閉経後女性ホルモン補充療法はガン発症リスクを増加させる

  • なんでも
    • 16
    • 匿名
      19/07/11 06:14:57

    女性ホルモンって20代でも30代でもストレスで減少したりするからね
    別に閉経だけじゃなく、仕事で睡眠不足が続いたり激しいダイエットで
    女性ホルモンが枯渇してる20代もいる
    でも普通の生活に戻すとまたホルモン数値も戻ってくる
    ホルモン数値は毎日変動するものだからね
    ちょっとバスケットボールの試合しただけで女性でも男性ホルモン数値が
    グーンと跳ね上がるし、男性ホルモンから女性ホルモンが作られてる

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ