『日向坂46』CMが「北朝鮮のマスゲーム」「宗教の洗脳ソング」と大不評

  • ニュース全般
  • 正治
  • 19/04/09 08:02:58

3月27日にメジャーデビューを果たした『日向坂46』。デビュー曲『キュン』は女性アーティストのファーストシングル史上最高の売り上げを記録したが、同楽曲が起用されているCMが「尋常じゃなくウザい」と大ブーイングを浴びている。


話題になっているのは、メンバー自身も出演しているファッションアプリ『メチャカリ』のCM。同アプリは「ファッションレンタル」というサービスを利用できるもので、月額制で洋服が借り放題という斬新なアイデアが注目を集めている。

しかし、これだけ世間の目を引きそうなサービスにもかかわらず、CMでのアピールはほとんどゼロ。流れるのは「日向坂」が巨大なサッカースタジアムで『キュン』を踊る光景ばかりで、サービスの特徴や利点は字幕で数秒表示されるだけという、もはや〝日向坂の宣伝映像〟と化してしまっている。


■ 『オウムの洗脳ソングそっくりだな』


そして、最も視聴者を不快にさせているのが、バックで流れている「キュン」だという。同楽曲はもちろん秋元康氏の作詞なのだが、サビの歌詞は「キュンキュンキュン…」と同じフレーズを延々と繰り返すだけ。まるで新興宗教の洗脳ソングのようで「聞いているとノイローゼを起こしそうになってくる」などの声が聞こえてくる。


「日向坂」のファンは大絶賛している同CMだが、一般層からは、

《延々と繰り返してウザ過ぎる》
《テレビ見ててこれが映ったら即効でミュートにする》
《しょーこーしょーこー言ってたオウムの洗脳ソングそっくりだな》
《同じ繰り返しで耳に残そうとしてる意図が丸見え。人の脳を侵そうとしてる》
《スタジアムで集団で踊ってるのが北朝鮮のマスゲームそっくり》
《何これ?アプリの宣伝全くしてないし、もはや日向坂のCMじゃん》
《ずーーーっとキュンキュン言ってて不愉快極まりない》


などと悲痛な叫びが。何度も何度も繰り返されるフレーズを、耳障りに感じているようだ。

確かに、同じリズムで同じフレーズを繰り返すのは、某宗教団体も楽曲制作で採用していた手法。耳に残すには極めて有効ではあるが、芯のある人間にとってはうっとうしいことこの上ないだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/14 19:15:57

    最近オッサンの女装とかCM多いよね
    男性歪めるCMとか支流だよね
    CMって反日洗脳ばかりNWOグローバル推進って

    • 1
    • 19/04/11 05:08:17

    確かに「キューンキュンキュンキュンどうして♪キューンキュンキュンキュンどうして♪」って、うるさいし、ウザいと思っていました。あのCMってこの曲の発売の宣伝じゃなかったのか…。

    • 3
    • 19/04/11 03:18:09

    日向坂ってグループの信者さん怖いね
    洗脳ソングと言われてキレ出す信者
    宗教そのものだ
    トピ文に書いてあるのに

    • 6
    • 19/04/11 03:14:45

    >>48
    どこが似てるか言ってみろ!

    • 0
    • 19/04/11 03:12:53

    >>38何言ってるのこの人。

    • 1
    • 19/04/11 03:12:21

    >>43
    ファンで何が悪い

    • 0
    • 19/04/11 03:11:04

    ただ記録を伸ばす事に必死で握手会の枠をどんどん増やしてるって見てヲタクも大変だなって思った
    だって一般的に受けそうにないからヲタクに貢がせるしかないもんね
    それってどこまで続くんだろう握手売上無しの本当の売上って大した事なさそう

    • 4
    • 19/04/11 03:11:03

    >>40
    何が?

    • 0
    • 19/04/11 03:10:09

    >>39
    乃木坂46も欅坂46も日向坂46も好きだからね

    • 0
    • 19/04/11 03:01:52

    >>38
    レコ大で叩かれた頃からちょっと前にまで乃木坂関連のトピに現れて色んな人に暴言吐いてた乃木坂ヲタさんと口調が同じだけど同じ人?
    乃木坂サイコー!乃木坂の悪口言うな!
    って連投してたけど、何でそんな男口調なの

    • 0
    • 19/04/11 02:58:13

    アンチじゃないし「あら、欅みたいに暗い路線じゃないのね、かわいいわね、耳に残りそう」と思ったけどもう忘れた。

    • 0
    • 19/04/11 02:57:05

    同じワードを繰り返し使って耳に残そうとするやり方がオウムって言ってるんじゃないの?しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこーみたいな
    曲が似てるって意味じゃないと思うけど

    • 3
    • 19/04/11 02:55:32

    >>38
    どっち?

    • 2
    • 19/04/11 02:52:47

    >>38
    あなたが日向坂信者って事?w

    • 5
    • 19/04/11 02:50:45

    どこがオウムの洗脳ソング?
    似てないだろ、普通に可愛いし良い曲だと思うけど
    アンチか信者が言ってるのだろう

    • 0
    • 19/04/11 02:38:29

    私この歌が流れるCMと焼そばの早口で何言ってるか分からないアニメのやつはテレビ消す

    • 1
    • 36
    • ゴリ押しブス
    • 19/04/11 02:34:26

    デビューに箔をつける為に運営ゴリ押しで専属モデルにしたメンバーがこちらです
    それぞれnon・no Rey JJの専属モデルに就任です……

    • 2
    • 19/04/11 02:28:12

    >>34
    ひらがなけやきが日向坂46になったんだよ

    • 0
    • 19/04/11 02:26:07

    日向坂ってひらがなの欅だったグループだよね?
    そうだとしたら可愛い子はいないよ
    欅坂の二軍みたいな立ち位置だし

    • 3
    • 19/04/11 02:24:12

    AKB関係詳しくないけど、欅坂の派生?と思ってたから、いざ見かけたら乃木坂みたいな雰囲気で「どれ路線?」ってなった(笑)
    ファンが見たらどれもそれぞれ違うのかもしれないけど。

    • 0
    • 19/04/11 02:19:27

    >>31
    STU

    • 0
    • 19/04/11 02:18:56

    >>21
    このグループってパクリばっかりだよね
    グループのイメージカラーはSTU48の水色を無理矢理こっちは空色ですから!って水色にしてて、衣装もパクリ
    日向坂って名前も何年も前から坂道パロディグループが存在して使ってる名前でTwitterで使えないから公式のIDがhinatazakanewsになってるし曲もパクリ
    何か色んなグループの特徴を寄せ集めてて逆に特徴が無い

    • 0
    • 19/04/10 01:45:07

    尻振ってキュンキュンと言ってヲタクに媚びるって普通にキモイって思った
    これを中年男が聴いてニヤニヤしてると思うとゾッとする
    紅白には出なくていいです

    • 3
    • 19/04/10 01:38:27

    秋元一味もう飽き飽き

    • 6
    • 19/04/10 01:35:46

    今年の紅白もこいつらとジャニーズが独占かしら

    • 0
    • 19/04/10 01:23:29

    >>25
    日向坂に限っては他の坂グループと違ってジャニーズジュニアと同じような活動してたしね。しかも元々作るはずじゃ無かったグループだからNGTの話題消しにされてラッキーくらいにしか思ってなさそう。

    • 0
    • 19/04/10 00:19:17

    >>24
    それで無名なのにやたらテレビに出てるの?
    ファンが流れて来るって事はアイドルと繋がるのが当たり前と思ってる人達が流れて来るって事よね怖すぎる

    • 0
    • 19/04/10 00:16:07

    >>24
    やってること、ジャニーズと同じだね

    • 0
    • 19/04/10 00:12:34

    NGTの件から話題を逸らす為にこのグループをガンガンメディアで宣伝してファンを流すって見たけど

    • 0
    • 19/04/09 21:04:36

    Annより坂道が好きだけどこのグループだけは無理…。まるでAKBなんだもん。

    • 1
    • 19/04/09 14:10:31

    この坂グループって気持ちわるい

    • 1
    • 19/04/09 14:02:57

    この曲って倖田來未のLadyGoのパクリなんだけど、…あちこちで言われてるよ

    • 3
    • 19/04/09 13:25:13

    画像が怖い

    • 3
    • 19/04/09 13:24:00

    こっわ

    • 1
    • 19/04/09 13:23:10

    真ん中の何人か明らかにカラコンしてる子がいて作られた顔感がひどい。

    • 1
    • 19/04/09 13:18:43

    何でこんなにグループ増やすんだろうね?
    AKBも増やしすぎて失敗してるのに

    • 7
    • 19/04/09 13:15:05

    でもこのグループのゴリ押しはもっと続くよ
    去年の坂道合同オーディションで坂道運営のトップが来年はけやき坂をゴリ押しすると宣言したのがバラされてその通り今年に入ってから異常なゴリ押しが始まったから
    今までも色んなテレビ番組に出てたのに全く知名度が上がらずとうとう運営のゴリ押し宣言
    勢いが止まらない!快進撃!と宣伝しまくってるけども運営が推せばそうなるのは当たり前

    • 2
    • 19/04/09 13:09:41

    >>14
    元々持ち曲がなくて欅坂の曲を(何故だか乃木坂の曲まで)ライブでパロディで披露してきて、毎シングルごとの制服も欅坂と色ちがい着て活動してて、頭角を現すメンバーが居たら欅坂に昇格するって言われてたけど、一期生がブスで無能過ぎて二期生追加された頃からハッピーオーラ連呼しだして宗教みたいだった
    それが改名独立が決まった途端あれだけ連呼してたハッピーオーラってワードを一切言わなくなってキュンキュンポカポカおひさま連呼しだした何の信念もコンセプトも無い行き当たりばったりグループ

    • 0
    • 19/04/09 12:51:54

    ひらがなけやきが改名したグループだよね?欅坂の宗教っぽいは他との差別化かと思ってたけど今後のグループは宗教的にやっていく方針なのかな

    • 0
    • 19/04/09 11:58:16

    これ本当嫌だから流すのやめて欲しい
    この記事見て初めてファッションレンタルのCMなんだって思ったくらい何の情報も入ってないしファンだけが絶賛してるならファンサイトで流しとけば?!

    • 3
    • 19/04/09 10:03:40

    8割ブスしか居ないよね

    • 6
    • 19/04/09 09:24:46

    洗脳しようとしてるの?怖すぎる

    • 7
    • 19/04/09 09:21:27

    たしかにオウムもしょこしょこ歌ってたな

    • 6
    • 19/04/09 09:07:20

    >>6
    そうだよキモイオッサンが『ポカポカ キュンキュン』ってコールするの
    それをメンバー発信でヲタクに強要するの
    ヲタクの事を『お日様』と名付けて、お日様のおかけお日様が居てくれるからと媚売りまくりでゾワゾワする
    坂道ファンだけどこのグループだけは近づきたくない…まだ吉本坂の方が受け入れられる

    • 0
    • 19/04/09 09:01:15

    あーーだからかな!
    私もこの曲苦手。

    • 6
    • 19/04/09 08:46:49

    これ嫌いなCMだかイラッとくるCMだかのトピでも不評だよね。
    乃木坂か欅坂のって勘違いしてる人が多くて他のグループが気の毒。

    • 5
    • 19/04/09 08:27:33

    キュンキュンキュンキュン言ってるのにおっさんが群がるの?きもーっ

    • 5
    • 19/04/09 08:24:20

    流行らせようと必死なのはわかるTikTokでバンバン流してる時点でね…
    こういう意図的に流行らせようとするのって流行らないよね

    • 10
    • 19/04/09 08:22:10

    秋元康がろくな死に方しないよ 

    • 4
    • 19/04/09 08:19:59

    こいつら嫌い
    何がデビューシングルだよ(笑)
    欅坂の2ndシングルからずっと同じCDに曲入れて貰ってライブにも殆ど参加させて貰って知名度上げまくって単独アルバムも発売して既にデビューしてるクセに
    芸歴は欅坂とほぼ変わらないのにぽっと出の新人面するなよ
    私達は乃木坂と欅坂の良いとこ取りでーすみたいに売ってるけどどちらにもなれないただのバラドル

    • 8
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ