こういう団地に住んでた人住んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 14:39:28

    >>31地域によってちがうのかな?ごめんごめん!

    • 0
    • 19/03/26 14:40:56

    子供の頃、県営団地に住んでました。当時は子供がたくさんいて、団地の中の公園で集まって駄菓子買って遊んだ。そんなに底辺な感じではなかったよ。その団地に住んでた同級生の子達も不良になったりもしてないし。
    でも、今は外国人とかが多くてスラム街みたいになってる。当時集まった公園も、放置子やヤンキーの溜まり場。
    ちなみにトピ画、うちの近所かも 笑

    • 4
    • 19/03/26 14:41:13

    官舎だけど楽しかったよ
    たまに家族交流的なバーベキューみたいなのもあったし子供には凄いいいと思う

    • 5
    • 19/03/26 14:42:25

    団地って何?
    どんな人が住むの?
    不動産屋で探すの?

    • 0
    • 19/03/26 14:43:52

    >>31
    逆にあなたの地域はなんて商品名なの?スーパーで買ったらスズメの卵って商品名だわ。

    • 0
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 14:44:06

    こんな巨大団地にすんでた。
    子供が沢山居たし、団地内に公園4つあったし暇はしなかった。
    治安も全然悪くなかったよ。
    ちなみに公務員。周りも公務員ばかり。

    • 5
    • 41
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 14:44:30

    会社の社宅だけど小2までいたよ
    楽しかった
    同じ小学校の子とかいたしいつも遊んでたよ

    • 2
    • 42
    • 子供目線親目線
    • 19/03/26 14:44:34

    下の階の老人が孤独死していた、隣の団地が火事や空き巣に救急車はちょくちょくきます。
    共同部分玄関の階段スペースに勝手に花とか置いたり、漬物の樽置いたり老人がやり放題。
    ゴミを捨てるのが面倒なのかベランダにゴミを放置して忘れちゃっているのかコバエが発生。
    何度言っても繰り返す老人。
    目の前の公園は昼間は小学生の溜まり場、薄暗くなると中学生カップルがベンチでこそこそなにかをしています。
    駐車場は一台しか停めれません。子供が車を持つ年齢になったら、一人暮らしする子供が多いです。
    徘徊老人もたまに見ます。その度に警察が来ます。
    知的がありそうなご家庭の息子さん多分成人してます。
    たまに家から飛び出すのかそとで大声をだしています。最初の頃はびっくりしましたが今は慣れました。
    家賃が安いので我慢できますがなによりも火事がこわいです。
    子育て環境でしたら団地が1番理想的です。やんちゃな子や優しい子色んな子供と関われて刺激にもなりお年寄りとも関われます。
    一軒家なら刺激がないですよね人間育てるなら集合住宅が適してます。

    • 7
    • 19/03/26 14:57:53

    子供は集合住宅喜ぶよ

    • 6
    • 19/03/26 15:00:01

    私小学一年まで
    こういう団地に住んでたよ(笑)
    あまり覚えてない

    • 0
    • 45
    • カレンダー
    • 19/03/26 15:01:42

    一部上場企業の社宅ってこういうの当たり前だったけど?
    うちの近くにもまだこういう原電や日立の社宅に普通に住んでる人
    いっぱいいるけど?

    • 4
    • 19/03/26 15:01:51

    >>41
    旦那も同じこと言ってた!

    • 0
    • 19/03/26 15:03:41

    これ埼玉の松原団地?
    昔は結構いいとこ勤めてるお父さんとその家族が住んでたらしいね。

    • 1
    • 19/03/26 15:05:10

    >>45バブル期まではね。今もそんな不良資産持ち続けてる企業はアホ。無駄でしかない。

    • 1
    • 19/03/26 15:05:23

    >>35
    えーっ初めて見た!!
    ほんとに商品名がスズメの卵なんだね!
    知らなかったからびっくりしました(^^;;

    • 0
    • 19/03/26 15:06:48

    >>40
    公務員ってやっぱりこっち側なんだね

    • 1
    • 19/03/26 15:07:12

    >>39
    豆菓子だよ、名前はないと思うw
    ミックスは見るけどこれ一種類は売ってないような? 東京です。
    あなたはどちらですか?

    • 0
    • 19/03/26 15:08:05

    今の旦那と同棲するまで住んでたけど、小学校の頃は年齢関係なく前の公園で夕方まで遊んでたよ。晩ごはんになると上から順番にご飯できた~ってお母さんから呼び出しがあった(笑)

    • 3
    • 19/03/26 15:08:29

    >>38

    なんさいですか?

    • 0
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 15:09:33

    古いURでこんな団地あって1年ほど住んでたよ。店や学校とか近くて便利だったけど住人の質がやばかった。
    大家族の渡津家もこんな団地だよね

    • 4
    • 19/03/26 15:10:53

    友達の旦那さんが大手企業だったけど
    結婚したばかりのとき、こんな感じの社宅に入ってたよ。

    駐車場は高級車ばかりだったわw

    • 0
    • 56
    • カレンダー
    • 19/03/26 15:11:07

    >>48
    え?社宅持ってる企業はアホなの?(笑)

    • 2
    • 19/03/26 15:11:21

    >>47松原団地は色が違うよね(笑)三郷団地かと思ったよ。三郷団地は今は知らないけど団地内あちこちにプールがあったよ。子供が小さいうちは団地住みもいいかなと思ったよ。

    • 0
    • 19/03/26 15:11:52

    こういう団地って、収入低い人優先の割には何故かヴォクシーとかちょっと低収入には厳しそうな車とか、外車とか乗ってる人居るよね
    軽の人もいるけど二台持ちとか
    ディズニーや旅行もしょっちゅう行ってたり、世帯収入低い家庭優先って言われてる割にはお金ある人多いなって思う
    もちろん社宅とかでなく市営の団地なんだけど…

    • 5
    • 59
    • ダイエット
    • 19/03/26 15:12:48

    住んでた!
    噂好きのおばさんが居たわ

    • 3
    • 60
    • カレンダー
    • 19/03/26 15:13:17

    人の質は確かに悪い所ばかり
    エレベーターにタン吐いたり、階段に尿...
    臭い汚い暗い

    • 1
    • 61
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/26 15:13:23

    >>45
    新婚の時住んでた
    築30年ぐらいのエレベーターなし5階建ての最上階
    近所にまだあるよ 貯金して家買って出て行くね 大体は

    • 1
    • 19/03/26 15:16:03

    >>47
    だんじり団地

    • 0
    • 19/03/26 15:16:05

    宗教の信者は半端ない

    • 1
    • 19/03/26 15:16:19

    子供の頃住んでたよ!
    友達みんな団地っ子で毎日外で遊んでいたよ。
    今は外国籍の人ばかりらしいけど。

    • 1
    • 19/03/26 15:19:55

    >>62
    岸和田?懐かしい私も岸和田だったよ。新築のときの天神山団地住んでたー

    • 0
    • 19/03/26 15:20:10

    >>58家建てるお金を遊びや車に回してるだけ

    • 2
    • 19/03/26 15:23:15

    会社の社宅だったよ。
    懐かしい。

    • 5
    • 68
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 15:23:44

    超大手企業だけど30年前はこんな社宅が普通だった。

    • 6
    • 69
    • おせちの残り
    • 19/03/26 15:25:51

    >>60ありえない、どんな地域?自分も母子家庭で住んでたけどそんな事する人いなかったよ

    • 0
    • 19/03/26 15:25:56

    今住んでるわ
    URこんな団地に住んでる
    静かで駅近
    ただ五階まで上がるのがシンドイ

    • 0
    • 19/03/26 15:31:12

    45年前はこういう団地がトレンドでした!

    • 5
    • 72
    • 大量の干し柿
    • 19/03/26 15:31:55

    子供のころ住んでた。

    • 1
    • 19/03/26 15:34:19

    団地あるある仕切りやな子供が必ずいる。その子が必ず上でいじめられる子はいつも同じ!
    ジャイ子的な子が来るまでは遊んでいいけど、ジャイ子が来たらその子とは遊んだらダメ。
    ジャイ子がいない時の方が穏やかに遊べたな
    みんなこわくて逆らえない

    • 0
    • 74
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 15:34:44

    こういう社宅に住んでた!
    二軒分ぶち抜きで変な間取りだった
    風呂は体操座りで入るサイズ
    お金は減らないから今より贅沢にレストラン行ったり好きな服買えていたな
    今は家は綺麗だけど使えるお金がないなw

    • 2
    • 19/03/26 15:35:14

    うちの子供の友達一家が今でも住んでる
    でも旦那さんは一流企業勤務で家のローン払い続けてるうちより奥さんは
    優雅な生活してる

    • 1
    • 19/03/26 15:35:25

    旦那は富雄のUR団地で育ったらしい。
    何でもあって楽しかったみたいだよ。
    しかも、第1号入居だったから活気があったらしい。

    • 0
    • 77
    • 時代は変わる
    • 19/03/26 15:35:30

    昔は憧れの団地で今は偏見の団地なのかな?

    • 2
    • 78
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 15:37:28

    こういうかんじの三階に住んでた。
    お風呂が自動でなくて、一つ一つの部屋が小さすぎる以外は住みやすかった。
    ただしそのときは一階の住民が最悪。
    通るのを待ち構えていて嫌がらせされた。

    • 0
    • 19/03/26 15:37:37

    >>74
    青系の真四角の浴槽ですか?どこも同じタイプなのかな?
    壁は下側タイルに上側コンクリート?

    • 2
    • 80
    • 知ってる人いる?
    • 19/03/26 15:38:54

    お風呂を沸かすのが大変今では考えられないお風呂です。

    • 5
    • 19/03/26 15:39:04

    うちの近くにある団地群は半分廃墟みたいになってて
    ほぼ老人しか住んでない
    昔はそこで優雅な生活してた人が多かったらしいけど…

    • 1
    • 82
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 15:40:54

    ちょっと前まで住んでた。
    団地だったけど近所の人と関わることもなかったし家賃安かったから貯金たくさんしながらお金もある程度自由に使えてたし気に入ってたよ。
    今は戸建に引っ越した。綺麗な新しい家の方が住み心地はいいけど自由に使えるお金は少なくなったから外食や旅行はあんまり出来なくなってしまった。
    楽しくはないけど変な人もいなかったし嫌でもなかったよ。

    • 0
    • 19/03/26 15:42:20

    昔子供の頃住んでた。団地の中に公園があってみんなで遊んでたな。へんなおばさんがいたけどね

    • 1
    • 84
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 15:45:29

    子供の時に住んでたけど、回りも知ってる人ばかりでしんどかったな。道路族たくさんいて上級生の時はこそこそ帰ってた

    • 1
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ