辞退したいバイト。みなさんはどうする?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/04/10 20:40:30

いま保育園にいれて求職中で、3月にアルバイトに採用され勤務開始は未定ですが、4月20日以降仕事に入ることになっており、わたしはこの会社を辞退したいです!
理由は口座番号の紙をなくされたこと。就労証明をだしてくれず、催促してもしかとなこと。
書類関係の杜撰さに、嫌気がさしました。あとは勤務時間がかってに変更になること。
11じから14時までと聞いて子供を14時まで一時保育に預けたのに、12時で帰らされました。理由はいま覚えても勤務開始は4月だからオリエンテーションだけと言われました。前もって連絡してくれたら、12時預かりにしたのにお金が無駄だし、他にもきゅうな早退は解雇扱いと聞いたり、子供がいたら働きにくいなとおもいました。しかし3才子持ちだと採用されにくいですよね?いまから辞退と言うべきか、土曜日に面接があるので決まってから辞退を言うべきか迷ってます。みなさまならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/10 21:20:23

    >>16保育園入れた途端にホントに色んな病気もらうから融通きかないと大変だよ

    • 1
    • 19/04/10 21:12:55

    主さんは、きちんと義務教育とか受けてる人?
    漢字の使い方もおかしいし、文章にも違和感あるね。普通の職場で採用されるかな。

    もう気持ちが決まっているなら、土曜日の面接はお互いに無駄なんじゃない?何か理由適当につけて、先に断ればいいのに。

    • 5
    • 19/04/10 21:09:04

    >>17
    そうだよねー!土曜日採用決まったら、転勤することなりましたと、辞退する。
    殺伐としたあの空気感で、代わってなんか言いにくい。

    • 0
    • 19/04/10 21:06:48

    >>16やめなよ。保育園幼稚園なんか絶対絶対絶対病気でのお迎え要請あるよ

    • 2
    • 19/04/10 21:05:42

    >>15 一応それも話した上で採用されましたが、こまる反応。なんとかするとは言われましたが、説明会の時に、きゅうな休みや早退は代わりをみつけなければいけない。やはり無理だよなー。また、職場の雰囲気も悪かった。シフト変わってと頼んだら明くる日から無視されそうな感じ。

    • 0
    • 19/04/10 20:58:51

    早退が解雇になるなら無理じゃない?必ず発熱お迎えあるよ?インフルエンザとかの時は休めるの?
    辞退するなら早めに。

    • 1
    • 19/04/10 20:58:46

    >>12辞職ではないでしょ(笑)

    • 3
    • 19/04/10 20:58:19

    >>12辞職なの?説明会しか受けてません

    • 0
    • 19/04/10 20:53:54

    ね?辞職じゃなくて?

    • 0
    • 19/04/10 20:52:40

    おかしな会社ですよね?3才いても働けるとこあるのか不安。子供がいたら、なかなか採用されないて聞きますし。

    • 0
    • 19/04/10 20:52:36

    決まってから辞退
    保育園だって危ういでしょ?決まらなかったら

    • 0
    • 19/04/10 20:51:56

    友達は給与、募集給与から6万程下げられたし、評判悪すぎて出入り多い企業で、普通の人はすぐ辞めるという評判の企業で
    やっていくって言うから、友達も変わってるんだと思った。

    • 0
    • 19/04/10 20:50:39

    >>4誰がどこに『ありえることだよ』と書いた?

    • 3
    • 19/04/10 20:50:12

    辞退する。おかしな会社とわかってて入る必要ない。受かって辞退した事あるよ

    • 1
    • 19/04/10 20:49:17

    なぜか同情出来ない

    • 1
    • 19/04/10 20:48:41

    読みにくいのはごめんなさい。

    • 0
    • 19/04/10 20:48:05

    え?ありえることなの?口座番号の紙なくして、謝らないのに。

    • 0
    • 19/04/10 20:44:00

    頭悪そう

    • 6
    • 19/04/10 20:43:47

    会社も会社だけど、主も頭悪そうだから他探したほうがいい

    • 7
    • 1
    • アポロン
    • 19/04/10 20:41:47

    改行しーや
    読みにくすぎる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ