれが嫌で自分から話しかけに行く。けどこちらがグイグイ行かないと見事に挨拶だけでみんな通り過ぎてくんだよなあ。
    話変えられて嬉しいとあるけど、自分から話しかけたりはしないですか?

    • 5
    • 19/09/30 08:58:21

    完全なる被害妄想なんだけど、知ってる人が タメ口で楽しそうに盛り上がってる声や姿を見ると、めっちゃ攻撃受けてるように感じる。HPが削られていく。
    長く同じ地域で母親やってると、知り合いだらけだから、知ってる人だらけなのに誰とも話してない自分が惨めになる。それでHPが削られる。

    話しかけてくれると嬉しい。

    • 14
    • 19/09/30 08:20:12

    グループラインで何か発言するのも嫌なんだよね。
    既読スルーで参加しないのが一番いいけど、参加しないと何か言われそうな気がするし発言するのも気をつかう。

    • 10
    • 19/09/30 07:13:41

    あんまり早く成長しないでーと思う反面、早く子供の学校行事とか親関係を気にしなくていい年齢になってくれともすごく思う。
    今週運動会なんだけど、誰とも会わずに喋らずに終わりたい。
    帽子被って周りを見ずにひたすらいよ。
    それでも会ってしまった時の残念感たらありゃしないけど。
    嫌いじゃないんだけどね!
    なんかあのお喋りが疲れる…。お互い様か(笑)

    • 10
    • 19/09/30 06:49:21

    周りも皆そう思ってるよ
    主と話すの疲れるーって

    • 2
    • 19/09/30 06:44:40

    自分が好んで一緒にいる人達ではないからね。その上会社の同僚とかと違って嫌われたら自分だけじゃなくて子供にも影響がでるかもしれないという恐怖もあるか
    らママ友って本当に厄介。疲れるのも当たり前。あなただけじゃないですよ。

    • 16
    • 19/09/30 06:20:27

    >>193
    わかる。
    女の集団で主導権握る女は、マシンガントーク女か意地悪なやつだよ。
    優しい人だと、さりげなく話ふってくれる。

    • 12
    • 19/09/30 06:18:42

    >>228
    気疲れになる人と無理していなくても良くない?笑笑

    • 1
    • 19/09/30 06:17:18

    >>227
    嫌われるとかじゃないんじゃない? 普通の気疲れでしょ。嫌われるとか考えてるとか子供みたい

    • 1
    • 19/09/30 06:10:35

    嫌われたくないから疲れてるんじゃないの?
    無理しないで笑

    • 0
    • 19/09/30 06:09:51

    疲れるよ。少ししか会話しないのにその少しの会話の中でえ?なんでそんなこと聞くの、言うの?って人がいて話しかけたくないしかけられたくない。マウントや自慢話、探るような会話うんざりだわ。うなずくだけなのに精神的に攻撃されてる感じ。ママ友って本当に嫌だ。

    • 11
    • 19/09/30 05:00:07

    >>193
    分かる。
    私が書こうとした内容が全て当てはまってる。

    • 1
    • 19/09/30 03:20:12

    体調悪いときは疲れる。
    あとは、乗り気じゃないのに約束したとき。

    • 4
    • 19/09/30 03:19:51

    体調悪いときは疲れる。
    あとは、乗り気じゃないのに約束したとき。

    • 1
    • 19/09/30 03:01:31

    友達ではないから

    • 2
    • 19/09/30 02:11:33

    >>40
    全くハートついてなくて草

    • 0
    • 19/09/30 02:00:56

    それってママさん限定?
    習い事や仕事や近所の人は大丈夫なの??

    • 2
    • 19/09/30 02:00:09

    >>215
    早朝から弁当作り、席取りあるから余計にね

    • 1
    • 19/09/30 01:55:47

    苦手な人に会って、たまらなく辛い。また噂されるんだろうな。

    • 10
    • 19/09/26 13:15:43

    ママさんに限らず、ただの友達でも2人ランチとか結構グッタリする。
    常に1人でたまに知り合いと話す程度がいい。

    • 16
    • 19/09/26 13:13:24

    >>215
    運動会は普通に疲れるよ。
    ママさん達は関係ないような気がするけど(笑)

    • 5
    • 19/09/26 13:06:39

    運動会終わって帰って来て疲れてすぐ寝てしまった。
    ちょっと世間話しただけなのに。

    • 3
    • 19/09/20 12:41:17

    >>198悪気なくそうなるよね 話題がないから

    • 0
    • 19/09/20 12:27:32

    疲れるよね
    しかも、すごく仲良い!って人ばかりじゃなくてたまたま横にいれば話すとか、あの人は◯◯くんのお母さんかな…?レベルだもん
    話しかけるかどうかさえ悩む
    だいたい行事は開始時刻よりほんの少し遅れて行き、終わったらお疲れ様です~と言ってさーっと一目散に帰る(笑)

    • 12
    • 19/09/20 12:27:16

    自分自身の友達じゃないのに子どものために無理して仲良くしてるからそうなるよね。
    みんないい人ですごく親切なママばかりだけど、やっぱり多少は疲れるよ。

    • 4
    • 19/09/20 12:27:13

    話しかけられたら聞かれたら、
    あー答えなきゃ!って思うんだけど、案外進んで話せるようになったりもしたよ。
    たまに話す分には楽しい!

    大勢は苦手…

    • 3
    • 19/09/20 12:24:47

    ママ達だけではなく、人と会って話をする事自体が疲れる。コミュ障ってやつかな。
    でも学校行事、幼稚園行事のママ達って集団だし気を使うし、我が子も見ないとだし特別疲れるよね…。

    • 5
    • 19/09/20 12:23:18

    合わない人と話すからだろうね。
    合う人がいればとっても楽しいよ。

    • 1
    • 19/09/20 12:20:59

    >>203
    えー日本でそんな地域あるの?チャイナみたい... 引っ越しおめでとう。

    • 1
    • 19/09/20 12:20:36

    >>198

    子供が赤ちゃんの頃からの友達は全くそういうの無いんだよなー
    お互いがお互い成長していきつつ、距離保ちつつというかんじで…

    園つながりとか、学校、習い事繋がりの方がそういうの感じる。全員ではないけど。

    • 0
    • 19/09/20 12:20:09

    疲れるね。嫌いじゃないしむしろ仲良くしてもらってるけど。でも最近友達と会った後も疲れるから普通に老化かも。

    • 6
    • 19/09/20 12:15:17

    >>203ええー嫌だねそれ。ストレスたまりそう。転勤族なんだけど引っ越すの怖いな

    • 2
    • 19/09/20 12:12:45

    運動会、子供の事は見たいけどママ友には会いたくない。
    帰って来るとグッタリしちゃうんだよね。

    • 8
    • 19/09/20 09:40:30

    私も疲れる。
    タトゥーを入れた旦那さんが多い地域だと知らずに引っ越してきたのね・・・
    普通の人が限りなく少ない・・・
    授業参観のマナーの悪さはもう言葉にならない・・・

    それにくれくれ女ばかりで辟易してる。
    それ頂戴、子どもが着てる服まで今すぐ頂戴って・・・
    まるでおいはぎみたい・・・
    どんなに頑張っても常識が通じないし、ドン引きすることばかりで引きこもりだよ!

    買い物は通販にしてる。
    もうすぐ引っ越します。

    • 5
    • 19/09/20 09:32:21

    私は同志だと思ってるからもっと仲良くなりたいわ。

    • 3
    • 19/09/20 09:30:49

    >>199
    うちは行事で年に7回しか幼稚園行くことがないから、全然大変じゃないよ。
    ほんと、幼稚園による。やたらイベントやってる幼稚園もあるしね。

    • 3
    • 19/09/20 09:29:09

    人に気を吸い取られてんだよ。気弱な人はそういう感じになる。

    • 4
    • 19/09/20 09:28:31

    幼稚園ってお母さんの付き合いが大変なんだね。

    • 2
    • 19/09/20 09:27:37

    子どもの話ばかりだから。

    中には子どもや自分と比べてきて
    さりげなく落としてくる人
    どうせうちは…という雰囲気出してくる人
    交友関係をチェックする人

    さぐり合う人がいるから。

    • 3
    • 19/09/20 09:24:08

    分かる。そんなに仲がいい訳じゃないし、上っ面な会話しかしないから疲れる。

    • 3
    • 19/09/20 09:21:20

    ランチ誘われてるけど断りたい。

    • 9
    • 19/09/14 08:47:43

    幼稚園のお母さんと話してると、会話が途切れないようにとか次これ話さなきゃとか思うから疲れる。
    いろいろ話聞けるのは為になるから嬉しいんだけど、心のどこかでいつもテンパってる

    • 11
    • 19/09/14 08:42:53

    みんな疲れるんだね。
    自分だけじゃないんだね、ちょっと安心した。

    私も行事の前は憂鬱、今はプレで1時間も保護者同士が雑談して待たなくてはいけなくて、
    苦痛。疲れる。

    • 8
    • 19/09/14 08:38:17

    私は基本、一人で自由に過ごす事が好き、家族と一緒にいるのは全然気にならない。他人と一緒に同じ事をするのが苦痛。三人組になると弾き出される、大人数になると目立たないから存在を忘れられる。ママ達の集団に入ると、ここは自分の居場所じゃないと思う。

    • 24
    • 19/09/14 08:29:14

    まとめ役って疲れるんだね。
    もう率先して意見とか言うのやめよう。

    • 3
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ