O型の人の不思議

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 11:20:04

    あ~なんか少し意味わかってきたかも。
    主が言う土足ズカズカも、O型からしたら「え?ここ土足禁止だった?」みたいな。

    私もO型なんだけど、一軒家で表すところの前庭がだだっ広いのよ。
    その前庭でBBQでもしながら
    「さぁ、どうぞ。皆さん気にせず寛いで」っていつでも誰でもウェルカムな感じ。
    けど庭をどんどん進んでいった先の家の中には一歩も入れない。カーテンも全部閉めて合鍵も無い自分だけの家。
    それが当たり前だと思ってるから、まさか自分が他人の家の中に招待されてるなんて思わなくて「靴脱ぐタイミング有った?ここまだ家の中じゃないよね?」ってなる。

    私みたいなO型の「どうぞ」と案内される領域は、前庭迄が前提だから家の中に入れたりせずに、門までとか、インターホン越しとかにした方が良いよ。

    • 1
    • 19/03/23 11:20:48

    すごいね。
    ニックネーム手打ちしてまで頑張ってるやつ。
    必死過ぎ。

    • 0
    • 19/03/23 11:21:03

    >>20なるへそ

    • 1
    • 19/03/23 11:21:30

    O型はそういう人間。1番冷酷だよ。自分が1番大事から、物事考える人達だから。Oには、本気では信用してないわ。自分を犠牲にしつ他者をなんて考えは、微塵もないからね。血の繋がった家族間でも同じ。他人にしたような嫌なことを自分がされたら、大騒ぎだよ。周りが疲弊する。

    • 5
    • 19/03/23 11:21:37

    主はトピ文そのままの事をしてるけどO型?

    • 2
    • 19/03/23 11:22:02

    >>75 なるほど!!!!納得しました!!確かに、私はめちゃめちゃ友達多いです。小さい頃から大学、ママ友合わせてもかなり友達いるし、すぐ誰とでも仲良くなります。色んな人の話を聞くのが好きです。
    で、怒らないだろう、と思われちゃうんですね。なるほど。どうすれば心地好い人間関係をO型と築けますかね?勿論、一度も喧嘩したことない嫌な思いもしたことない30年来の仲良いO型もいます。

    • 0
    • 19/03/23 11:23:21

    >>79
    全世界のO型はみんな性格悪いの?
    ネットでしか悪口言えないあなたは何型?

    • 3
    • 19/03/23 11:23:34

    >>80
    へぇ。そうなると社交辞令とか冗談が通じないタイプなのかな。
    何でも本気にしちゃう感じ。

    • 1
    • 88
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 11:24:34

    O型の人は反省なんかしないよ。
    とりあえずテキトーに謝って心の中で舌出してる。
    B型はそれなりに反省してるから可愛い気あるよ。

    • 5
    • 89
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 11:24:41

    >>80
    恐ろしい人間だね。人かよ。

    • 0
    • 19/03/23 11:24:42

    >>61
    まさに今朝O型のママ友にこれやられたところ。
    かなり前から今日遊ぶ約束しててさっき電話したら昨日まで何にも連絡なかったから今日は予定入れちゃった。って言われて あ、私が確認しなかったから悪いみたいな感じになっちゃったのね。と思って ごめんね。じゃあまた誘うわー! って電話切ったけどモヤモヤする。

    • 5
    • 19/03/23 11:24:55

    >>76
    それ多いね
    私の知ってるO型ほとんどそれ
    人の外見をしつこくイジる、けど自分も言われたらふてくされる

    • 4
    • 19/03/23 11:25:17

    >>80アンタの前庭好きなだけ弄ってろ

    • 1
    • 19/03/23 11:25:45

    相手が悪いんじゃなくて、ほんとは一番自分が悪いんじゃないの?血液型4つしかないのに、それだけで徹底的に批判するとか恐いよ。

    • 4
    • 19/03/23 11:26:12

    >>80 なるほどねー。その感覚の違い、ありそうですね。あと、私が前回、彼女が困っているので自分の予定変更してでも助けたんですが、反対の立場になったら、私予定あるし、そんなん前もって予測しないのが悪いでしょ、ってO型の知人に言われて傷ついたことあったな。O型ってわがまま、っていうより、都合良く何でもとらえやすいのかな?

    • 4
    • 95
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 11:26:20

    小さい頃から、母に人が嫌がる事や傷付ける事は絶対に良くない事だからね。って言われてきてるからその辺は気を付けて生きて来てるからそうでもないと思うけど、距離感近いのはある。そして、近付いてきてくれるのも大変喜ばしい。だけど、それをネタに悪口とかにされたもんなら、そいつは敵。事実を知った時点でガラッと見方も変わります。裏切ったのそっちだろ。もうシラネ。って言う、そういう腹黒さはあるかも。

    • 3
    • 19/03/23 11:26:54

    >>90
    O型じゃないけど前日までに連絡無ければ予定いれちゃう

    • 1
    • 19/03/23 11:27:34

    >>86 前レス、読んでねニコッ

    • 0
    • 19/03/23 11:28:02

    >>80
    あきれ果ててモノが言えない状態を
    容認と解釈する判断能力!

    • 1
    • 19/03/23 11:28:27

    >>97
    えっ?キモ

    • 2
    • 19/03/23 11:28:50

    適当で大雑把なイメージ
    でも、細かくてうるさくないから好き。

    • 2
    • 19/03/23 11:29:23

    >>97
    かなり気持ち悪い。頭やばいね。

    • 0
    • 19/03/23 11:29:39

    >>74 まあまあ。そんなに怒らないでニコッ

    • 0
    • 19/03/23 11:30:02

    >>87
    逆逆。
    この世の殆どの事が社交辞令と冗談だと思ってるよ。
    だから○○で困ってて~とか、こちらが話してても本心から困ってる訳じゃないし、本心から困ってないから助けて貰っても「ラッキーサンキュー♪」みたいな。
    助けて貰えなくても「え?そんな事あったっけ?」って。

    • 0
    • 19/03/23 11:30:37

    キモイとか、頭おかしい、とか質問の答え以外の人は来ないでください。自分でトピ立ててね。

    • 0
    • 19/03/23 11:31:36

    たぶん逆にO型はB型の人嫌いだと思う

    • 3
    • 19/03/23 11:31:46

    >>100適当なのにうるさいんだよ。
    だからO型はイヤがられる
    ていうかキモがられる!

    • 3
    • 19/03/23 11:32:02

    O叩きトピは、伸びるね。最近、Oの汚い本性が認知されてきているからね。昔のO上げ現象ってなんだったの?最終的にOは、墓穴掘って、嫌なヤツで完結するけどね。

    • 5
    • 19/03/23 11:32:02

    >>96
    別にね、予定入れちゃうのはいいと思うけど言い方だと思うの。 連絡しなかったのはお互い様なのになーって話。受け身な感じだからこっちだけが悪いって感じになっちゃうのがいや。

    • 2
    • 19/03/23 11:33:04

    40半ばまで生きてきた結果がこれかよ。

    • 2
    • 19/03/23 11:33:42

    >>102
    横からだけど、この主こそ性格不味くない?

    • 6
    • 19/03/23 11:34:33

    >>103 え、周りのO型でそんな人いない。むしろABにそういう人多いんだけど。

    • 0
    • 19/03/23 11:34:34

    >>108 それそれーーー!!会った途端にお互い謝っちゃう関係とか永続きするんだけどさ、自分は悪くない感出してくる。そして後で段々腹がたってくる(笑)

    • 2
    • 19/03/23 11:34:41

    O型は八方美人多い!
    なのに陰口すごい!

    • 4
    • 114
    • こんな事も知らねーの
    • 19/03/23 11:34:59

    >>103社会人はお笑い芸人の常識じゃない!

    お笑い芸人の常識は社会の非常識!

    あんたもO型やろ


    • 0
    • 19/03/23 11:35:02

    O型はママスタのコテ見てたら性格悪いのがよくわかる。

    • 5
    • 19/03/23 11:35:14

    >>104
    来ないでください、とかw
    じゃあママスタでトピたてんな。

    • 2
    • 19/03/23 11:36:16

    >>112 人に絶対謝らないのは、O型は人に謝ってもらっても何とも思わないからなのかな?とまたまた私なりの仮説。平等、ってより人より優位になりたがる。

    • 0
    • 19/03/23 11:36:37

    自分に自信持ってて、なぜか彼女持ちの男とか、友達が好きって言ってる男に近付きたがる。
    あれ何?

    • 5
    • 19/03/23 11:36:46

    >>94
    それは貴女の都合がついたから助けただけでしょ?
    そういうプレイみたいなもんじゃない?
    困りキャラとお助けキャラ。
    どっちのキャラも都合つく人がすれば良いと思うよ。

    この世に本心から困ってる事を口に出して言う人なんて存在しないと思ってる。

    • 0
    • 19/03/23 11:37:41

    >>95
    裏切られたことに対してなら、腹黒くはないよ

    ただ、他人が嫌がることと、自分が嫌がる(親とかに教えられた)ことは、必ずしも=ではないから
    そこの視野が広げられない(私は嫌じゃないのにとかだ)と、ズレも生じるし、結果私は悪いことしてない(けど実際にはしてる)にもなっちゃう

    • 1
    • 19/03/23 11:38:32

    40半ばなの?私の倍じゃん。ばばぁが痛いな。しぬまでやってろ。

    • 1
    • 19/03/23 11:39:17

    >>119
    こういう所が、信用ならない。1人で無人島にいって暮らしてください。邪魔だわ。

    • 3
    • 19/03/23 11:39:52

    >>118
    欲しいものは手に入れたいタイプだからかな

    • 3
    • 19/03/23 11:39:59

    >>112に同感

    O型は100%悪い事以外は謝りません。
    それでも難癖付けてフィフティ・フィフティ
    にしようとする
    あきれるバカさ加減

    • 4
    • 19/03/23 11:40:57

    >>121
    貴方も、考え改めないと、何れ総叩きにあうよ。

    • 2
    • 19/03/23 11:41:28

    >>117
    >>124の通り。

    • 0
    • 19/03/23 11:42:36

    まあまあ。喧嘩は止めてね。本当に疑問に思ってること聞いただけだから。

    • 1
    • 19/03/23 11:42:41

    なぜ0型ばかり目の敵にされてるの?
    その他の血液型は何一つ欠点がない、完璧人間なわけ?

    • 4
    • 129
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 11:43:02

    >>118
    そんなの通常運転よ。
    O型女は相手が既婚者だろうがジジイだろうが中学生だろうがお構い無し。
    義弟嫁は義実家の親戚の集まりだと昔から一緒に入ってるからって理由で今だに親戚の中学生男子と風呂入ったり、親戚のおじさんの背中を流しに風呂場に行ったり。
    キモすぎて無理。

    • 4
1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ