急上昇
寛元
・昨日旦那にトイレに髪の毛が落ちていたからと、便器(蓋など便器の外回り)に掃除機かけられました。
ちなみに掃除機を寝具に使うこともあります。
そして、以前お風呂で掃除機を使ってカビて臭くなってしまい買い換えた経緯があります。
許せますか?許せませんか?
・一昨日、私は断捨離していました。
大量なのでゴミ処理場へ持ち込みで捨てに行く予定でした。
そこで旦那の10年以上前に買って5~6年は着ていない、そしてダウンの肩のデザインが皮で経年劣化によりボロボロになって破れたものが目にとまりました。
旦那に聞かずに、もう着ないだろうと捨てました。
上記の着ていなかった事やボロボロだった事を旦那に言うのは、
言い訳ですか?
・そして、あなたならそのダウン処分したいですか?
取っておきますか?
・旦那に13時にゴミ処理場に来ようと話していたのですが、
昼食後、12時半ごろ腹痛と疲れから30分ほど休みたいと伝えました。
ちなみにゴミ処理場までは15~20分くらいです。
これだけでは時間変更という事になりますか?なりませんか?
以上4点ご意見をお聞かせください。
なお、ダウンを勝手に捨てて指摘されてから考えたら酷かったなと思い謝りました。
絶対許さないそうです。
以上、よろしくお願いします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 06:20:40
よろしくお願いします。
返信
No.5 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 07:18:58
ありがとうございます。
旦那に見せようと思います。
他にもご意見をお聞かせください。
返信
No.6 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 07:45:17
あと、便器に掃除機をかけることに抵抗がない方ばかりで驚きました。
レイコップは選択肢にないので寝具にそのまま使うしかなく、ヘッドのブラシなどもそのまま間接的に接触します。
勝手に捨ててしまうのは本当に反省すべきですね。
15袋くらいのゴミを断捨離していて麻痺していました。
もう絶対やりません。
許してもらうにはどうしたら良いでしょうか?
私もコート類を捨ててもらうのはどうですか?
返信
1件
No.9 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:24:02
ありがとうございます。
最近、入学卒業や自治会役員や部屋の模様替えでバタバタしていて疲れていたので
休ませてって言ったのですが、お前が13時と言ったと言い張っていました。
私が衣類が多くてしまいきれなくなっていたので、断捨離した時に旦那のゴミ袋に入れてあったのを見つけてイライラしていたのだと思います。
旦那は何も言わずに、そのままゴミ処理場へ持ち込んでいました。
家に帰宅して次の日(昨日)指摘されました。
便器に掃除機をかけていたので、やめてよと言うとお前がおかしいと言われました。
返信
1件
No.11 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:27:36
>>8
ありがとうございます。
ダウンはデザインも古く経年劣化もあるので着られると恥ずかしいレベルでした。
旦那は全身真っ赤な服を着たがったり、古めかしいデザインを好む傾向があり一緒に出歩くのが苦痛になるレベルなのですが、こんな場合どうしたら良いでしょうか?
一緒に出歩かないか、諦めるしかないですか?
返信
2件
No.12 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:28:39
>>10
見つけていたそうです。
それを言わずに旦那がゴミ処理場で黙って捨てていました。
返信
3件
No.15 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:31:38
>>12
私、勝手に捨てる
↓
旦那、ゴミ袋に入れられたダウン見つける
↓
旦那、ゴミ処理場で捨てる
(ここまで一昨日)
↓
昨日、掃除機で揉めた時に旦那からダウンを捨てただろと指摘される
が時系列になります。
返信
No.18 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:36:28
>>14
そうですね。
それも分かります。
旦那に思い出や思い入れがあったの?と聞くと別にないと言ってました。
何故怒るのかは、やっぱり勝手に捨てることがいけないのだと理解しています。
それとは話が別に奇抜なセンスの旦那は我慢するか諦めるしかないのか、お伺いしたかったのです。
返信
1件
No.20 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:39:08
>>16
絶対許さない事はあります。
子供の命に関わることなど、激怒した事もあります。
その積み重ねで、旦那は言っても無駄だと思ったのかもしれないです。
返信
1件
No.22 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:41:19
>>17
そうですね。
ありがとうございます。
言葉が足りないよ!とお互い言い合う事が多いかもしれません。
きちんと言葉にしないとダメですね。
返信
No.24 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:47:34
>>21
すみません。
噛み合ってないですか?
私も旦那にゴミ処理場へ行く前に何で言ってくれなかったの?
言ってくれたら捨てずに済んだのにと言ったのですが、
どうせ無駄だ、言い訳ばかりウンザリだと言われました。
子供が出来て、ロタで入院したり、退院しても救急搬送されたりして、私は潔癖症になったのかもしれません。
それで、ゴミ袋に入れたものを出すのは拒絶していました。
でも、旦那のダウンは他に衣類しか入ってなかったので、抵抗なかったのですが。
何にせよ、勝手に捨てなければこんな事にはなっていないですよね。
とても後悔しています。
返信
No.25 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:50:13
>>19
昔は若かったので着られる服も年をとると恥ずかしくなりませんか?
物持ちがいいのもあって、物を捨てないし、本当に買わないんです。
Tシャツがヨレていても、靴下に穴があいていても捨てないので恥ずかしいのです。
返信
1件
No.27 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:53:28
>>23
毎日考えてるわけではないです。
旦那と相入れないので、解決したくてトピ立てました。
型やこだわりは自分では強いと思わないのですが、人から見ると強いのですか?
どこが強いのか教えて下さい。
返信
1件
No.29 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 08:56:23
>>26
それが勝手に買ってきても趣味じゃない、嫌だと頑なに絶対着ません。
お前の着せ替え人形にはならないと言ってました。
旦那も?こだわりが強くて自分の気に入った物しか着ないです。
こんな旦那は諦めるしかないですよね。
返信
No.31 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 09:04:03
>>28
どうして黙っていたのに分かったのですか?
今まですごく辛くて、臨機応変な対応がない旦那、自由気ままに我が道を行く旦那。
あなたに気づいてもらえたのが嬉しいのか驚いたのか泣けてきました。
私、今まですごく気をつけてきたんです。
もう17年、向き合ってきて、毎日のように傷ついたり苦しんだりして、旦那を怒らせないように、機嫌を損なわないように、子供たちと笑顔でいられるように、その一心でした。
一昨日黙って捨ててしまったのは、本当に気の緩みというか、疲れてたんです。
それで、離婚したいと言われたので私もショックでした。
誰かに大丈夫って言って欲しかっただけかもしれません。
特殊な旦那を誰も理解してくれなくて、私だけがおかしいのか、分からなくなっていました。
ありがとうございます。
返信
1件
No.32 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 09:05:36
>>30
そうですか。
余裕がないので、何が正しいのか間違っているのか分からなくなったので整理したかったのです。
怖くてすみません。
返信
No.35 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 09:22:41
>>33
そうなんですね。
私もいっぱい本を読んだりカサンドラも調べたりしました。
色んなことが積み重なって、急に溢れ出てきたみたいです。
あなたのおかげで泣けて少しスッキリしました。
ありがとうございます。
旦那は脳を替えてくれ!と言います。
本人も好きでそうなってるんじゃなくても、身近な家族は直撃するので、たまにこうして爆発的に辛くてたまらなくなります。
まあ、離婚だって言い張るならその苦しみも終わりですね。
それも悲しいですけど、仕方ないですね。
返信
No.36 主 寛元
8ba5pxvx0i
19/04/14 09:23:56
>>34
言葉足らずで申し訳ありません。
便器の蓋や外側です。
便座の内側ではないです。
返信