若いのにPTA会長になりたいって、おかしい?

  • なんでも
  • 平成
  • CaLLPPUIJT
  • 19/04/08 20:00:43

10代で出産しました。もちろんそのことは他人には言ってませんが、いつからか周りに知られてました。(子供が年齢言ったのかも)
今年子供が小学校に入学して、PTA役員募集のプリントを貰ってきたので、会長に立候補しますと記入し提出しました。
そして今日本部役員から電話が掛かってきたのですが、「若いのに大丈夫ですか?途中で辞められませんよ?責任感のある仕事ですけど?本当に大丈夫ですか?」と言われました…「若いのに」は5回くらい言われてしまい…頼りないのは分かりますが、そんなにおかしいですか?
ちなみに歴代の会長さんは新1年生の親も沢山います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 14
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:06:57

    内情というか、だいたいは分かります。教育関係の仕事をしていたので。
    上にお子さんがいない方も会長になってますよ。

    • 11
    • 21

    ぴよぴよ

    • 23
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:10:51

    やっぱり、若いとダメなのかな。役員さんによるのかもしれないけど…ショックで。

    • 3
    • 26
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:12:10

    今までも、お母さんが会長になってますよ。お父さんもいますが。任期は4月いっぱいです。
    そういう事ではなくて、若いという理由で拒否されたのでショックなんです。

    • 5
    • 27
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:13:29

    6年生の中から本部を選ぶことは無いですよ。学校によって様々なんです。

    • 3
    • 37
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 20:26:16

    >>33書きましたが、それはないんですよね。若いからダメってことなんだと思います。

    • 3
    • 73
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 21:12:58

    たくさんのレスありがとうございます!応援レスが多くて嬉しいです。

    • 7
    • 76
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 21:19:27

    今年は諦めた方が良さそうですね。やってみたかったのですが、仕方ない。色々な考え方がありますもんね。

    • 2
    • 77
    • 平成
    • CaLLPPUIJT
    • 19/04/08 21:20:12

    10代は学生だったので働いてませんよー。産んでからです。トピズレになりますが…。

    • 4
    • 19/04/09 13:23:32

    レスが増えててびっくり!ありがとうございます!
    また本部から連絡があり、昨日は1人の本部の人が勝手に電話を掛けたらしいです。私に嫉妬して暴走してしまった、と話してるようで…詳しくはまた会長さんから連絡しますと言われました。

    • 3
    • 19/04/09 13:25:01

    内々で決まってるということもありませんでしたよ。ぜひ主さんにお願いしたいとも言われたので…でも今回は遠慮した方がいいのかな。

    • 4
    • 19/04/28 19:22:00

    やはり嫉妬だったようで、その人と旦那さんが揃って謝りに来ました。私のことが羨ましかったみたいです。ほかの人たちの説得もあり、会長をやることになりました。

    • 1
1件~12件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ