O型の人の不思議

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 10:20:23

    >>10 気付いてないだけで他人の心に土足でドカドカ。傷つけといて本人はキョトン。何度あったか。

    • 1
    • 19/03/23 10:22:13

    >>16 深く関わってなくても裏切りには変わらない。O型本人は深く関わってないつもりでもこっちは友達として付き合ってたと思ってる中の酷い裏切り。あるある。

    • 1
    • 19/03/23 10:27:42

    >>23 そう思っているのはO型のあなただけ。O型の人の悪口って自分は絶対悪くないって感じで聞いててうける。

    • 1
    • 19/03/23 10:30:46

    >>25 私もB!気が合うね!合わないか。

    • 0
    • 19/03/23 10:40:42

    >>27 何人もね。全員O型。でもあれたけズカズカ入ってくるんだから、自分がやられても嫌じゃないのかな?O型って絶対自己反省しないよね。

    • 0
    • 19/03/23 10:47:24

    >>32 いや、勿論仲良いO型もいるよ。ただO型の中に土足で入ってくるひと多いな、と思うから、O型の人は自分が土足で入ってこられても傷つかないのか聞いてるだけ。

    • 1
    • 19/03/23 10:48:39

    出た。O型の自分は人気ある。私は悪くない。質問に答えてー。嫌がることされても嫌じゃないってことだよね?

    • 1
    • 19/03/23 10:51:43

    例えば、私が家のこと話して、それを周囲にペラペラ話したり、私が嫌ってる人と今日その人と遊んだよー、ってわざわざLINEしてくるの、こっちからしたら気遣いないなー、って感じ。
    あと昔、私の彼氏に会わせたら勝手に連絡先交換してたし。普通、そこら辺気つかうよね?のところでいつもズカズカ。私悪くない。人気あるだけ。本人はケロリ。

    • 2
    • 19/03/23 10:52:49

    >>37 他の血液型にそんなズカズカ入ってくる人いたことないから。

    • 1
    • 19/03/23 10:53:34

    >>38 だからそういうこと、自分がされても嫌じゃないから人にもするんだよね?感覚の違い?

    • 1
    • 19/03/23 10:56:15

    >>41 もしかしたら嫌なことの定義が違うのかな、と最近思うのよ。下に私が書いたのとかどう?嫌なこと?気にしない?O型の人に気がきかないところが苦手なだけかも。

    • 0
    • 19/03/23 10:56:59

    >>42 ちゃんと私の書いてるの読んでる?

    • 1
    • 19/03/23 10:58:53

    あと、皆で仲良くしましょう、って中でも一人だけ、その中の誰かと秘密で体の関係持って人間関係ゴタゴタさせたりするよね。それは皆で仲良くしましょう、が嫌だから?輪を乱すよね。でも全員O型のグループだと影で凄い悪口言いながらも表面上は仲良くしてるよね。

    • 2
    • 19/03/23 10:59:43

    >>47 これ、全員、違うO型の話だからね。一人や二人でこう思ってる訳じゃないから。

    • 2
    • 19/03/23 11:02:12

    >>50 いや、だからさ、何度も書いてるけど、何人ものO型に別々に嫌なことされたから聞いてるのよ。O型に悪気はないのよ。
    同じBだとある程度感覚一緒だから嫌なことも一緒なのかなあ、と思ったり。他の血液型でここまで図々しくて嫌なことしてくる人は大人になったらそうそういないよ。

    • 1
    • 19/03/23 11:03:44

    >>52 いや、仲良いO型もいるし、親友もO型からA型までいるよ。でも嫌な思いするときがいつもO型だから、多分、O型の人はやられても嫌じゃないんだろうなあ、という自分なりの仮説。

    • 0
    • 19/03/23 11:09:01

    >>31 O型、自分大好きで自分O型なんでー、とか自分で言ってる人多いじゃん。こっちから血液型聞いたりなんかしないよ。

    • 1
    • 19/03/23 11:10:02

    >>56 これこれ。人間関係なんてさ、どっちが完全に悪い、なんてことないのに、O型はいつも自分は悪くない!で来るからえええー、ってなるのよね。

    • 4
    • 19/03/23 11:10:48

    >>59 いじめられたことは人生に一度もありませんが。何故そんな意地悪なこと言うの?

    • 1
    • 19/03/23 11:12:06

    >>58 もう40半ばなのでかなりの数見てきてると思いますが。現実の生活だと口が裂けても聞けない質問なのでここで聞いてみましあ。

    • 0
    • 19/03/23 11:17:04

    ネット以外の現実生活では、人の悪口言ってる人なんてそうそう居ないど、O型って結構すぐ悪く人のこと言うよね。あれは自分も言われてもそんなに気にしない、ってこと?

    • 1
    • 19/03/23 11:19:07

    >>70 面と向かっては言えない。それがネットの良いところ。嫌なら来なきゃいいじゃん。耳障りの良いことだけ見たいなんて自分勝手だね。

    • 3
    • 19/03/23 11:22:02

    >>75 なるほど!!!!納得しました!!確かに、私はめちゃめちゃ友達多いです。小さい頃から大学、ママ友合わせてもかなり友達いるし、すぐ誰とでも仲良くなります。色んな人の話を聞くのが好きです。
    で、怒らないだろう、と思われちゃうんですね。なるほど。どうすれば心地好い人間関係をO型と築けますかね?勿論、一度も喧嘩したことない嫌な思いもしたことない30年来の仲良いO型もいます。

    • 0
    • 19/03/23 11:26:12

    >>80 なるほどねー。その感覚の違い、ありそうですね。あと、私が前回、彼女が困っているので自分の予定変更してでも助けたんですが、反対の立場になったら、私予定あるし、そんなん前もって予測しないのが悪いでしょ、ってO型の知人に言われて傷ついたことあったな。O型ってわがまま、っていうより、都合良く何でもとらえやすいのかな?

    • 4
    • 19/03/23 11:27:34

    >>86 前レス、読んでねニコッ

    • 0
    • 19/03/23 11:29:39

    >>74 まあまあ。そんなに怒らないでニコッ

    • 0
    • 19/03/23 11:30:37

    キモイとか、頭おかしい、とか質問の答え以外の人は来ないでください。自分でトピ立ててね。

    • 0
    • 19/03/23 11:34:34

    >>108 それそれーーー!!会った途端にお互い謝っちゃう関係とか永続きするんだけどさ、自分は悪くない感出してくる。そして後で段々腹がたってくる(笑)

    • 2
    • 19/03/23 11:36:16

    >>112 人に絶対謝らないのは、O型は人に謝ってもらっても何とも思わないからなのかな?とまたまた私なりの仮説。平等、ってより人より優位になりたがる。

    • 0
    • 19/03/23 11:42:36

    まあまあ。喧嘩は止めてね。本当に疑問に思ってること聞いただけだから。

    • 1
    • 19/03/23 11:45:30

    >>121 しぬまでにはこの疑問の答え、おばちゃん知りたいわー

    • 0
    • 19/03/23 11:46:58

    >>128 完璧な人なんていないよ。不完全ながらももちつもたれつ、が人間関係なのに、O型は自分自分で自分悪くない、自分が上になりたい、ばかりだからかな?

    • 5
    • 19/03/23 11:48:55

    >>129 確かに今まで不倫してたことある知人全員O型だわ。性に対して奔放なのは誰も責めませんが、傷つく人がいること忘れないでー、って感じ。

    • 5
    • 19/03/23 11:53:00

    >>142 勿論、面と向かっては言えないよお泣。本人は人気ある、と思ってるし。

    • 0
    • 19/03/23 11:58:57

    >>119 えええー!プ、プレイ?都合?こういうところが本当分からない。私は受けた恩はいつまでも忘れず必ず返したい人。

    • 2
    • 19/03/23 12:00:08

    >>155 ちゃんと読んでからレスしてー。もーうっかりさん(笑)

    • 1
    • 19/03/23 12:01:54

    >>162 大丈夫?さっきから言ってることめちゃめちゃだよ。

    • 1
    • 19/03/23 12:04:13

    誰かO型さん、ちゃんと質問に答えて(笑)

    • 0
    • 19/03/23 12:08:13

    >>173 何故(笑)やっぱり嫌なことは認めたくないかな。永遠の疑問になってしまいそう。

    • 0
    • 19/03/23 12:08:57

    >>175 損して得とれよ。そこがO型とは違うかも。

    • 0
    • 19/03/23 12:20:53

    O型さんには練習だと思って、他の人にはめったに無いことだとして、ここでO型さんが「いつも不愉快にさせて申し訳ありません」言えたら良い流れなんだけどね。
    そういうことは絶対出来ないO型さん。

    • 3
    • 19/03/23 12:23:18

    >>199 ほんのネットじゃん。優位もなにもないよ。現実社会のためにここで謝る練習してみたら?

    • 2
    • 19/03/23 12:26:01

    ここがもしO型じゃなくてB型でここまで言われてたら、私だったら「皆さん、悪気はないのー。いつも嫌な気分にさせちゃってごめんなさい泣」の一言くらい書くな。
    だって、正しい悪いじゃなくて、現に自分のせいで嫌な思いしてるひと居たらとりあえず謝るよ。

    • 3
    • 19/03/23 12:26:59

    >>210 グッジョブ。反省する。O型から、その言葉、聞きたい人結構いるかも(笑)

    • 0
    • 19/03/23 12:29:52

    >>217 周りは結構傷ついてるよー。気をつけなー

    • 0
    • 19/03/23 12:30:37

    >>223 ごめんねー。納得出来ないなら自分で他にトピ立ててね。

    • 0
    • 19/03/23 12:31:41

    >>227 可愛げないわね(笑)体は大胆なのに。何故?悪口じゃなくて本当不思議。

    • 0
    • 19/03/23 12:32:59

    >>221 いや、ちがう(笑)同じこと思ってる人多くて驚いたのはある。

    • 0
    • 19/03/23 12:37:23

    怖いよ。O型からフルボッコされ始めたからもう閉めるね。トピの答えは、ぼやぼやだけど、O型は距離感が近い。損したくない。悪者になりたくない。つまり、自己防衛が強い、からかな。うん。皆さんありがとう。

    • 8
1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ