ママさん達と会うと疲れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/27 09:22:09

    私も。
    授業参観から帰って来るとドッと疲れがでる。

    • 52
    • 19/04/27 09:35:19

    わかる。帰宅したや頭が痛くなるよ。
    自分で思うより、すごく神経を使ってるんだろうね。

    • 57
    • 19/04/27 09:38:46

    気疲れするよねー。仕事してる方が何倍もマシ。

    • 47
    • 19/04/27 09:40:49

    私なんて昨日学校の行事に20分くらい行ってきただけで疲れ果てて昼寝したよ
    特に誰とも話してないのに(笑)

    • 47
    • 19/04/27 09:41:49

    疲れる。
    ただ挨拶してちょっと話すだけなのに疲れる。
    黙って立ってても疲れるんだよね。

    • 57
    • 19/04/27 11:12:12

    参観日から帰って来たらボーッとしてる。

    • 36
    • 19/04/27 22:39:45

    子供会の集まりも苦痛

    • 24
    • 19/04/27 22:40:35

    なんかあの空気苦手

    • 33
    • 19/04/27 22:43:03

    そんなに疲れる?自分の人生には全く関係ない人だからなんとも思わない

    • 5
    • 19/04/27 22:44:53

    >>9
    そう思えるの羨ましいよ

    • 12
    • 19/04/27 22:48:00

    >>10
    え、なんで?だって子供が通ってるだけで、自分には関係ないよね、趣味、思考、ファッション、性格、みんな違うしむしろ合わせようなんてはじめから思わないけど。ご近所さんに挨拶する感覚で接してるよー

    • 4
    • 19/04/27 22:49:04

    >>8しかもワイワイママがいると威圧感ない?

    • 24
    • 19/04/27 22:49:14

    叩かれるかもだけど、それが嫌で仕事してる
    参観も仕事抜けてきたんでーって感じでサクッといけるし、仕事に逃げてるわ

    • 19
    • 19/04/27 22:50:54

    なんでか分からないけど気疲れするのはすごくよく分かる。
    終わったあと必ず偏頭痛になるもん。

    • 33
    • 19/04/27 22:53:00

    ママなんかに振り回されすぎだよ笑
    もっと一人でお茶飲みにいったり楽しいことあればどうでもいい事かと思うよ他人なんて

    • 9
    • 19/04/27 22:57:56

    会うと疲れるママはいるね。挨拶程度の関係だと疲れない。

    • 20
    • 19/04/27 22:58:02

    ばばあだからか、肝がすわってきてそんなに疲れないよ。
    頑張って輪の中に入りたいとも思わない。顔見知りにあったら話す程度。

    • 13
    • 19/04/27 23:08:01

    私も幼稚園の行事、日にちが近づくとほんと憂鬱。
    軽い雑談でも、相当疲れる。グループ固まってるし、あの人冷たかったなとか、もっとこう言えばよかったとか。
    そして、数日は頭痛を引きずる。

    • 44
    • 19/04/27 23:40:16

    気使うから疲れるよねー
    最低限の付き合いしかしたくない

    • 22
    • 19/04/27 23:42:56

    気張ってるからでしょ。少し肩の力抜きなされ

    • 7
    • 19/04/27 23:43:27

    気疲れか。
    感じよく見せたり、楽しくないのに笑ったりと色々と大変なんだと思うよ。

    • 27
    • 19/04/27 23:44:31

    >>9
    うちの地域は、
    親同士が仲良いと子供同士も上手くいくって考え方の人多いから。

    • 4
    • 19/04/27 23:50:29

    分かるわぁ

    • 8
    • 19/05/09 23:10:36

    ランチ会なんて本当に疲れる

    • 19
    • 19/05/12 11:07:50

    分かる。
    本当に疲れる。

    • 12
    • 19/05/12 11:08:36

    わかる。
    気つかうから疲れるんだよ。

    • 16
    • 19/05/12 11:08:37

    >>22
    絶対住みたくない

    • 6
    • 28

    ぴよぴよ

    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/05/13 00:19:07

    >>21
    ほんとこれ。
    楽しくなくても笑ったり、感じ良く見せようとしたり、何か話しかけなきゃと思ったり、変なこと言わないように発言に気を遣ったり。
    そりゃ、疲れるわ。

    でもさ、そんなこと気にせず無愛想にしてる人もいるよね

    • 15
    • 19/05/13 00:21:24

    その時は楽しくても、仲のいいママでも疲れる。学生時代からの親友でも疲れる。基本的に1人が好き。

    • 21
    • 19/05/13 00:22:03

    わかる。その日はもう夜眠くてしょうがない。

    • 16
    • 19/05/13 00:43:12

    ママさんに限らず、人付き合いってそうだよね。
    疲れないよーって言う人は、いい意味でマイペースだけど、相手が気を遣ってあわせてくれてるのもしれないよね。

    • 18
    • 19/05/13 06:36:04

    人が苦手だからかと思ったけど
    異様に眠気が来たり頭痛がするのは
    ママ関係だけ。
    話題が合わないのに
    その場にいなきゃ行けないからだな。

    • 17
    • 19/05/13 06:38:04

    >>22 うちのあたりもそう。そういう考えが未だに謎だよね。子どもだって1人の人間だからね。

    • 2
    • 19/05/13 06:41:59

    疲れるね。
    園バスなのに幼稚園へ送って帰って来ただけでぐったりするよ。
    私の場合は、人見知りするのに頑張って話したりするのが原因だと思ってる。

    • 14
    • 19/05/13 06:45:58

    ママ友なんて疲れるだけ。
    どうせ他人だし、家族さえいれば十分。

    • 21
    • 19/05/13 06:50:51

    本当の友達ではないから

    • 10
    • 19/05/13 07:31:53

    精神的に安定してないから。もっと自分を大事にした方がいいよ。

    • 5
    • 19/05/13 07:36:28

    でもあまり普段会わないママと話せたり楽しくない?そう思う私で私でも帰ったら疲れたーって思うよ

    • 4
    • 19/05/13 07:39:44

    逆に私は愛想笑いもしないし、距離置いてる。
    嫌だオーラ出してると思う。

    アウェイ感あるけど気にしない。

    本当に好きなママさんだと頭痛になったりしないから、ニコニコ笑って話したりランチしたりしてるw

    結構、はっきり線引きしてるよ!
    別に他人にどう思われてもいいやってスタンス。多分これが出来るのは転勤族だからかな。
    どうせ来年くらい引っ越すしなーと考えると楽。

    • 12
    • 19/05/13 07:43:29

    私なんて幼稚園の朝の挨拶だけで疲れてるよ。
    普通に挨拶なら全然いいけど、女子ノリみたいな親の集団はほんっとーにイヤ。

    • 19
    • 19/05/13 07:44:55

    うちは未就園児だけど疲れる。上辺だけの会話って気疲れするし続かないからね。

    • 6
    • 19/05/13 07:47:20

    分かるなー。

    転勤族だからずっっっとそれの繰り返しだった。
    慣れたと思ったらまた転勤で全てイチからだから何もかも疲れるの繰り返しで不眠症とパニ発症した。
    もう今は同じ集合住宅の乳幼児のお母さん達と挨拶程度。
    うちはもう子供大きいし皆とは話題も無いし…
    今の学校でもあえて知り合い作らない。役員一緒の人とも深い話しない。
    いつまで連れ回されるんだろう。
    モラ夫しんでほしい。

    • 5
    • 19/05/13 07:48:33

    勝手に疲れてるだけ。

    • 3
    • 19/05/13 07:54:23

    >>41
    さすがにどうかと思う

    • 7
    • 19/05/13 08:16:45

    ママに限らず。
    昔からの仲良しな人以外は疲れます。

    • 8
    • 19/05/13 08:20:59

    >>41
    楽な生き方だけど、わがままでもある。
    周りがすごく気を遣ってくれてると思う。
    感謝と謙虚さを忘れずに。。。

    • 6
    • 19/05/13 08:24:10

    今日幼稚園の母の日の参観だ
    いつも憂鬱なんだけど、娘がクラスに馴染めてない疑惑があるからそっちほほうが今は心配

    • 2
    • 19/05/13 08:28:49

    習い事で集まりがあると次の日には疲れすぎて体調が悪くなり寝込みます。

    • 7
1件~50件 (全 349件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ