O型の人の不思議

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 11:20:04

    あ~なんか少し意味わかってきたかも。
    主が言う土足ズカズカも、O型からしたら「え?ここ土足禁止だった?」みたいな。

    私もO型なんだけど、一軒家で表すところの前庭がだだっ広いのよ。
    その前庭でBBQでもしながら
    「さぁ、どうぞ。皆さん気にせず寛いで」っていつでも誰でもウェルカムな感じ。
    けど庭をどんどん進んでいった先の家の中には一歩も入れない。カーテンも全部閉めて合鍵も無い自分だけの家。
    それが当たり前だと思ってるから、まさか自分が他人の家の中に招待されてるなんて思わなくて「靴脱ぐタイミング有った?ここまだ家の中じゃないよね?」ってなる。

    私みたいなO型の「どうぞ」と案内される領域は、前庭迄が前提だから家の中に入れたりせずに、門までとか、インターホン越しとかにした方が良いよ。

    • 1
    • 19/03/23 11:19:07

    >>70 面と向かっては言えない。それがネットの良いところ。嫌なら来なきゃいいじゃん。耳障りの良いことだけ見たいなんて自分勝手だね。

    • 3
    • 19/03/23 11:19:04

    >>59
    いじめられっ子体質って…
    完全にいじめっ子脳の発想じゃん…

    • 4
    • 19/03/23 11:18:59

    O型は恋に恋するタイプだよね。

    • 3
    • 76
    • 大田区ママ
    • 19/03/23 11:18:40

    O型は人に嫌なことするけど、人から嫌なことされるとマジキレする!
    それがO型。

    • 5
    • 75
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 11:18:38

    私O型。
    トピのようなことはしないとは思うけれど、されたとしたら相手の人のことをそういう人なんだと思う。
    許容範囲ならいいところだけ見て付き合うし、無理なら距離を置くか、はっきりとこれは駄目、と言う。

    たぶん主は心が広いと誤解されてしまうのではなかろうか。
    そうするとたぶん相手は、主は私が好きだからこれやっても嫌わないよねなんてどんどん甘えてくると思う。
    そして主が怒ったら、なんで今更!?私がそういうキャラだって知っていて仲良くしてたんでしょうに・・・なんて逆ギレする。

    • 1
    • 19/03/23 11:18:18

    >>67何百人も見てきた?
    世の中4パターンの血液型しかないじゃん、O型もかなりの数いると思うけど。
    40半ばなら、そういう嫌な人との付き合い方とか付き合い自体やめるとか考えればいいのに。
    自分の周りの人間だけみて一括りにされるの本当に嫌だわ。

    • 1
    • 19/03/23 11:17:45

    O型は自己主張激しいし結構わがままだよ。

    • 4
    • 19/03/23 11:17:04

    ネット以外の現実生活では、人の悪口言ってる人なんてそうそう居ないど、O型って結構すぐ悪く人のこと言うよね。あれは自分も言われてもそんなに気にしない、ってこと?

    • 1
    • 19/03/23 11:16:27

    今時血液型で性格判断なんて…失笑

    • 3
    • 19/03/23 11:15:44

    O型です。
    こんな不特定多数の人が嫌がるトピを立てること平気で何故出来るの?不思議です。
    同じような事されても嫌じゃないの?

    • 3
    • 19/03/23 11:14:01

    O型の人が言ってたんだけど、
    O型に太刀打ちできるのはB型なんだって。
    どういう意味なのかはよく分からないけど、太刀打ちって。w

    • 0
    • 19/03/23 11:13:57


    O型は真のわがまま人種!!

    人の意見を聞かない。自分が正しい!
    自分が間違ってても知らねー!知らなかった。だから自分が正しい!

    自分勝手人種!!

    • 3
    • 19/03/23 11:12:06

    >>58 もう40半ばなのでかなりの数見てきてると思いますが。現実の生活だと口が裂けても聞けない質問なのでここで聞いてみましあ。

    • 0
    • 19/03/23 11:11:52

    トピタイみたいな人親戚にいるけどB型
    自分がされたら突然被害者ぶる
    お酒のんだら人に絡みまくって泣き出す

    • 1
    • 19/03/23 11:11:49

    どうでも良いけどニックネームを手打ちしてる主は
    匿名同様、何言っても説得力なし
    それだけで釣り臭さが増す

    • 1
    • 19/03/23 11:10:58

    アメリカはO型多いけど、そんな人種が固まってるのかい? 笑

    • 0
    • 19/03/23 11:10:48

    >>59 いじめられたことは人生に一度もありませんが。何故そんな意地悪なこと言うの?

    • 1
    • 19/03/23 11:10:32

    愛美横尾あゆてるみもO型だよね。

    • 0
    • 19/03/23 11:10:02

    >>56 これこれ。人間関係なんてさ、どっちが完全に悪い、なんてことないのに、O型はいつも自分は悪くない!で来るからえええー、ってなるのよね。

    • 4
    • 19/03/23 11:09:01

    >>31 O型、自分大好きで自分O型なんでー、とか自分で言ってる人多いじゃん。こっちから血液型聞いたりなんかしないよ。

    • 1
    • 19/03/23 11:08:26

    o型うんぬんの性格じゃなくて、
    単に主がいじめられっ子体質なだけ。
    そんなことも気づかないから意地悪されてるんでしょ。

    • 2
    • 19/03/23 11:08:01

    >>53何人もの人って書いてるけど、じゃあ何人のO型見てきたわけ?

    • 1
    • 19/03/23 11:06:51

    だからBって嫌なんだよね!

    • 1
    • 19/03/23 11:06:44

    たまたまかもしれないけどO型の人って自分に非があっても相手が悪いかのようにもっていくのうまいよね。

    • 4
    • 19/03/23 11:06:24

    色々な意見が飛び交っているけど、
    嫌な思いをさせられた相手が揃いも揃ってO型だったら
    やっぱり私も主の様に思ってしまうかも知れないな。

    • 2
    • 19/03/23 11:03:44

    >>52 いや、仲良いO型もいるし、親友もO型からA型までいるよ。でも嫌な思いするときがいつもO型だから、多分、O型の人はやられても嫌じゃないんだろうなあ、という自分なりの仮説。

    • 0
    • 19/03/23 11:02:12

    >>50 いや、だからさ、何度も書いてるけど、何人ものO型に別々に嫌なことされたから聞いてるのよ。O型に悪気はないのよ。
    同じBだとある程度感覚一緒だから嫌なことも一緒なのかなあ、と思ったり。他の血液型でここまで図々しくて嫌なことしてくる人は大人になったらそうそういないよ。

    • 1
    • 19/03/23 11:01:51

    主がレベル低い人種だから、そういうのが集まってくるんじゃない?そういう人に会った事ないわ。人の意見に耳を傾けない拘り強い主も相当な頑固で変わり者だよ。精神病なら仕方ないけど…

    • 7
    • 19/03/23 11:00:42

    >>38
    世の中四種類の人間しかいないのか?
    決めつけんな。

    • 5
    • 19/03/23 11:00:09

    >>43いい気はしないと思うよ。
    だけど、それはO型の人がみんなそうするわけじゃないの。
    デリカシーとか常識がない人なんでしょ?主の友達が。
    A型だろうがB型だろうがO型だろうが気遣いできない人は出来ないし、できる人はできるんだよ。
    その人個人の問題でしょ。

    • 4
    • 19/03/23 10:59:43

    >>47 これ、全員、違うO型の話だからね。一人や二人でこう思ってる訳じゃないから。

    • 2
    • 19/03/23 10:58:53

    あと、皆で仲良くしましょう、って中でも一人だけ、その中の誰かと秘密で体の関係持って人間関係ゴタゴタさせたりするよね。それは皆で仲良くしましょう、が嫌だから?輪を乱すよね。でも全員O型のグループだと影で凄い悪口言いながらも表面上は仲良くしてるよね。

    • 2
    • 19/03/23 10:57:49

    >>38
    あのー
    血液型云々ではなく性格の問題だと思われますが…

    • 5
    • 19/03/23 10:57:25

    まだ血液型って言ってんの?
    医学的根拠ありませんよ。
    日本だけだよそんな占い信じてるの。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/03/23 10:56:59

    >>42 ちゃんと私の書いてるの読んでる?

    • 1
    • 19/03/23 10:56:15

    >>41 もしかしたら嫌なことの定義が違うのかな、と最近思うのよ。下に私が書いたのとかどう?嫌なこと?気にしない?O型の人に気がきかないところが苦手なだけかも。

    • 0
    • 19/03/23 10:54:43

    (笑)

    それさ、O型うんぬんより
    その子の性格なんじゃない?(笑)

    • 3
    • 19/03/23 10:53:51

    >>36嫌なことされたら嫌に決まってるじゃん。
    何言ってるの?
    自分がされて嫌なことは人にもしないの、当たり前。
    子供にもそう教えるよね。
    あと、土足でズカズカ入り込む程他人に興味ないし。

    • 1
    • 19/03/23 10:53:34

    >>38 だからそういうこと、自分がされても嫌じゃないから人にもするんだよね?感覚の違い?

    • 1
    • 19/03/23 10:52:49

    >>37 他の血液型にそんなズカズカ入ってくる人いたことないから。

    • 1
    • 19/03/23 10:51:43

    例えば、私が家のこと話して、それを周囲にペラペラ話したり、私が嫌ってる人と今日その人と遊んだよー、ってわざわざLINEしてくるの、こっちからしたら気遣いないなー、って感じ。
    あと昔、私の彼氏に会わせたら勝手に連絡先交換してたし。普通、そこら辺気つかうよね?のところでいつもズカズカ。私悪くない。人気あるだけ。本人はケロリ。

    • 2
    • 19/03/23 10:50:18

    >>35
    血液型関係ないだろ。その人の人間性のもんだいじゃん。本人に聞けよ。

    • 2
    • 19/03/23 10:48:39

    出た。O型の自分は人気ある。私は悪くない。質問に答えてー。嫌がることされても嫌じゃないってことだよね?

    • 1
    • 19/03/23 10:47:24

    >>32 いや、勿論仲良いO型もいるよ。ただO型の中に土足で入ってくるひと多いな、と思うから、O型の人は自分が土足で入ってこられても傷つかないのか聞いてるだけ。

    • 1
    • 19/03/23 10:47:08

    >>28だから、あなたの周りのO型がそうだっただけで何でO型全部一括りにするの?
    そういう人しか周りにいないってことは、類友で主も嫌な奴なんじゃないの?
    似たような人しか寄ってこないんだよ。

    • 11
    • 19/03/23 10:46:13

    主自体が病んでる。自分が一番性格悪いんじゃないのw

    • 6
    • 19/03/23 10:44:55

    血液型とかそういう問題じゃなく、
    主の周りがおかしいんじゃないの?

    • 4
    • 31
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 10:44:23

    主は周りの人全員に血液型きいて統計でもとってるの?
    こういうトピを見るといつも思う。
    なんで他人の血液型知ってるんだろうと。

    • 6
1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ