鳩山元首相 新天皇の訪韓に期待

  • ニュース全般
  • コーヒー
  • 19/03/29 19:55:37

ソウル聯合ニュース】鳩山由紀夫元首相は29日、ソウル市内で開かれた日本による植民地時代の1919年に起きた独立運動「三・一運動」100周年を記念する討論会に出席し、5月に即位する新しい天皇が韓国国民の歓迎を受け、訪韓する機会が生まれることを望むと述べた。

 鳩山氏は2015年8月、植民地時代に抗日独立運動家らが投獄されたソウル市内の西大門刑務所歴史館(旧刑務所跡)を訪れ、追悼碑の前でひざまずいて合掌し話題となった。

 鳩山氏は討論会で、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が旧日本軍の慰安婦問題を巡り、天皇が謝罪すれば解決するなどと発言し日本国内で批判の声が上がったことに触れ、明仁天皇が1994年に日本を訪問した当時の金泳三(キム・ヨンサム)大統領を招いた宮中晩さん会で、朝鮮半島の人々に多大な苦難を与えた一時期があったと言及し、「深い悲しみ」という表現で韓国国民に謝罪の気持ちを伝えたと説明した。

 その上で、新しい天皇が韓国を訪問し、明仁天皇と同じ気持ちで韓国国民に接すれば、両国関係は大きく進展を成し遂げると強調した。

 現在の両国関係に関しては、両国政府が元徴用工の尊厳や名誉を回復させるため、冷静に対話することが非常に重要だと指摘した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/29 01:21:07

    あほぽっぽー

    • 2
    • 19/04/29 01:19:13

    https://youtu.be/6QMTlbsHgPE
    https://youtu.be/xTrAIx3udgc
    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    • 0
    • 19/04/03 01:34:27

    は?

    • 2
    • 19/04/03 01:33:37

    この人大丈夫?誰かとめてよ!

    • 2
    • 19/04/03 00:55:53

    紀子「陛下も是非いらっしゃるといいわ」

    • 0
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/03/30 22:37:05

    >>21
    天皇が法を変えなければ
    実現しない事を口にして
    思い通りにならなかったと
    恨み言を言う。
    とんでもない事なのにスルー
    されてるのが恐ろしい。
    これがまかり通っていたら
    皇族はやりたい放題に
    なっていた。

    • 3
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/30 19:14:14

    >>21

    何で日本が悪くないのに謝るの?
    慰安婦はただの売春婦、徴用工は労働者を募集して募ってきた人たち

    歴史をきちんと知らないおバカさんたちが勝手に韓国行って謝ったりするから、たかりの国はもっとくれもっとくれ言うんでしょ

    • 8
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/03/30 15:08:01

    今の天皇が、退位の前に韓国に行って謝ればいいんじゃない?
    本人もそれを望んでるみたいだし


    安倍官邸に御恨み骨髄 天皇陛下が「心残りは韓国……」
    https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12142110/?all=1

    >侍従職関係者はこんなふうに打ち明ける。
    >
    >「陛下は、“心残りがあるとしたら……”という言葉を口にされています。具体的には、女性宮家を創設できなかったこと、そしてアジアで訪問していない国があること、ですね」

    • 1
    • 20
    • おせちの残り
    • 19/03/30 10:33:50

    >>19
    訪問はさせないとしても
    会わせない、不用意な発言を
    させないように監視が必要。

    • 1
    • 19/03/30 08:59:02

    >>10
    そもそも皇族の外交先は政府が選んでるから大丈夫だよ

    ただ、今の天皇皇后は「韓国に行けなかったのが心残り」って発言してるから、今後そういう発言を外でされないように管理していった方がいいね

    • 8
    • 19/03/29 23:59:42

    【宇宙人】鳩山由紀夫元総理と幸夫人の豪邸自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=3855

    • 0
    • 19/03/29 23:28:28

    >>10
    パンと仲良しだからね。

    • 1
    • 19/03/29 23:27:44

    この人は奥さんに洗脳されてるんじゃないかと思う。

    • 2
    • 19/03/29 23:26:29

    弟じゃなく兄の方が亡くなれば良かったのにって今でも言われてるね。

    • 14
    • 19/03/29 23:22:14

    なに言ってるかわからない
    あなたは人としていらないから

    • 6
    • 19/03/29 23:18:52

    地下の座敷牢に入れて一生幽閉してくれ!

    • 1
    • 12
    • しゃぶしゃぶ
    • 19/03/29 23:14:28

    この人だよね
    日韓トンネル作ろうとしたの

    この大切なときにろくなこと言わないけど、
    これら全てがふっとぶほどの制裁早くしてくれないかな

    もぉ待ちくたびれたし、我慢の限界…

    • 12
    • 19/03/29 22:34:55

    誰かこのオッサン黙らせられないの!

    • 7
    • 19/03/29 22:32:15

    政府は皇太子様の動向をしっかり
    監視して注意しておかないと
    実現しかねない。
    下手な真似をされないように
    見張っておかないととんでもない事に
    なりそう。

    • 9
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/29 22:28:40

    なぜ日本に住み続ける?

    • 8
    • 19/03/29 22:26:30

    でも次期天皇は訪韓しそうだな~雅子も韓国に関係してるらしいし

    • 6
    • 19/03/29 22:10:20

    この人の言う事なす事に心底腹立つわ。
    国外追放されたらいいのに!

    • 10
    • 19/03/29 21:54:46

    もういい加減黙れよ。

    • 8
    • 19/03/29 21:51:38

    あのとき投票したバカな国民は本当にクズだね。こんな奴を総理にしやがって。

    • 13
    • 4
    • 食い散らかし
    • 19/03/29 21:35:08

    ポッポ少し黙ってろよ

    • 11
    • 3
    • カレンダー
    • 19/03/29 21:03:47

    国へ飛んでいけー

    • 5
    • 19/03/29 20:38:26

    早く韓国に帰って。
    二度と日本に来ないで。

    • 12
    • 19/03/29 20:08:48

    韓国で土下座したバカ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ