言い過ぎてしまう、子育て。

  • なんでも
    • 27
    • 享和
      19/04/23 09:02:22

    10歳か。
    うちの子も今年10歳四年生。娘です。
    手を離して目は離さずの年代かな。
    時間と成績は一言一回言うだけ。
    あとは自分の責任。
    風邪と怪我は言っちゃうかも。
    お母さん言ったからね。言われたことしてそれでも風邪ひいたら仕方ないけど、しないで風邪引いたら病院も連れてかないし看病もしないよ。学校にも自分で連絡してよ。って言っておしまい。そう言ったらまだ言うこと聞く方かな。

    言ってもいいから、要点だけ一言簡潔に一回だけって決めてしてみたら?
    黙って見守るもストレスだよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ