80代祖父母を旅行に誘いたい

  • なんでも
  • 延享
  • 19/04/26 14:06:34

80代の祖父母を旅行に誘いたいんですが、行き先で揉めてます。
旦那は近場のちょっと高級旅館でのんびり温泉がいいと言ってますが
それでは味気ないと思うんです。
少し遠いですが、素晴らしい自然に恵まれた温泉地の温泉宿に連れていってあげたいんです。
大自然があり、野山の散策など楽しいと思います。
だいたい片道車で6時間です。

皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/26 14:08:37

    祖父母がお元気で片道6時間でも平気ならいいけど、近場でもいいところがあるならそこでいいと思いますよ。

    • 18
    • 19/04/26 14:09:36

    高齢って疲れて体調崩して少しの風邪が命とりの場合もある。
    おじいちゃんおばあちゃん想いなら疲れにくい近場のよいとこにつれていってあげて。

    • 8
    • 19/04/26 14:10:34

    近所にしなよ。
    箱根でいいじゃん

    • 0
    • 19/04/26 14:10:41

    元気でも80代だと移動するだけで疲れると思うしちが場でもいいと思うよ。

    • 4
    • 19/04/26 14:12:26

    夕飯、豚しゃぶは駄目かな?
    きになるお宿の夕飯が豚しゃぶしかなくって。
    刺し身などは山奥で出せないと。

    • 0
    • 19/04/26 14:12:30

    主さんと旦那で1つずつ旅館とプラン考えて祖父母に選んでもらったら?

    • 1
    • 19/04/26 14:13:05

    釣り?
    80代で片道6時間キツすぎない?
    子持ちの私もやだわ。
    近場の高級旅館でのんびりで十分だと思うよ。
    散策なんて普段から散歩ぐらいはしてるだろうし、旅館で美味しいもの食べて温泉入ったらいいんじゃないの?

    • 23
    • 19/04/26 14:14:43

    >>5
    どこの山奥だよ!!
    大昔でもあるまいし。
    海なし県ですら刺身食べてるわ!ー

    • 6
    • 19/04/26 14:14:55

    >>5
    想いやろうよ。
    おじいちゃんおばあちゃんを旅行につれていく自分に酔ってるだけだよ。

    • 13
    • 19/04/26 14:15:59

    >>5

    どんな温泉旅館なの?!

    • 1
    • 19/04/26 14:17:25

    体調を考えたら、近場
    旅行に行く前に、病院で旅行に行っていいか許可ももらう

    • 2
    • 19/04/26 14:18:47

    山奥で豚しゃぶなら近くの高級旅館がいいと思う。六時間はつらい。

    • 11
    • 19/04/26 14:19:42

    >>5片道6時間かけて夕飯豚しゃぶなら泣く。

    • 13
    • 19/04/26 14:22:40

    近場でゆっくりさせたいと思うよ
    長時間の車は本当に疲れる
    自分も疲れるもん

    • 2
    • 19/04/26 14:23:13

    疲れさせてどうすんのよ

    • 0
    • 19/04/26 14:29:12

    片道車で6時間て!それ車の距離じゃないから!
    車で小一時間で、十分小旅行気分味わえるよ。

    • 3
    • 19/04/26 14:29:13

    近場ってどの程度かわからないけど、
    都心から2時間くらい走れば自然を満喫出来る高級旅館はあるよ。
    そういう所は露天風呂付客室や、料理も部屋食で豪華だし、高齢者が好む物に変えてくれたり、バリアフリーだったり…。
    高齢者でもゆったり出来るんだよ。

    高齢者に片道6時間はキツいよ。
    せっかく楽しんだ旅行の後に体調崩しても大変だし、余計に疲れちゃうよ。

    • 1
    • 19/04/26 14:30:02

    どう思うもこう思うも
    釣りだと思う。

    • 11
    • 19/04/26 14:30:22

    つりー

    • 4
    • 19/04/26 14:31:49

    片道6時間なんていきたくないわ。

    • 5
    • 19/04/26 14:39:02

    旦那さんに1票。

    80代だと片道6時間の車移動はキツイ。
    体勢もつらいしトイレも近いし。
    野山を散策なんて、無理じゃない?

    • 4
    • 19/04/26 14:39:45

    80でも健康ならいいと思う。
    体調と相談だよ。
    うちの祖父母は70過ぎても頻繁に海外旅行に行ってるよ。

    • 1
    • 23
    • ポテトフライ
    • 19/04/26 14:44:05

    群馬だって草津温泉とか万座温泉とかもあるよー
    主がどこ住みか知らないけど(笑)
    主の望んでる山奥だよ

    • 1
    • 19/04/26 14:48:28

    80代で「片道6時間の旅」は結構辛そう…体力あるならいいけど。近場の高級旅館でゆっくり過ごす方がいいと思う。露天風呂に美味しいお料理だけでも十分癒されるかも。

    • 5
    • 19/04/26 14:52:02

    80代じゃないけど6時間なら行きたくない。

    • 9
    • 19/04/26 14:53:36

    6時間は元気な大人でも苦痛だよね。

    • 4
    • 19/04/26 14:56:09

    遠いと疲れるし新幹線か飛行機のチケット取るならアリ。まさか片道6時間、ご主人に運転させる気じゃないよね?

    • 1
    • 19/04/26 14:56:27

    近場でしか選択ないわ。

    • 2
    • 19/04/26 14:57:40

    疲れさせるだけだよ。6時間車に揺られて行ってしかも散策なんて。体力測定?

    • 3
    • 19/04/26 15:00:53

    片道車で6時間の山奥に超高齢者連れて行くって姥捨て山に行くみたい

    • 0
    • 19/04/26 15:01:09

    >>10
    小さな個人のお宿です。かなり温泉効能がいいのと囲炉裏と薪ストーブが素敵なお宿で。
    連れて行ってあげたい。

    • 0
    • 19/04/26 15:01:19

    祖父母を喜ばせたくて旅行するなら6時間の旅も野山散策もしないわ。
    近場でのんびり祖父母との時間や祖父母の好きなもの食べたり、したいことを一緒にしたりする。
    私たちが思っている以上に平気なふりするけど相当疲れたり痛かったりするんだよ、言わないだけで。
    楽しかったって思って貰いたいなら無理をさせない・強要しない旅が良いと思う。

    • 2
    • 19/04/26 15:01:47

    殺人計画でも立ててるの?6時間なんて…遺言状でも書かせてから連れていくのか?

    • 6
    • 19/04/26 15:02:38

    旦那さんの方が気が利くね。あなたのは自己満孝行だと思うよ。ばんばん遠出するじいちゃんばあちゃんもいるだろうけどさ、80過ぎてその行程はしんどいと思うよ。旅行の間は良くても、帰ってきてから体調崩しかねないと思う。移動は短くの方が高齢の人は良いと思うよ。

    • 4
    • 19/04/26 15:06:11

    >>31
    効能の無効化しそうだ…。
    薪ストーブも囲炉裏もこれからの時期熱くない?
    祖父母孝行したいなら、自分がしたい事ばかり優先してたらダメだよ。
    主のプランって喜んで貰おうって気持ちより「素敵でしょ!」の押し付け。
    旦那さんのプランの方が祖父母想いだと思う。

    • 8
    • 19/04/26 15:08:32

    >>31
    何処にあるの?
    囲炉裏と薪ストーブって
    季節が違う気が……
    いつ行くの?

    • 2
    • 19/04/26 15:09:30

    旦那のばあちゃん90歳で台湾から日本に遊びに来たりしてる。
    本人が元気で動ける体力があるなら良いと思うよ。
    だけど旦那がのんびり過ごしてほしい、本人もあんまり体力に自信が無いって言うなら主の案は却下した方が良いと思う。
    車で6時間って結構疲れるしのんびり過ごす為に移動で体力削るなんて本末転倒でしょ。

    • 2
    • 19/04/26 15:10:35

    老人を6時間も連れ回すなんて罰ゲームかよ

    • 7
    • 19/04/26 15:10:56

    あ!
    実は 主さんと旦那さんが逆でした~~って話?

    • 1
    • 19/04/26 15:11:34

    いくつかプランを組んで最終的には祖父母に選んでもらうのが一番だよね。
    お年だと遠出は辛いと思うよ。片道6時間なんて私でも嫌だわー。
    一晩の睡眠時間よ?

    • 0
    • 19/04/26 15:20:34

    主がその温泉宿に行きたいだけじゃん
    どんなに元気な人でも車で6時間なんてしんどいわ
    行き帰り2日つぶれるじゃん

    旦那さんの意見が正しい
    ちゃんと祖父母の事を考えてるよ

    • 5
    • 19/04/26 15:22:14

    車で片道6時間なんて健康な30歳の私でもイヤだ。
    近場の高級旅館なら近いからこそなかなか行かないだろうし、移動の負担も少ないからそっちの方がいい。

    • 4
    • 19/04/26 15:23:32

    >>35
    あっ計画してるのは10月なんです。

    • 0
    • 19/04/26 15:25:27

    主の祖父母?一人で連れて行けば?

    旦那の実家が車で6時間だけど子供ですら疲れるから80代にはきついんじゃないの?

    • 1
    • 19/04/26 15:27:30

    ジジババに遠出は苦痛だよ。
    私なら旦那の意見に賛成。

    • 2
    • 19/04/26 15:28:57

    近場だと旅行って感じしなくない?

    • 0
    • 19/04/26 15:29:23

    片道6時間は遠すぎ
    新幹線とか無いの?

    • 0
    • 19/04/26 15:31:16

    >>47
    ないです。
    自家用車じゃないと不便な場所だから。

    • 0
    • 19/04/26 15:31:21

    >>46あなたが遠出したいだけよね?

    • 2
    • 19/04/26 15:31:46

    >>43
    80代のお年寄りに10月に山奥の旅行…
    他の人も書いてたけど、殺す気?
    それでなくてもお年寄りは気温の変化に弱いし、温泉入るときに倒れるかもよ

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ