こういう団地に住んでた人住んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 14:07:47

    葉加瀬太郎は団地住まいだったよね

    • 8
    • 19/03/26 14:09:02

    うちの子、こういう団地見ると、必ずともおの家だ!と言うw

    • 4
    • 3
    • 当選くじ
    • 19/03/26 14:09:12

    小さい時こんな官舎に住んでた
    懐かしい

    • 5
    • 4
    • コーヒー
    • 19/03/26 14:09:57

    紀子さまもこんな感じのとこだったと思う。

    • 11
    • 19/03/26 14:13:14

    楽しそうだよね。小学生の時同級生が何人か住んでて、友達と家近いのいいなーって羨ましかったよ

    • 13
    • 6
    • 謎の珍味
    • 19/03/26 14:14:26

    うん。楽しかった。
    子供時代にすんでた。

    大人になって偏見持たれるんだと知った。

    • 19
    • 19/03/26 14:14:49

    団地の匂いが嫌いです。なんか独特の匂いがしませんか?
    今の団地はしないのかな?

    • 10
    • 19/03/26 14:15:03

    近くに団地がなかった私には憧れだった
    今でも住んでみたい

    • 4
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 14:17:23

    冬のお風呂が寒すぎ

    • 15
    • 19/03/26 14:17:33

    私、団地うらやましい。
    持ち家だけど、まだローン終わらないし、
    売っぱらって団地に越したい。
    もう住むところにお金かけるのバカくさい。
    まじで気楽でいい、賃貸は。
    民間賃貸は嫌だけど、団地は住んでみたいよ。

    • 12
    • 19/03/26 14:18:41

    >>2
    ともお好き

    • 0
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 14:18:56

    社宅だったけど楽しかった

    社宅前の敷地で遊んでたし、誰か居るか家の中からすぐわかった
    行き来も楽

    • 5
    • 19/03/26 14:19:35

    見た目団地って感じじゃなければお洒落なマンション風な外観にしていただきたい。
    内装もおしゃれなら住んでもいいかな

    • 1
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 14:20:06

    楽しかったよ
    全然どんな人達が住んでたのか知らないくらい
    会わないし井戸端会議もないところだった

    • 2
    • 19/03/26 14:21:17

    >>4
    あのさ、すぐこれ言う人いるけど、
    紀子さまは学習院の職員住宅だから。
    見かけはこういう建物だけど、
    職員しか住めないのよ?
    うちの近所にも国立大学の職員住宅があるけど、古いタイプはこういう団地風な建物だよ。
    でも、公営団地ではないからさ。
    一線を画してるわよ、これとは。

    • 25
    • 19/03/26 14:22:09

    >>13
    今はニコイチって言って向かい合う二つを一つにリフォームして貸してるんだって。
    でも間の壁は取っ払えないケースもあってベランダ伝いで移動とか。
    雨の日は大変だってテレビで言ってた。

    • 2
    • 19/03/26 14:22:12

    へ~

    • 0
    • 19/03/26 14:22:49

    マイホーム住みのママ友は呼びたくない。

    • 15
    • 19/03/26 14:23:49

    子供の頃に社宅でこんな感じのところに住んでた。4階建でエレベーターなし。
    他人が自分の家の前を通って上に上がっていくから、下の方だと音気になるし、上だと上がるのきつい。
    貧乏で、妹とカップラーメン半分して食べたり雪食べたりしたことや、親も変で周りも変なジジイとか監視ババアとかいて苦しくて辛い過去を思い出す。
    今、お金があって幸せだな。

    • 10
    • 19/03/26 14:24:33

    近くの中学校が絶対に荒れてる。
    原付乗って髪の毛染めたヤンキーのガキが多い。
    貧困と犯罪暴力は比例する。

    このような団地がある区域には住みません。

    • 11
    • 19/03/26 14:25:33

    団地ともお に出てくる団地みたいだね。

    • 1
    • 19/03/26 14:26:34

    底辺家族しかいない

    • 12
    • 19/03/26 14:29:26

    父親 土方 趣味はパチンコと酒
    母親 商店街の肉屋でコロッケ揚げるパート

    みたいなイメージ

    • 13
    • 19/03/26 14:30:27

    楽しかったよ。三階のじいちゃんは優しくてバナナとかお菓子いつもくれたのに、一階のおばあちゃんは今思えば精神的におかしくていつも怒ってた。優しい時もあって優しい時はなぜかスズメの卵2つぶずつくれてたな。
    火傷したときアロエ塗られたのも覚えてる。

    • 6
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/26 14:30:47

    楽しくなかった、やばい奴らばっかり周りにいた。
    さすが市営住宅だわ。

    • 4
    • 19/03/26 14:31:45

    >>24
    す、スズメの卵?
    何に使うの!?

    • 5
    • 19/03/26 14:33:43

    >>26あ!お菓子のスズメの卵ね!中にピーナッツはいってる、赤くてまるいやつ。おつまみかな?あれを、その辺にいる子たち集合させて2つぶずつ配ってくれる。

    • 0
    • 19/03/26 14:34:08

    >>15
    ヤンキーもいるわけないしね笑
    アカデミックな家族だらけ。
    住みたいわ、むしろw

    • 1
    • 19/03/26 14:34:35

    楽しかった。新築の団地だったし、3LDKで4万なのにすごく広くて、きれいで近所は同じ小学校の子ばかりで、友達も団地にたくさんいて、公園もすぐ近くにあり、すごく楽しかった。
    家を買って引っ越したけど、引っ越ししたくなかった。

    • 7
    • 19/03/26 14:35:33

    上戸彩も住んでたよね?
    大野くんは?

    • 0
    • 19/03/26 14:36:26

    >>27
    はーっ よかった
    まさか食べるんでは?と頭によぎったじゃんw
    赤い豆菓子わかるけど、
    スズメの卵と呼ぶのは地域性かしら?
    初めて聞いたよ!(笑)

    • 6
    • 19/03/26 14:36:36

    実家団地だよ!笑
    普通に、楽しかったよ。遊ぶ子もいたし。
    働きだしてからは、家賃高くなった。

    • 1
    • 19/03/26 14:36:54

    >>29
    子供には最高だね。

    • 1
    • 19/03/26 14:39:21

    楽しかったけど、怖かった。
    中学まで住んでたけど、仕切りやのババアが毎日外で見張ってる、隣人は引きこもりのオヤジ、下の人は汚部屋なのか物凄い異臭、上の人はヤンキー夫婦、今思えば市営ってやっぱりアレだわ。

    • 3
    • 19/03/26 14:39:28

    >>31地域によってちがうのかな?ごめんごめん!

    • 0
    • 19/03/26 14:40:56

    子供の頃、県営団地に住んでました。当時は子供がたくさんいて、団地の中の公園で集まって駄菓子買って遊んだ。そんなに底辺な感じではなかったよ。その団地に住んでた同級生の子達も不良になったりもしてないし。
    でも、今は外国人とかが多くてスラム街みたいになってる。当時集まった公園も、放置子やヤンキーの溜まり場。
    ちなみにトピ画、うちの近所かも 笑

    • 4
    • 19/03/26 14:41:13

    官舎だけど楽しかったよ
    たまに家族交流的なバーベキューみたいなのもあったし子供には凄いいいと思う

    • 5
    • 19/03/26 14:42:25

    団地って何?
    どんな人が住むの?
    不動産屋で探すの?

    • 0
    • 19/03/26 14:43:52

    >>31
    逆にあなたの地域はなんて商品名なの?スーパーで買ったらスズメの卵って商品名だわ。

    • 0
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 14:44:06

    こんな巨大団地にすんでた。
    子供が沢山居たし、団地内に公園4つあったし暇はしなかった。
    治安も全然悪くなかったよ。
    ちなみに公務員。周りも公務員ばかり。

    • 5
    • 41
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/26 14:44:30

    会社の社宅だけど小2までいたよ
    楽しかった
    同じ小学校の子とかいたしいつも遊んでたよ

    • 2
    • 42
    • 子供目線親目線
    • 19/03/26 14:44:34

    下の階の老人が孤独死していた、隣の団地が火事や空き巣に救急車はちょくちょくきます。
    共同部分玄関の階段スペースに勝手に花とか置いたり、漬物の樽置いたり老人がやり放題。
    ゴミを捨てるのが面倒なのかベランダにゴミを放置して忘れちゃっているのかコバエが発生。
    何度言っても繰り返す老人。
    目の前の公園は昼間は小学生の溜まり場、薄暗くなると中学生カップルがベンチでこそこそなにかをしています。
    駐車場は一台しか停めれません。子供が車を持つ年齢になったら、一人暮らしする子供が多いです。
    徘徊老人もたまに見ます。その度に警察が来ます。
    知的がありそうなご家庭の息子さん多分成人してます。
    たまに家から飛び出すのかそとで大声をだしています。最初の頃はびっくりしましたが今は慣れました。
    家賃が安いので我慢できますがなによりも火事がこわいです。
    子育て環境でしたら団地が1番理想的です。やんちゃな子や優しい子色んな子供と関われて刺激にもなりお年寄りとも関われます。
    一軒家なら刺激がないですよね人間育てるなら集合住宅が適してます。

    • 7
    • 19/03/26 14:57:53

    子供は集合住宅喜ぶよ

    • 6
    • 19/03/26 15:00:01

    私小学一年まで
    こういう団地に住んでたよ(笑)
    あまり覚えてない

    • 0
    • 45
    • カレンダー
    • 19/03/26 15:01:42

    一部上場企業の社宅ってこういうの当たり前だったけど?
    うちの近くにもまだこういう原電や日立の社宅に普通に住んでる人
    いっぱいいるけど?

    • 4
    • 19/03/26 15:01:51

    >>41
    旦那も同じこと言ってた!

    • 0
    • 19/03/26 15:03:41

    これ埼玉の松原団地?
    昔は結構いいとこ勤めてるお父さんとその家族が住んでたらしいね。

    • 1
    • 19/03/26 15:05:10

    >>45バブル期まではね。今もそんな不良資産持ち続けてる企業はアホ。無駄でしかない。

    • 1
    • 19/03/26 15:05:23

    >>35
    えーっ初めて見た!!
    ほんとに商品名がスズメの卵なんだね!
    知らなかったからびっくりしました(^^;;

    • 0
    • 19/03/26 15:06:48

    >>40
    公務員ってやっぱりこっち側なんだね

    • 1
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ