高校生の息子の彼女が30代。「お母さんの許可がほしい」と言ってきたら、どうする?

  • なんでも
  • 嘉暦
  • 19/04/20 12:33:54

彼女は、スポーツやってる息子の接骨院の先生だった人
30代と言っても後半だから、アラフォーと言っても過言ではない
ただ、写真で見る限り、見た目はそんな年齢に見えない

最初に知ったときは、
言っても無駄だろうし、どうせすぐ別れると思って黙認してたんだけど
もう1年以上付き合っていて、キスまではしてると聞いた

その彼女が、これ以上付き合い続けるにあたって
「お母さんの許可がほしい」と言ってるらしい

もちろん、私としては嫌だし、今もどうせ別れると思ってる
でも、息子との関係上は、許可した方がいい?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/20 12:36:35

    高校生男子が親にそこまで話すとか気持ち悪い
    ビバヒルかよ

    • 17
    • 19/04/20 12:37:02

    高校生の娘がって考えたら絶対許可なんかしない。
    私と同年代のオッサンなんて許せん!オッサンがまず許せん!
    まず相手に会う。未来ある未成年のことを考えてくださいと。
    20越えてるならまだしも、10代に手を出すなと怒鳴り付ける。

    • 32
    • 19/04/20 12:38:50

    無理。
    許可をもらう、という面に関してはきちんとしてるようだけど、自分の息子といってもいいような年齢の子をそういう目で見れる、という点でキツイかな。

    • 22
    • 19/04/20 12:39:06

    その年齢だと結婚する頃には子供を授かれる可能性は低い、本当にそれでもいいのか息子と彼女に確認する。
    子なしで夫婦2人でやっていく決意があるなら許可する

    • 12
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/04/20 12:39:11

    未成年と付き合っていたら、相手の方がダメですよ。下手したら逮捕されちゃうよ。
    私は、反対というか、あと何年か待ったら?って言う。成年したら関係ないしね。
    それまでは普通の友達として付き合うべきかと。

    • 8
    • 19/04/20 12:39:12

    許可するわけない。今じゃなく先のことを考えるべきだし常識ある人ならそもそも高校生となんて付き合わない。その女性と話合いしたら?

    • 16
    • 19/04/20 12:40:00

    自分の息子がって考えた。お母さんと同じ歳の人が許可欲しいって本気で言ってるの?お母さんと二人で話し合いしてから考えると言う。

    • 6
    • 19/04/20 12:40:01

    その内 妊娠しました。って言われるかもね

    • 14
    • 19/04/20 12:40:49

    未成年に手出す犯罪者に許可やれるわけないだろ。塩撒いて追っ払うわ。

    • 11
    • 19/04/20 12:41:13

    別れろとは言わないけど許可もできません

    • 8
    • 19/04/20 12:42:16

    顔も出さずに許可がほしいってどういうこと?
    っていう時点で許せない

    • 12
    • 19/04/20 12:42:47

    無理無理絶対嫌だ~!息子に嫌われてもいい、何が何でも絶対許さない!
    未成年だから、許可なしにもし付き合ったりなんかしたら法的処置を取るし訴える!

    • 4
    • 19/04/20 12:42:53

    未成年と性行為するのは流石に親の許可無しでは、って事だよね。彼女ちゃんと理性あるじゃん。

    • 2
    • 19/04/20 12:43:06

    絶対に許可しない。
    でも、反対もしない。
    下手に反対して「お母さんから彼女を守るナイト」みたいな馬鹿になると困るから。
    お母さんは親として息子が未成年のうちはどなたとの交際も許可は出来ませんって言う。
    時間稼いで息子の目が覚めてもらうの待つ。


    • 7
    • 19/04/20 12:43:25

    高校生なら犯罪でしょ。認めないよ。

    • 12
    • 19/04/20 12:43:52

    淫行じゃないの?

    • 7
    • 19/04/20 12:44:01

    許可なんてする訳ない
    実際にそんな立場になったら、匿名で通報しちゃうかもな

    • 8
    • 19/04/20 12:44:11

    反対するより許可して、親公認になったらすぐに飽きると思う。

    • 1
    • 19/04/20 12:44:14

    なぜお父さんの許可は欲しくないんだろう?

    • 5
    • 19/04/20 12:45:11

    魔女の条件見てないの?
    反対なんかしたら燃え上がるよ

    • 1
    • 19/04/20 12:45:19

    >>13
    本当にキス止まりだと思ってるの?笑

    • 11
    • 19/04/20 12:45:57

    >>13 未成年と性交すんのに、親の許可あればいいのか?
    ただの保身だろが

    • 5
    • 19/04/20 12:46:04

    >>19
    釣りだからじゃないかな

    • 1
    • 19/04/20 12:46:45

    シャボン玉のように消えてく人生になるからやめなと言う

    • 3
    • 19/04/20 12:47:30

    >>13
    そこが理性って大人としてダメだよね。付き合っちゃうところでもう理性ないでしょ。患者の高校生と連絡先交換てそれもありえないけど。

    • 10
    • 19/04/20 12:47:43

    無理だわ。
    あと10年近くは結婚出来ないけど(大学卒業して社会人になって数年働いたとして)子供は欲しくないの?と聞く。

    • 4
    • 19/04/20 12:48:58

    接骨院知ってるならクレームの電話する
    高校生の患者に手を出すなんてダメでしょ

    • 10
    • 19/04/20 12:49:05

    20歳までは待って欲しいなー。

    • 1
    • 19/04/20 12:49:20

    コメントありがとう

    書いてくれてる人がいるけど、私の今の考えとしては
    「別れとは言わないけど、許可もしたくない」
    (そのうち自然と別れるのを待ちたい)

    許可したくない最大の理由は、
    許可をもらったのをいいことに、妊娠するようなことするかも知れないから

    • 12
    • 19/04/20 12:50:38

    信じられない
    いい?なんて人に聞くくらいなら、
    許したら?
    私なら彼女呼びつけて大説教だ!

    • 5
    • 19/04/20 12:51:11

    接骨院のおねいさんか
    胸を押し付けて際どいところを触って落としたのかな…
    思春期男子なんてちょろいよね

    • 9
    • 19/04/20 12:51:16

    >>29
    それは許可してるようなものだよね。

    • 7
    • 19/04/20 12:52:36

    自分に許可とりに来てみろよ
    やましいから来られないくせに!!

    • 10
    • 19/04/20 12:52:38

    どちらにしろ一度きちんと2人(彼女と主で)で話し合った方がいいかもね。

    • 6
    • 19/04/20 12:53:43

    もう少しだけ情報を足すと
    彼女は息子と付き合いはじめた当時、20代だと嘘をついていた
    今はその接骨院にはいなくて、会社員になってるらしい

    キスまではしてるというのは、息子が自分から言い出したことではなくて
    ちゃんと付き合ってるのか聞いたときに私から確認した

    • 0
    • 19/04/20 12:56:14

    >>35
    嘘つき嫌だな

    • 4
    • 19/04/20 12:59:27

    会社員なら淫行で訴えては。

    • 11
    • 19/04/20 13:00:44

    理性のある大人なら、高校生には手を出さないよね。
    許可云々言うなら、自分から足運べって伝えろと息子に言った方がいいよ。
    そして、相手の親にもお宅の娘さんが高校生に手を出してますがどうお考えですか?って聞いてみたい。
    息子には、そのまま伝えていいんじゃない?別れろとは言わないが許可もしないと。
    女子高生に40手前のおじさんが手を出してたらどう思う?って聞いてごらん

    • 16
    • 19/04/20 13:03:49

    付き合ってるのは息子だし、好きなら仕方ないと思うけど高校生の間は手を出しちゃいけないと思う。彼女と直接話し合うかな。
    どうせ許可してもしなくても付き合ってるんだろうし。

    • 2
    • 19/04/20 13:04:29

    『別れろとは言わないが許可もしない』

    言葉や行動に出さないと黙認してる事になるから
    万が一 妊娠したと言われても相手だけを責める事は出来ないよ

    • 6
    • 19/04/20 13:06:03

    こっちの親の許可が必要なら、彼女の親の許可は?許可下りてるの?と聞いて話はそれから

    • 1
    • 19/04/20 13:06:05

    >>35
    息子はやれればなんでもいいのかもね
    妊娠だけはさせないようにコンドーム渡す
    妊娠しないようにすると女に契約書を書かせる

    • 2
    • 19/04/20 13:07:03

    主の気持ち考えたらそんな事言えないはず。許可も何も息子君の将来考えてないよね。色恋ボケしてないで身を引くべきと言うかな。

    • 5
    • 19/04/20 13:08:16

    愛があるなら歳の差なんて!とか言う人もいるけど限度があるよね。
    ましてや主の息子は未成年でしょ。
    未成年と付き合ってそれ以上は親の許可が~とか常識人ぶってるだけの非常識人だよ。
    本当に常識持ってるなら未成年に言い寄られても自分の好意は伝えずに突き放すでしょ。
    その女、自分が棄てられないように外堀固めたいだけよ。

    • 11
    • 19/04/20 13:08:39

    ひたすらきもい…
    とりあえず挨拶しに来てもらって、どんな人か見るかな

    • 6
    • 19/04/20 13:10:06

    認めない。

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/04/20 13:13:31

    え、気持ち悪い。20歳差?
    息子さんが大学卒業する頃には42歳だよね。
    子供も持てない可能性の方が高いし、息子さん35歳の時55歳、45歳の時65歳だけど、その辺をまず息子さんに言い聞かせたら?
    相手の女は呼び出して、親御さん交えて話す。

    • 3
    • 19/04/20 13:13:58

    グラサンして、接骨院に押し掛け、手切れ金を投げ付ける
    もうこうなったらそのメロドラマたのしんじゃお

    • 2
    • 19/04/20 13:14:30

    え!無理!!
    私36歳で息子は高2。
    私と同年代の女性と付き合うとか無理無理!絶対嫌!泣
    せめて20代にしてくれって感じだね...

    • 4
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ