- なんでも
- 明徳
- 19/04/19 09:02:29
とても長文です。
土間コン工事中です。
事前に郵便局に、明日からコンクリートいれるので、郵便物があった場合取りに行くので連絡くださいと電話していました。
郵便局員も了解しましたといい安心していました。
工事の間も誰も入れないように三角コーンにロープをくくりつけ家の回りを囲み立ち入り禁止にしていました。
帰宅し、勝手口から入り、玄関を確認すると郵便物が入っていました。
嫌な予感がして玄関から外を見てみると、足跡が一つクッキリついていました。
隣の家の敷地から侵入して、1m50センチくらいのところをまたぐと、玄関ポストに郵便物をいれることも可能なのですが、踏み外したのか、一つだけポツンと足跡が。
郵便局にクレームをいれると、折り返し連絡をするといいながらも全く音沙汰なし。
7時くらいに電話するも営業時間外なのか電話にでない。
さすがに腹が立ち翌日もう一度電話すると、お客様に聞いた電話番号を聞き間違えていて連絡できませんでしたと。
さらに、郵便物があった場合事前に電話することについては、配達員に伝わっておりませんでした。そこは申し訳ございませんでした。
ただ、配達員は隣の家から侵入して、コンクリートをまたいで郵便物を配達したので、うちはやってません。といいはります。
例え他に来客があったなら、インターホンをならすと思うのですが、インターホンを鳴らせば自動的に録画されるので、他に来客はいないとわかります。
郵便局員しか玄関に入っていません。
しかも電話してきた人に直接配達員と話はしたのか?と聞くと、直接話してないと言います。いい加減すぎると思いました。
郵便局に過失があり、状況的に郵便局員しか考えられない、あまりに対応がいい加減すぎるので郵便局に修繕費を払って貰いたいのですが難しいですよね。。
何かよい知恵があれば教えていただきたいです。
- 0 いいね
No.-
13
-
明徳