パンダ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2585件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/13 11:00:15

    後ろで仰向けなのシュールで可愛い

    • 7
    • 21/10/13 08:32:02

    >>2309
    シャンちゃん、パンダには割とちゃんとした(?)名前を付けているよね。
    ヒカリちゃんは「ちりん」、アルンは「じょー」と種の名前で呼びがちなのに(笑)。

    • 3
    • 21/10/13 00:43:42

    双子ちゃんのお名前、シャン姉ちゃんが名付け親ののりちおとこんちょめでいいのに笑

    • 3
    • 21/10/13 00:28:44

    >>2303
    はい、会えました。色々なシャンシャンに(^^)

    もぐもぐシャン、
    うつぶせ干物シャン(左端の部屋の櫓上でこちらに顔を向けてうつぶせ寝スヤスヤ)
    ヘソ天シャン(左から2番目の部屋の櫓上でこちらに顔を向けてヘソ天スヤスヤ)
    おねだりシャン(左から2番目の部屋の扉で健気に飼育員さんを待つシャンちゃん)

    おまけに、左から2番目の部屋の飼育員さん用小窓?から、室内の様子を覗くs飼育員さんもお見かけすることができました(^^)
    やっぱりシャンシャンはピカイチで可愛いかったです!

    • 9
    • 21/10/12 19:38:32

    >>2304
    見てきてくれたんですね。そうなんですよー、高めなんですよね。送料込みと考えれば妥当なのか。これが王子動物園の商品ならまた違うのですが。

    • 3
    • 21/10/12 17:21:12

    >>2305
    シャオシャオの耳周りの毛が湿っているなとは思ったけどレイレイに舐められたからだったのね。
    どちらの仔もシャンシャンが小さかった頃を思わせる顔立ちだね。

    • 5
    • 21/10/12 16:23:16

    双子ちゃんの6キロと6キロの闘いを見たわ。
    今日の動画ではシャオシャオが劣勢だった。
    レイレイに頭頂部や耳周りを舐められてベタベタ(笑)。
    シャオシャオからシンシンのにおいでもしてたのかな?

    • 4
    • 21/10/12 11:18:15

    >>2302
    見てきました。可愛い写真ばかりですよね。いいと思います。

    個人的にはこちらのグッズ、他にもありますが少しお高いイメージです。一部寄付ともあるけどなんであんな値段設定なんでしょうね?地元だし、もちろんタンタンが好きですが、こちらのグッズは未購入です。

    • 3
    • 21/10/12 10:58:51

    >>2297
    無事、シャンシャンに会えましたか?

    • 3
    • 21/10/11 13:18:51

    神戸新聞のタンタンのカレンダー注文しようか迷っています。買う方いるかな?

    • 4
    • 2301
    • シャトーブリアン
    • 21/10/10 16:23:04

    >>2291『おぅ』みたいな感じで可愛い

    • 4
    • 2300
    • シャトーブリアン
    • 21/10/10 16:22:11

    うちの息子、リンリンとルンルンがいいって言ってたけどリンリン入っててちょっと嬉しい

    • 4
    • 21/10/10 16:17:02

    >>2295
    雌の候補サイサイ
    S飼育員さんが浮かんで、ちょっと笑ってしまった

    • 4
    • 21/10/10 13:38:45

    >>2295
    やっぱりライライとメイメイ多かったんだね
    オリンピックイヤーだもんね、皆考える事同じなんだろうね

    • 5
    • 21/10/10 10:53:40

    >>2295
    詳細ありがとうございます(^^)
    私も応募した名前入ってないw

    今回かわいい名前だけど、まだしっくりこない。シャンシャンがとても良い名前だったんだと実感したよ。

    明日久しぶりに上野へ行ってきます。私もお外リーリーシャンシャン見れるといいな(^^)

    • 6
    • 21/10/10 09:33:26

    >>2295
    応募した名前が1つも入ってない笑

    • 4
    • 21/10/10 09:30:13

    タンタンは応募が多かっただけね。
    候補には入ってない。
    あつ森のシャオシャオは架空の世界のものだから実在しないんだね。




    「【選考委員会での審議対象 ()内は応募数】

    ▼雄=シャオシャオ(482件)ジュンジュン(2006件)ジャンジャン(612件)ダイダイ(450件)リョンリョン(249件)

    ▼雌=レイレイ(7617件)ミョンミョン(233件)ライライ(1751件)サイサイ(484件)ウェイウェイ(323件)ホンホン(247件)

    なお、応募の多かった上位3件は、雄はレンレン(5124件)、タンタン(5094件)、ライライ(4598件)で、482件のシャオシャオは72位だった。雌はメイメイ(1万3050件)、レイレイ(7617件)、リンリン(6824件)で、レイレイは2位だった」

    • 4
    • 21/10/10 09:19:59

    >>2293
    応募は「どなたでも」できるから東京の人が書いたかどうか分からないよ。
    たくさん応募があったみたいだけれど、かぶる名前は最初からはじいていたんじゃないかな?
    選考する候補にはあがっていないし(^^)

    • 4
    • 21/10/10 08:42:50

    赤ちゃんパンダの名前既存のキャラクター名は使わないって書いてあったけどパンダのシャオシャオって既に存在してたんだね…
    しかもオス候補の2位にタンタンがいた事にビックリだわ、神戸で生きてるし(笑)
    東京の人からしたら白浜以上に神戸の存在って薄いんだろうね

    • 5
    • 21/10/09 22:33:56

    >>2291
    リーリーありがとうございます\(^-^)/
    シャンシャンも早く写真解禁になればいいのにな

    • 4
    • 21/10/09 21:16:38

    今日14時から行ってきました。園内の移動もするし14時からだとなかなか忙しい。14時に到着したときはシャンシャンは寝ていて、次は正面向いて食事中で、目を瞑って美味しいお顔してました。写真取れたらなぁ。外にいる可能性の高い早い時間は予約取れないし。。。
    リーリー久々!元気そうでうれしかった!

    • 12
    • 21/10/09 06:15:28

    >>2288
    ダメなわけじゃないけど、上野動物園は歴代繰り返す名前だから絶対繰り返しが採用されると思ったよ。
    私も違う繰り返しの名前を応募したけどダメだったわ。

    • 3
    • 21/10/09 06:07:16

    >>2288
    上野は繰り返し、白浜は浜が暗黙のルールだから大半の人が理解した上で応募してるはず
    それより漢字にビックリした、カタカナ応募だったし応募した人は名前に意味、思いが込められなかったんだよね
    まぁ思いを込めた所で最終的には中国人が決めるんだろうけど

    • 3
    • 21/10/08 19:02:30

    シャオシャオって名前変て友人数人から何連絡来た笑
    変とは思わないけどシャンシャンと似てるよね。繰り返す名前しかダメならそうやって募集したらいいのに。

    • 3
    • 21/10/08 17:03:24

    可愛い名前だよねーシャオシャオレイレイ

    • 4
    • 21/10/08 16:27:01

    シャオシャオ(暁暁)
    夜明けに光がさして明るくなっていく
    レイレイ(蕾蕾)
    つぼみから美しい花が咲き未来へつながる
    だそうです^ - ^

    香香は、花開く明るいイメージ
    だったかな?

    • 5
    • 21/10/08 15:09:26

    蕾蕾
    暁暁
    漢字もまた素敵^ - ^

    • 8
    • 21/10/08 14:36:27

    レイレイは応募した名前!

    シャオシャオは思い付かなかったわ~

    • 6
    • 21/10/08 14:28:47


    シャオシャオ、レイレイ\(^o^)/

    • 6
    • 21/10/08 14:25:00

    素敵な名前だね

    • 6
    • 21/10/08 14:23:24

    シャオシャオ
    レイレイ

    • 8
    • 21/10/08 14:23:19

    シャオシャオ
    レイレイ

    • 5
    • 21/10/06 20:27:43

    >>2278
    見ています!
    アドベンて広いんだねー。のびのびいいね。
    行ってみたい。

    • 3
    • 21/10/06 12:08:54

    NHK総合
    今日10月6日(水)
    午後7時57分ー午後8時37分
    「ロコだけが知っている」
    ▽サンド×地元愛 ▽和歌山パンダ・大阪の立体看板▽関ジャニ∞横山

    浜家の子もチラッと出るみたい^^

    • 3
    • 21/10/05 21:20:31

    双子の絡みが激しくなってきたね(^^)

    • 4
    • 21/10/05 20:28:39

    シンシン雄の赤ちゃん抱いてる写真多くない?
    気のせいかな

    • 3
    • 21/10/03 22:57:16

    分かってくれる方がいて良かった!!テレビも双子ちゃんばっかりですよね(汗)シャンちゃんはアクリル板壊した時にニュースになったけど、もっと日常のシャンちゃんが見たい。

    • 3
    • 21/10/03 15:51:16

    >>2272
    私もシャンちゃんは別格だな。
    パンダなんだけど、シャンちゃんはシャンシャンというジャンルにいると思っている^^;

    • 5
    • 21/10/03 01:01:14

    >>2272
    私はシャンシャンしか興味ないよ。
    いつもシャンシャンだけ観て帰ってくる。
    てれびも双子ちゃんだけだから悲しいよ。

    • 4
    • 21/10/03 00:33:09

    双子ちゃんも勿論可愛いのだけれどシャンちゃんはなんか別格の可愛さなんだよなー(^^)この気持ち分かる方いますか?笑

    • 5
    • 21/10/03 00:32:53

    双子ちゃんも勿論可愛いのだけれどシャンちゃんはなんか別格の可愛さなんだよなー(^^)この気持ち分かる方いますか?笑

    • 2
    • 21/10/02 18:25:24

    リーリーの観覧再開するんだ!
    見落としてたー。混むわけだ。西園の飲食店しばらく閉めちゃうみたいだし食事に困るね。

    • 3
    • 21/10/02 17:36:28

    ショップも繋がらないよー(⌒-⌒; )

    • 2
    • 21/10/02 09:29:16

    来週の上野、土曜やっと取れて14時!
    行く人も増えるもんね。
    毎回早い時間に入ってる人いるけど、どうやってるのかなぁ。

    • 3
    • 21/09/29 13:13:34

    遅ればせながらゴロゴロタンタンの番組の録画観ました。
    (/ _ ; )

    いつもいつもタンタンに励まされてますよ、癒されてます。
    なかなか会いにいけないけど動画見てます。
    赤ちゃんのくだりは泣いちゃいます、

    王子動物園では図書室の視聴室で飼育してる動物の動画が見られるのですが、今はしていないかな?タンタンの動画はずっと保存して視聴できるようにしてほしいです。図書室もパンダをはじめ動物の資料、著作本、絵本、蔵書が揃えられてます。無料で読むことができます、動物好きにはたまらない空間です。
    他の動物園には意外と図書室や資料室ってない?

    • 4
    • 21/09/28 17:22:53

    双子ちゃんたち大きくなって歯も生えてきたのね。
    お姉シャンぬいぐるみは場外に移動してた(笑)。

    • 5
    • 21/09/26 19:13:59

    シャンちゃん、連日木登りしてますね
    楽しそう^ - ^
    落ちないでねー

    • 4
    • 21/09/25 10:11:52

    >>2263
    シャンシャンに会えたのですねー^ - ^
    そろそろ写真解禁にしてほしいですよね
    みなさんの写真や動画が見たい( ; ; )

    • 5
    • 21/09/24 08:42:32

    昨日シャンシャンに会ってきました。
    櫓で寝てるところと、食事中の後ろ姿を見れました。シャンシャン起きてると待機列が長くなるからすぐわかりますね笑
    双子のポストカードは変えましたが、シャンシャンのグッズはもう出ないのかな。。。
    最近涼しいから、お外に出てるところ写真撮れるかなと淡い期待をしてましたが、真夏日で残念。

    • 6
    • 21/09/21 22:54:07

    >>2260
    満月みたいーw

    • 4
1件~50件 (全 2585件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ