懇談会行って私って嫌われてるんだと思った

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 17:05:28

    幼稚園の時に何かやらかしたんじゃないの?

    • 0
    • 19/04/26 17:05:39

    わかる 別にほっとけばいい あからさまに無視なんてお里が知れる

    • 18
    • 19/04/26 17:07:18

    >>2
    お里が知れる(笑)

    • 4
    • 19/04/26 17:08:10

    なんかね、もうグループが出来てるんだよね。
    私は群れるのは好きでもないし別にいいんだけど挨拶とか会釈も素っ気ないと孤独を感じる。

    • 11
    • 19/04/26 17:08:27

    昔にやらかした、とかじゃなければ、会釈くらいしない?お互い。
    よほど変な人ばかり集まってたりするのかな。

    • 3
    • 19/04/26 17:08:53

    >>4
    1人でいるのが好きだと思われてるんじゃない?
    実際そうなんでしょう?

    • 0
    • 19/04/26 17:09:57

    >>4わかる 入るなオーラ全開なママが一人でもいるとね こっちだって入るかってなる(笑)
    必死で誰かといたがり、排除的なママダサい イジメっ子みたい
    よわっちいって思う

    • 5
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/04/26 17:11:18

    幼稚園の時のママさんとは元々仲良かったの?
    小学校も一緒だからって急に仲良くはならないと思うんだけど。

    • 1
    • 19/04/26 17:11:20

    >>6一人が好きというか、本当に気の合うママさんとだけは話したりランチとかもするけど、何故挨拶が素っ気ないんだろうって思った。
    目立つタイプじゃないし、何かやらかした覚えはないんだけどな。
    昔から人望ないや。

    • 5
    • 19/04/26 17:13:27

    この間、転校してはじめての懇談行ってきた~誰も知らないと孤独も感じなかったわ

    • 5
    • 19/04/26 17:14:07

    >>8幼稚園の時のママさんで気の合うママさんは何人かいるよ。
    挨拶程度やちょっとした世間話するママさんとかもいたけど、たまにスーパーとかで会っても前と違って凄く素っ気なくされたりしたから落ち込んだ。

    • 1
    • 19/04/26 17:14:42

    私もだよ!
    幼稚園のボスままに初対面から嫌われて無視されまさかの同じ小学校でw 取り巻きの幼稚園ママにも漏れなく無視されてるのでぽつんだよ。
    今日懇談してきたけどやはりぽつんでした。

    • 6
    • 19/04/26 17:14:53

    たぶん魅力がないんだと思う
    みんな人気者とお近づきになろうと必死なんだよ。
    血眼できょろきょろしてるよ

    もれたほのぼのさんと平和に付き合いなさい

    • 15
    • 19/04/26 17:15:52

    >>11
    小学校入ると幼稚園の時みたいにベッタリしなくなるし、向こうも必要最低限の付き合いしようって思ってるんじゃない?

    • 3
    • 19/04/26 17:16:17

    主の旦那が実は医者とかだったらみんな寄ってくるよw

    • 1
    • 19/04/26 17:16:20

    >>11仲良くしなくても問題ない
    けどなぜ素っ気ないのかが気になるよね
    しつこくないし意地悪したり子が問題児でもないのにね。
    あからさまに出すやつはほっとけ

    • 3
    • 19/04/26 17:17:21

    みんな自分の居場所探しに必死。

    • 10
    • 19/04/26 17:17:40

    私パッと顔と名前が出て来ない。だから挨拶は素っ気ないかも。子供の去年の担任の名前ももう忘れた。

    • 3
    • 19/04/26 17:18:11

    >>11

    これわかるわぁ。急にそっけない。泣

    • 0
    • 19/04/26 17:18:44

    >>17
    やっぱり幼稚園ママめんどくせー!

    • 4
    • 19/04/26 17:19:14

    >>9
    幼稚園までのお付き合いだったんだよ。相手にとって。

    • 0
    • 19/04/26 17:21:05

    >>13そうかも。魅力ないと思う。

    • 0
    • 19/04/26 17:21:17

    ガツガツしてるママすぐわかる

    • 8
    • 19/04/26 17:21:35

    >>12ぽつんサイコーだよ!♪

    • 1
    • 19/04/26 17:21:45

    みんなそんな態度なんてよっぽど嫌われてるんだね!と言おうと思ったら、主のレス見る限り謙虚な方に思えるし嫌われキャラとも思えない。
    気にせずいこーぜ!

    • 9
    • 19/04/26 17:22:09

    >>22 目立つママとかと仲良さげに話してみ?チラチラ見てくるから。(笑)

    • 5
    • 19/04/26 17:22:16

    >>22そんな事ないよ。あなたはとっても魅力的。

    • 2
    • 19/04/26 17:22:39

    嫌われてるじゃなくて眼中ないんだよ。
    それは別におかしいことでもない。
    みんな気が合う人を探してるだけ。
    そんな人と無理に付き合っても疲れるだけ。
    主も本当に気が合う人と付き合った方がいいよ。
    そういうもんだと思うといいよ。

    • 9
    • 19/04/26 17:23:14

    >>25ね。必死なママさんはほっとこうぜー!

    • 2
    • 19/04/26 17:24:25

    落ち込んでるけど、これから夕飯作りしないとだから、またあとでゆっくりコメントみます。

    • 3
    • 19/04/26 17:24:30

    >>22
    人気者や派手なのが好きな人にとって魅力がないということね。
    主はそういう人と仲良くなりたいの?

    • 0
    • 19/04/26 17:24:35

    小学校入って気がついたんだけどみんな幼稚園の時からちゃんと同じ小学校のママ友とつるんでるんだよね。私は気にしないで気の合うママと付き合っていたので、誰とも繋がりがありませんでした。一応入学してから数人にはよろしくお願いしますと挨拶はしてみたけど、あ、はい、、って感じで、苦笑いでスルー。もう四年生になるけどポツンです。

    • 10
    • 19/04/26 17:24:50

    >>28ガツガツママは利益もたらす相手に媚びるよね 無害なポツンは利益なしと思って近寄らない 自分をよく見せるために必死で交流してるw自信が無いのよ

    • 8
    • 19/04/26 17:25:40

    主さん、気にする事無いよ
    ずっと仲良しも難しい

    • 6
    • 19/04/26 17:26:24

    全くきにしまへん!
    マイペースだから合わせたくない。
    めんどくさい!
    子供が主役なのにババアが喋る声がうるさくて嫌だ。

    • 0
    • 19/04/26 17:26:30

    >>26
    そうそうw
    一番付き合っちゃいけない面倒な人種
    その中からきっと落ち武者でるよ
    で、落ち武者は優しいグループに入り込んでくるからw

    • 4
    • 19/04/26 17:27:51

    >>32わかる!年長にもなると同じ小学校ママと仲良くしてる人多かった。
    ポツン対策なのかね。

    • 6
    • 19/04/26 17:28:07

    私ポツンさがしてキョロってるよ
    おずおずと話しかけるよ

    • 1
    • 19/04/26 17:28:17

    >>36目立ちたいママとかはアピールしたいんだよね 人脈あるからよい、人脈あるから強いみたいに

    • 3
    • 19/04/26 17:29:11

    >>33
    ほんとあからさま笑

    • 0
    • 19/04/26 17:30:17

    嫌われてるんじゃないんだよ。主よりももっと仲いい友達がいるだけなの。

    • 6
    • 19/04/26 17:32:27

    こういう繋がりって、のちのちトラブルになりそう
    すぐじゃ無くても、主さんと親しくなる人は出来るんじゃないかな?子供達から繋がったりするし
    気にせず、いつもニコニコ挨拶したらいいよ!

    • 3
    • 19/04/26 17:36:06

    >>41
    これだ

    でもわかるな
    私も上の子の学年だとこう感じる
    下の子の学年だとみんなと話尽きないのに

    • 4
    • 19/04/26 17:36:12

    ママの集まりってなんであーなんだろうね
    苦手

    • 13
    • 19/04/26 17:36:40

    仲良かったの?

    申し訳ないけどあなたに対して無関心
    なだけだよ。
    話す時と話さない時はあるよ。
    私、変に気を使ってますっていうママだと
    こっちも気を使っちゃうよ。
    あなたはそういう雰囲気なのかなと思ったよ。

    • 0
    • 19/04/26 17:37:01

    主は学生時代にこういうの経験してこなかったの?
    大人になって初めて?

    • 2
    • 19/04/26 17:38:58

    >>26
    経験ある(笑)
    すごい見てくる(笑)

    • 4
    • 19/04/26 17:40:33

    ママスタ異様に「あたし嫌われてる」ってトピ立つけど、大抵は「そこまで存在感もない」だけな気がする。見下してるわけじゃなく自分もそうだから。嫌われてさえないと思う。

    • 8
    • 19/04/26 17:41:49

    >>47
    ねwなんであの人にあの人が?みたいに

    • 1
    • 19/04/26 17:42:00

    >>47で、急に話してきたりするママがたまにいたりね 何話してるの?何?あの人と話せる仲なの?みたいな笑

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ