こういう団地に住んでた人住んでる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 21:00:26

    幽霊がでそう

    • 2
    • 19/03/26 20:53:59

    団地住まいは田舎から出て来たおのぼりさんが住むものだと思ってた
    子供時代

    • 2
    • 297
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 20:53:57

    ヘルパーしてた時団地に出入りしてたけど、近所と助け合いもあるけど、訳ありな人多いから結構変な人多いと思った。ママ友は精神病の人に嫌がらせされて、鬱になって引っ越してたよ。

    • 4
    • 19/03/26 20:52:49

    佐野史郎思い出す

    • 2
    • 19/03/26 20:49:47

    私が子供の頃、楽しそうで羨ましかったな
    今でも子供が多いから団地の公園に戸建てやマンションの子供達が集まって遊ぶ事が多いよ

    • 0
    • 19/03/26 20:49:14

    20年くらい前にこんな団地住んでた。しかも最上階でエレベーターなし。旦那骨折して上り下り大変そうだったし、私は妊婦で大変だったなー。

    • 2
    • 19/03/26 20:47:01

    耳を澄ませば を思い出すね

    • 1
    • 19/03/26 20:46:58

    雇用促進住宅に住んでたけど回りは同じ年や近い子がいる家が多くて楽しかった。2棟建ってる間が公園で誰か親子が遊んでたら次々集まってた。天気悪い日は家を行き来してた。もう一戸建てに引っ越してバラバラになっちゃったけどね。

    • 0
    • 19/03/26 20:46:48

    団地のお祭り、盛大で楽しかった。
    みんな優しかったし、気さくで。
    お金持ちではなかったんだろうけど、今より豊かな時代。。。。
    もちろん、足元はビーチサンダル。
    あの汚い足で、友達の家に普通に遊びに行ってたなんて信じられん。

    • 2
    • 19/03/26 20:46:13

    会社の社宅だった。40棟くらいあったから
    学年の2/3が社宅の子だった。
    たのしかったよ。

    • 3
    • 19/03/26 20:45:51

    今住んでる!
    社宅だけど。
    四月に引っ越す!
    もう最悪だよ!
    下の階の物音や声が聞こえるし
    壁がカビだらけだし
    こんなとこで、よく我慢したなって思ってる。

    • 8
    • 19/03/26 20:45:11

    楽しかったよ~!!
    青森で家建てて、父が転勤になって小学校1~6年生まで宮城県の自衛隊の官舎に!!
    自衛隊の人しか住んでないけどこんな感じだったよ(笑)

    • 1
    • 19/03/26 20:43:58

    >>276
    あなたも十分見下してるじゃん。

    • 1
    • 19/03/26 20:43:19

    これの廃墟が新しい団地の裏に数個ある
    廃墟スポットにはなってないよ、ガキどものたまり場兼ラブホになってる

    • 0
    • 19/03/26 20:42:44

    楽しかった!
    どこ行っても我が家!笑
    助け合い、近所付き合いも今では考えられない感じ。

    • 2
    • 19/03/26 20:40:55

    微妙。
    家賃は安い(当時2万だった)し、外観はともかく中はきれいだし広いし不自由なかった。
    でもやっぱり団地だから訳ありな人多いから治安はダメ。

    • 1
    • 19/03/26 20:39:47

    官舎とかだとないけど、今は外人多いそうよ。中国系かな、そうかもしれないなぁ。

    • 1
    • 19/03/26 20:39:27

    道路族多くない?

    • 3
    • 19/03/26 20:36:34

    安く住めるなら、若い女性一人暮らしに団地は、何かと安全でいいのかもよ。
    ジイさんにつきまとわれるかもだけど。

    • 2
    • 19/03/26 20:35:37

    5階なんだけど、エレベーター無くて辛かった。階段の幅が狭くて25センチの靴では上りにくいのね。。

    • 1
    • 19/03/26 20:32:40

    家から5分くらいの距離にこんなんじの建物あって、団地ダッセェと内心馬鹿にしてたら一流企業の社宅だった。確かにその建物見てみると貧乏臭い人は居なかったな。
    所謂団地と社宅の見分け方が全く分からない。

    • 0
    • 19/03/26 20:28:26

    ともお

    • 2
    • 19/03/26 20:27:57

    子供の時は憧れた

    うちは鍵をかけない家だったので。

    最近ニュースで見たけど、部屋2つを壁をくり抜いて広くしてリフォームして人気なんだって

    • 0
    • 19/03/26 20:27:53

    こんな団地育ちは、大人になると
    自分の家というものを欲しがる。

    特に戸建てに憧れが強いから、
    建売などを買う傾向にある。

    その団地育ちの勝ち組はしょぼい建売で満足して
    賃貸や団地を見下してバカにする。

    団地育ちで大人になっても脱することが出来ない
    底辺は負の連鎖で同じく団地住まいで生涯を終える。

    • 3
    • 19/03/26 20:25:40

    ツツジがそのへんに沢山植えられてた。
    そこで、ツツジの花を摘んで、後ろの根本部分ちぎって、めしべおしべ全部捨てて、花の蜜を吸う!っていう遊びを、暇つぶしにやりまくってた。ちょっとだけ甘いのが一瞬するようなしないような。

    なんて貧乏臭い遊びでしょう。

    • 4
    • 19/03/26 20:24:10

    住んでた、市営住宅 うるさい人が多いしガラも悪い
    二度と住みたくない

    • 3
    • 273
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 20:24:02

    今住んでるわぁ~

    場所悪ければ日当たり悪く
    古いと変なババアジジイ居るよ(笑)
    外居てジロジロ見てきたりね

    • 2
    • 19/03/26 20:20:23

    造りが面白いよね。
    各戸の郵便ポスト以外に
    牛乳ポスト、
    ゴミ捨てるポストみたいなのとか、
    あったわ、懐かしい。

    私は平成一桁の時に一人暮らししてた。当時、間取りと
    建具の昭和感が好きだった。

    今はもう結婚して子供いるから、あの様な所でレトロ感を楽しんでいる場合ではなく、
    便利で、衛生的な暮らしを望むなー。

    • 0
    • 19/03/26 20:17:39

    >>268
    ありがとう。
    私も下町住みなんだけど知らなかった。

    • 0
    • 19/03/26 20:16:45

    >>266
    ありがとう。
    分譲もあるんだ。
    どこに住もうがいいと思う。

    • 0
    • 19/03/26 20:15:57

    昭和50年後半頃、1年だけ住んでたけど楽しかった。小学生達は、それぞれの団地の棟の入口にある水道の蛇口で、上履き洗ってる子とかいたぞ。
    あのご時世の母親は、みんな若くて20代後半だったんだろうな。

    • 0
    • 268
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 20:15:15

    >>264
    東京下町住み。
    団地あるよー。

    • 0
    • 19/03/26 20:15:01

    >>262
    公団は新築とかの人気物件じゃない限り
    ほぼ優先だよ。部屋も選べる。

    • 1
    • 19/03/26 20:13:29

    >>259
    実家の団地は分譲と賃貸と両方あったよー
    近所の不動産屋のチラシに載ってるの見たことある

    • 0
    • 19/03/26 20:11:50

    アーップルパイ・with・スートロベリー

    団地マーン!!

    • 3
    • 19/03/26 20:11:16

    >>262
    ありがとう。
    東京住みだけど団地がないような気がする。
    東京に在るのかな?

    • 0
    • 19/03/26 20:10:58

    団地の敷地内にあるスーパーとか公園とかヤバいよ。
    金髪プリンの主婦達がタバコ吸ってたむろしてるの。朝っぱらから。

    • 4
    • 19/03/26 20:08:55

    >>259

    役所に申し込んで抽選じゃないかな?
    生活保護や母子は優遇されるみたいな。

    • 0
    • 19/03/26 20:08:38

    >>238
    やばいね。
    マイホーム買って月10万以上のローン組んでも充分に楽しめるお金ありますから。
    周りなんでもあるし子どもいっぱいいるし。
    変な人いないし。

    • 1
    • 19/03/26 20:07:45

    >>256
    戸建て、良い車、楽できる家電あるともっと楽しいけどね

    • 1
    • 19/03/26 20:04:37

    団地がよくわからない。
    マンションとは違うの?
    不動産屋経由で借りるの?

    • 1
    • 19/03/26 20:03:59

    >>256こんなにこのスレッドに張り付いて、【団地サイコー】って何度も何度も書き込みしてるけど、自分に言い聞かせてるようにしか思えない。可哀想。

    • 5
    • 19/03/26 20:00:21

    >>254
    ね。妬む要素がない。

    • 0
    • 19/03/26 19:55:23

    >>249
    あなたのいい暮らしって何?物が溢れていることがいい事?車?家電?そんなのなくても楽しく暮らせますよ。別にケチっているわけではないよ楽な道具も沢山あるよね。お金がないから買えないとかでもない欲しくないから買わない。
    あったら楽だけど最初から使わなければその楽を知らないだからなんとも思わない。
    一軒家も2千万?3千万出してまで必要かな?
    安く住めてるしそんな高額な借金までして暮らしたいとは思わないよ。

    • 0
    • 19/03/26 19:54:28

    今の家が出来るまで住んでた!
    私は団地の雰囲気とか、すごいすきー!
    これは是非これからの日本に残してほしい!

    • 0
    • 19/03/26 19:52:55

    >>238
    結局こういう人ばっかり住んでるんだよね、団地って。だから関わりたくないんだ。団地を妬むなって堂々と言う時点でオカシイんだもの。まぁそうでも思わなきゃやってられないんだろうけど余計に憐れだよ。

    • 9
    • 253
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 19:49:14

    団地のイメージを一括りにしないで欲しい。
    ちなみにうちは公務員だったし違う棟には高校の先生住んでたし自衛隊家族が沢山居たよー。そんな団地もあるよ。

    • 1
    • 19/03/26 19:49:05

    団地住みって変な人多い

    • 5
    • 19/03/26 19:48:40

    実家がこんな感じだった
    経年劣化はあるけど新築で入居してたから当時は気にならなかった
    子供の時は楽しかったよ、友達たくさんで
    転勤族も結構いたな、シーズンになると出て行く人と入ってくる人が何人もって感じ
    中学生くらいになってくると内向的になった自分は団地内での付き合い減って、母親経由で同級生の動向を知る感じ笑

    大人になってネット見るようになってから「団地(笑)」みたいに見られると知った
    実家は普通だったけど、中受して私立に通ってたり海外旅行に行ってるお宅もあったから
    でも近くに地元では高級住宅街と言われる地域があったけど、そこはもう明らかにお金持ち!って感じの家が多くて違ったからやっぱりそんなもん、みたいに言われるのかなー

    • 1
    • 19/03/26 19:46:05

    うちかと思った

    • 0
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ