80代祖父母を旅行に誘いたい

  • なんでも
  • 延享
  • 19/04/26 14:06:34

80代の祖父母を旅行に誘いたいんですが、行き先で揉めてます。
旦那は近場のちょっと高級旅館でのんびり温泉がいいと言ってますが
それでは味気ないと思うんです。
少し遠いですが、素晴らしい自然に恵まれた温泉地の温泉宿に連れていってあげたいんです。
大自然があり、野山の散策など楽しいと思います。
だいたい片道車で6時間です。

皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/30 10:49:44

    離れ宿の客室露天付温泉がいい。
    連泊でそこから近場のお散歩で充分。

    お芝居好きなら、歌舞伎座もいいね。

    • 0
    • 19/04/30 10:44:28

    やめといたら?
    80歳超えはいつ何があるかわからないよ。転倒して骨折、入院中に認知症のパターンになるよ。

    • 0
    • 19/04/30 09:52:14

    休憩とりつつ行くのかと思ったら、
    そうでもなさそう。
    エコノミー症候群なったらどうすんの?

    • 0
    • 19/04/30 09:38:40

    疲れさせるだけだよ。
    旦那の意見に賛成。年寄りは帰ってくると結局「家が一番いいわ」とか言う

    • 1
    • 19/04/30 09:35:37

    >>161
    本当に自分が行きたいだけなんだね
    80才の年寄りに6時間車に乗せっぱなし、やっと着いたと思ったらゆっくりさせてくれず…リフトなんか乗りたくもないわな
    水族館とか行って楽しいか?
    主の計画は自分達の旅行だよ
    お年寄りを誘う旅行内容ではない
    本当に頭悪いよ

    • 1
    • 19/04/27 20:18:54

    車で2時間以内がいいよ。長時間座るだけでも疲れるから。
    観光なんてしなくても、宿でのんびりお風呂入ってご飯たべて孫らと過ごしたら、それだけで幸せなんだから。

    • 0
    • 19/04/27 09:32:05

    自分が満足したいだけやん。
    なにこの人。
    祖父母を誘いたい(旅行の口実)だけだね。

    近場は味気ないと思ってるのも、自然に囲まれた素晴らしい温泉地に行きたいと思ってるのも、バカ主だけ。

    自分のことしか考えられないのかな。
    よくこんな人とずっと一緒に暮らして、我慢してると思うわ。

    • 3
    • 19/04/27 09:28:24

    そのスケジュールは自分もだけど、小学生でも嫌がりそう。
    時間通り動ける訳でもないし、6時間かけて移動して、野山探索して。
    温泉、食事はいいけど、また次の日6時間移動するんだよ。
    近場でゆっくり移動しながら、お宿でゆっくりで十分だよ。
    孫達のプレゼントってお金かけた素晴らしい景色や素晴らしい温泉より、あなた達と一緒にお出かけして、ご飯一緒に食べて、一緒に寝てってだけで嬉しいと思うよ。

    • 2
    • 19/04/27 09:07:16

    >>178
    同意、解りやすいね。

    • 2
    • 19/04/27 09:04:42

    良心的な助言はことごとくスルー。
    典型的な釣り師パターン…。

    • 3
    • 19/04/27 08:56:59

    主と旦那とで片道6時間の旅館へ旅行。
    祖父母とは後日、近場の旅館へ。
    これで解決。

    • 3
    • 19/04/27 08:51:25

    >>161
    そのスケジュールって、普段旅行しない人のたてるスケジュールみたい。
    そんなに時間に余裕ないぐらい詰め込むと疲れるだけ。
    私でもそんな旅行嫌だわ。

    • 2
    • 19/04/27 08:45:53

    すごいハードスケジュール。
    体調や体力は大丈夫ですか?
    疲れも残ってしまいそう。

    • 1
    • 19/04/27 08:44:28

    若くてもいきたくないわ。疲れに行くみたい。
    運転はもちろん主だよね。

    • 0
    • 19/04/27 08:42:09

    >>172違います。わたしの祖父母です。どこに、旦那親と書いてます?よく読むよう。

    • 1
    • 19/04/27 08:40:11

    主の親じゃなく旦那の親なんだから、旦那と旦那親の思うようにさせるべき。

    ま、そう言っても主は自分の意見だけが正しい・自分の事しか考えられない人だから、何を言っても無駄だろうけど。

    • 0
    • 19/04/27 08:30:38

    >>162
    ならば尚更、祖父母の体力と好みは把握しておくべき。

    • 0
    • 19/04/27 08:29:16

    ジジババは内容の濃さじゃないんだよ。
    近くて温泉しか無くても「孫がしてくれた」が嬉しいんだ。
    シンプルな優しさを選んであげなさいな。

    • 4
    • 19/04/27 08:29:06

    >>1616時間トイレ休憩を取るだけで移動。普通の大人でもキツイわ。車がアルファードやエルグランドでもね。エコノミー症候群になりそう。

    • 1
    • 19/04/27 08:27:04

    >>161
    朝8時出発?勘弁してよ。ゆっくりさせて。
    川下りって…?
    拷問プランだね。長年の恨みを晴らす旅?

    • 2
    • 19/04/27 08:26:51

    >>162
    主のプランが祖父母には可哀想だともうのだが。
    祖父母にきいてみなよ。
    年よりの体のことも気遣いなよ!!

    • 1
    • 19/04/27 08:24:17

    >>163
    それ思うよね。聞けばいいのに。

    • 0
    • 19/04/27 08:23:29

    主のみしか読んでないけど。

    80代のご夫婦に片道6時間で1泊の旅行って拷問(笑)
    ご主人の意見に賛成です。

    • 1
    • 19/04/27 08:23:27

    元気度によると思うよ。90歳過ぎてるのに自分で新幹線も飛行機も乗ってどこでも行っちゃう大伯母がいる。山奥にお墓があるけど、ひょいひょい歩いて行くし。
    行き先の希望も聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 19/04/27 08:22:06

    >>161
    此処で聞くより祖父母に聞いてみたら?
    最近、いつ会ったの?

    • 1
    • 19/04/27 08:19:09

    >>160何をおっしゃるの?
    祖父母を、喜ばせたいんだよ。

    • 0
    • 19/04/27 08:18:33

    スケジュール無謀ですか?
    朝7時に出発し、昼に到着して
    ホテルでランチ食べてから夕方前くらいまでリフト乗って散策。
    次の日は、朝8時ホテル出発で
    川下りしてランチ食べてからは、綺麗な場所へ行って景色見たり水族館見たりご当地グルメ食べたりして、
    現地を三時くらいに出ます

    • 0
    • 19/04/26 23:58:26

    >>104
    言葉悪くてごめんね!

    主は、お年寄りを殺す気なの??

    祖父母が可哀想って私は思う。

    旦那さんの意見に賛成

    • 3
    • 19/04/26 23:50:50

    >>151
    1泊なら尚更近い方がいい。
    移動で大半終っちゃうじゃん!

    • 1
    • 19/04/26 23:47:05

    お年寄りってもう、自分が外に出たい時に出れなかったり、家に引きこもりがちにもなるから、温泉でゆっくり1泊でも嬉しいと思う。
    正直疲れることをしたくないっていうのが現実。
    主さんが考えてる何倍も何倍も体力がないからね。
    旦那さんの言ってる通り、近場の温泉宿に1泊でじゅうぶん楽しいと思う。それを企画した主さん、旦那さんの気持ちが1番嬉しいと思うよ。

    • 1
    • 19/04/26 23:43:52

    80前後の義両親を連れて去年家族旅行したけど、片道4時間の所を休憩やお昼ご飯食べたりとのんびりした移動で行ったよ。
    義両親が行きたいと希望した旅館だったけど、やっぱり移動はかなり疲れたし、観光地とかの寄り道は2日目に1箇所だけ。

    片道6時間だと本当に泊まりに行くだけで観光せずに行って帰るだけだよ。

    • 0
    • 19/04/26 23:35:10

    本当に危険だってことがわからないの?

    • 2
    • 19/04/26 23:33:57

    これだけみんなが書いてくれてるのに、わからないって、主大丈夫?
    周りから天然だとか、話が通じないとか空気が読めないとか言われたことない?それすら通じてないからわからないか?
    主のやろうとしてる、ことは親切でも優しさでもなく、ありがた迷惑。親切の押し売り。

    • 1
    • 19/04/26 23:32:29

    怖い主。悪意がないだけに逆にたちが悪いわ。

    • 0
    • 19/04/26 23:31:20

    80歳代の祖父母、父、私と子供で温泉旅行後に観光地にもなってるなだらかな山を15分程少し登ってのんびりしたんだけど、やっぱり疲れてすぐにおりたよ。
    温泉までは片道1時間ほど。でも座りっぱなしもしんどかったみたい。
    片道6時間はそのあとの温泉も楽しめないかと思う。


    • 0
    • 19/04/26 23:26:36

    >>149 普通に有り得るんだよ。無知にも程がある

    • 3
    • 19/04/26 23:22:04

    >>136
    一泊2日ですよ。

    • 0
    • 19/04/26 23:21:06

    >>140
    違います

    • 0
    • 19/04/26 23:19:52

    >>146そんなことがありえるの?

    • 0
    • 19/04/26 23:19:12

    >>147
    どうゆうこと?

    • 1
    • 19/04/26 22:25:02

    祖父母と旅行に行く前に主は精神科に行って下さい。

    • 5
    • 19/04/26 22:23:38

    骨が弱くなってたら、長距離移動の車の振動で圧迫骨折したりするよ。
    もし、旅先で骨折したらどうするの?
    骨折しちゃうと寝たきりになる可能性高いよ。

    • 3
    • 19/04/26 22:12:03

    車で片道6時間は高齢者じゃなくてもキツイ。そんなにも時間掛かる所なら初めから新幹線や飛行機を利用して時間短縮する。
    主は、祖父に「こんなにも、あなたの為にしてやった」というのを押し付けたいだけなんじゃないの?
    優しさのゴリ押し。それは迷惑行為。
    先ず、祖父本人に何処へ行きたいか聞いて、希望に添った旅行にする。祖父のペースに合わせる。

    • 3
    • 19/04/26 22:01:51

    私、介護の仕事してるけど、ご高齢にそのスケジュールはホントに無理だと思うよ?
    てか、着いた途端に体調崩して散策なんて出来ない。
    おじいちゃんおばあちゃんのことを思うなら、もっと近場でのんびりできるプランにしてあげて。

    • 3
    • 19/04/26 21:51:28

    若くても片道六時間車は辛いわ。
    主は鬼だね。

    • 4
    • 19/04/26 21:47:03

    六時間はあり得ない。かかっても二時間以内にしなさい!

    • 3
    • 19/04/26 21:41:26

    捨てるつもりじゃないだろうな

    • 6
    • 19/04/26 21:40:51

    東京から仙台に行くくらい遠いよね??
    もしくは東京から京都くらい??

    • 0
    • 19/04/26 21:38:24

    老人虐待かよ!

    • 3
    • 19/04/26 21:36:22

    この主アスペ?
    おかしすぎる。

    • 3
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ