自閉症がグレーでも

  • なんでも
    • 5
    • 天喜
      19/04/24 23:03:07

    >>2
    目が合わない、
    会話が一方的
    1つのおもちゃで5秒も遊ぶことができない
    言葉も最近急に出てきたのですが2歳で単語が10個、
    2歳8ヶ月でやっと2語、
    3歳で3語
    3歳1ヶ月から急に文章。←ここから少しずつ一方的だった会話がやりとりになってきています。
    好きな事はよくやるが、やりたくない事はやらない
    手を離したら消えていく(現在多動では全くないそうです)

    後追いも人見知りもなかった。
    あと、協調性運動発達障害ではないもののかなり体がふにゃふにゃです。←医学的には全く問題なし
    2歳半までは宇宙人
    3歳超えたら検査をすると言われていて
    3歳1ヶ月直前の検査でグレーでした。
    言葉が増えたらかなり普通になった感じです。

    コミニケーション能力的なものは小さな頃からありました。
    お友達にどうぞしたり、姪っ子が来ると大喜びで抱きついたり。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ