O型の人の不思議

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 11:01:51

    主がレベル低い人種だから、そういうのが集まってくるんじゃない?そういう人に会った事ないわ。人の意見に耳を傾けない拘り強い主も相当な頑固で変わり者だよ。精神病なら仕方ないけど…

    • 7
    • 19/03/23 11:02:12

    >>50 いや、だからさ、何度も書いてるけど、何人ものO型に別々に嫌なことされたから聞いてるのよ。O型に悪気はないのよ。
    同じBだとある程度感覚一緒だから嫌なことも一緒なのかなあ、と思ったり。他の血液型でここまで図々しくて嫌なことしてくる人は大人になったらそうそういないよ。

    • 1
    • 19/03/23 11:03:44

    >>52 いや、仲良いO型もいるし、親友もO型からA型までいるよ。でも嫌な思いするときがいつもO型だから、多分、O型の人はやられても嫌じゃないんだろうなあ、という自分なりの仮説。

    • 0
    • 19/03/23 11:06:24

    色々な意見が飛び交っているけど、
    嫌な思いをさせられた相手が揃いも揃ってO型だったら
    やっぱり私も主の様に思ってしまうかも知れないな。

    • 2
    • 19/03/23 11:06:44

    たまたまかもしれないけどO型の人って自分に非があっても相手が悪いかのようにもっていくのうまいよね。

    • 4
    • 19/03/23 11:06:51

    だからBって嫌なんだよね!

    • 1
    • 19/03/23 11:08:01

    >>53何人もの人って書いてるけど、じゃあ何人のO型見てきたわけ?

    • 1
    • 19/03/23 11:08:26

    o型うんぬんの性格じゃなくて、
    単に主がいじめられっ子体質なだけ。
    そんなことも気づかないから意地悪されてるんでしょ。

    • 2
    • 19/03/23 11:09:01

    >>31 O型、自分大好きで自分O型なんでー、とか自分で言ってる人多いじゃん。こっちから血液型聞いたりなんかしないよ。

    • 1
    • 19/03/23 11:10:02

    >>56 これこれ。人間関係なんてさ、どっちが完全に悪い、なんてことないのに、O型はいつも自分は悪くない!で来るからえええー、ってなるのよね。

    • 4
    • 19/03/23 11:10:32

    愛美横尾あゆてるみもO型だよね。

    • 0
    • 19/03/23 11:10:48

    >>59 いじめられたことは人生に一度もありませんが。何故そんな意地悪なこと言うの?

    • 1
    • 19/03/23 11:10:58

    アメリカはO型多いけど、そんな人種が固まってるのかい? 笑

    • 0
    • 19/03/23 11:11:49

    どうでも良いけどニックネームを手打ちしてる主は
    匿名同様、何言っても説得力なし
    それだけで釣り臭さが増す

    • 1
    • 19/03/23 11:11:52

    トピタイみたいな人親戚にいるけどB型
    自分がされたら突然被害者ぶる
    お酒のんだら人に絡みまくって泣き出す

    • 1
    • 19/03/23 11:12:06

    >>58 もう40半ばなのでかなりの数見てきてると思いますが。現実の生活だと口が裂けても聞けない質問なのでここで聞いてみましあ。

    • 0
    • 19/03/23 11:13:57


    O型は真のわがまま人種!!

    人の意見を聞かない。自分が正しい!
    自分が間違ってても知らねー!知らなかった。だから自分が正しい!

    自分勝手人種!!

    • 3
    • 19/03/23 11:14:01

    O型の人が言ってたんだけど、
    O型に太刀打ちできるのはB型なんだって。
    どういう意味なのかはよく分からないけど、太刀打ちって。w

    • 0
    • 19/03/23 11:15:44

    O型です。
    こんな不特定多数の人が嫌がるトピを立てること平気で何故出来るの?不思議です。
    同じような事されても嫌じゃないの?

    • 3
    • 19/03/23 11:16:27

    今時血液型で性格判断なんて…失笑

    • 3
    • 19/03/23 11:17:04

    ネット以外の現実生活では、人の悪口言ってる人なんてそうそう居ないど、O型って結構すぐ悪く人のこと言うよね。あれは自分も言われてもそんなに気にしない、ってこと?

    • 1
    • 19/03/23 11:17:45

    O型は自己主張激しいし結構わがままだよ。

    • 4
    • 19/03/23 11:18:18

    >>67何百人も見てきた?
    世の中4パターンの血液型しかないじゃん、O型もかなりの数いると思うけど。
    40半ばなら、そういう嫌な人との付き合い方とか付き合い自体やめるとか考えればいいのに。
    自分の周りの人間だけみて一括りにされるの本当に嫌だわ。

    • 1
    • 75
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 11:18:38

    私O型。
    トピのようなことはしないとは思うけれど、されたとしたら相手の人のことをそういう人なんだと思う。
    許容範囲ならいいところだけ見て付き合うし、無理なら距離を置くか、はっきりとこれは駄目、と言う。

    たぶん主は心が広いと誤解されてしまうのではなかろうか。
    そうするとたぶん相手は、主は私が好きだからこれやっても嫌わないよねなんてどんどん甘えてくると思う。
    そして主が怒ったら、なんで今更!?私がそういうキャラだって知っていて仲良くしてたんでしょうに・・・なんて逆ギレする。

    • 1
    • 76
    • 大田区ママ
    • 19/03/23 11:18:40

    O型は人に嫌なことするけど、人から嫌なことされるとマジキレする!
    それがO型。

    • 5
    • 19/03/23 11:18:59

    O型は恋に恋するタイプだよね。

    • 3
    • 19/03/23 11:19:04

    >>59
    いじめられっ子体質って…
    完全にいじめっ子脳の発想じゃん…

    • 4
    • 19/03/23 11:19:07

    >>70 面と向かっては言えない。それがネットの良いところ。嫌なら来なきゃいいじゃん。耳障りの良いことだけ見たいなんて自分勝手だね。

    • 3
    • 19/03/23 11:20:04

    あ~なんか少し意味わかってきたかも。
    主が言う土足ズカズカも、O型からしたら「え?ここ土足禁止だった?」みたいな。

    私もO型なんだけど、一軒家で表すところの前庭がだだっ広いのよ。
    その前庭でBBQでもしながら
    「さぁ、どうぞ。皆さん気にせず寛いで」っていつでも誰でもウェルカムな感じ。
    けど庭をどんどん進んでいった先の家の中には一歩も入れない。カーテンも全部閉めて合鍵も無い自分だけの家。
    それが当たり前だと思ってるから、まさか自分が他人の家の中に招待されてるなんて思わなくて「靴脱ぐタイミング有った?ここまだ家の中じゃないよね?」ってなる。

    私みたいなO型の「どうぞ」と案内される領域は、前庭迄が前提だから家の中に入れたりせずに、門までとか、インターホン越しとかにした方が良いよ。

    • 1
    • 19/03/23 11:20:48

    すごいね。
    ニックネーム手打ちしてまで頑張ってるやつ。
    必死過ぎ。

    • 0
    • 19/03/23 11:21:03

    >>20なるへそ

    • 1
    • 19/03/23 11:21:30

    O型はそういう人間。1番冷酷だよ。自分が1番大事から、物事考える人達だから。Oには、本気では信用してないわ。自分を犠牲にしつ他者をなんて考えは、微塵もないからね。血の繋がった家族間でも同じ。他人にしたような嫌なことを自分がされたら、大騒ぎだよ。周りが疲弊する。

    • 5
    • 19/03/23 11:21:37

    主はトピ文そのままの事をしてるけどO型?

    • 2
    • 19/03/23 11:22:02

    >>75 なるほど!!!!納得しました!!確かに、私はめちゃめちゃ友達多いです。小さい頃から大学、ママ友合わせてもかなり友達いるし、すぐ誰とでも仲良くなります。色んな人の話を聞くのが好きです。
    で、怒らないだろう、と思われちゃうんですね。なるほど。どうすれば心地好い人間関係をO型と築けますかね?勿論、一度も喧嘩したことない嫌な思いもしたことない30年来の仲良いO型もいます。

    • 0
    • 19/03/23 11:23:21

    >>79
    全世界のO型はみんな性格悪いの?
    ネットでしか悪口言えないあなたは何型?

    • 3
    • 19/03/23 11:23:34

    >>80
    へぇ。そうなると社交辞令とか冗談が通じないタイプなのかな。
    何でも本気にしちゃう感じ。

    • 1
    • 88
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 11:24:34

    O型の人は反省なんかしないよ。
    とりあえずテキトーに謝って心の中で舌出してる。
    B型はそれなりに反省してるから可愛い気あるよ。

    • 5
    • 89
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 11:24:41

    >>80
    恐ろしい人間だね。人かよ。

    • 0
    • 19/03/23 11:24:42

    >>61
    まさに今朝O型のママ友にこれやられたところ。
    かなり前から今日遊ぶ約束しててさっき電話したら昨日まで何にも連絡なかったから今日は予定入れちゃった。って言われて あ、私が確認しなかったから悪いみたいな感じになっちゃったのね。と思って ごめんね。じゃあまた誘うわー! って電話切ったけどモヤモヤする。

    • 5
    • 19/03/23 11:24:55

    >>76
    それ多いね
    私の知ってるO型ほとんどそれ
    人の外見をしつこくイジる、けど自分も言われたらふてくされる

    • 4
    • 19/03/23 11:25:17

    >>80アンタの前庭好きなだけ弄ってろ

    • 1
    • 19/03/23 11:25:45

    相手が悪いんじゃなくて、ほんとは一番自分が悪いんじゃないの?血液型4つしかないのに、それだけで徹底的に批判するとか恐いよ。

    • 4
    • 19/03/23 11:26:12

    >>80 なるほどねー。その感覚の違い、ありそうですね。あと、私が前回、彼女が困っているので自分の予定変更してでも助けたんですが、反対の立場になったら、私予定あるし、そんなん前もって予測しないのが悪いでしょ、ってO型の知人に言われて傷ついたことあったな。O型ってわがまま、っていうより、都合良く何でもとらえやすいのかな?

    • 4
    • 95
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/23 11:26:20

    小さい頃から、母に人が嫌がる事や傷付ける事は絶対に良くない事だからね。って言われてきてるからその辺は気を付けて生きて来てるからそうでもないと思うけど、距離感近いのはある。そして、近付いてきてくれるのも大変喜ばしい。だけど、それをネタに悪口とかにされたもんなら、そいつは敵。事実を知った時点でガラッと見方も変わります。裏切ったのそっちだろ。もうシラネ。って言う、そういう腹黒さはあるかも。

    • 3
    • 19/03/23 11:26:54

    >>90
    O型じゃないけど前日までに連絡無ければ予定いれちゃう

    • 1
    • 19/03/23 11:27:34

    >>86 前レス、読んでねニコッ

    • 0
    • 19/03/23 11:28:02

    >>80
    あきれ果ててモノが言えない状態を
    容認と解釈する判断能力!

    • 1
    • 19/03/23 11:28:27

    >>97
    えっ?キモ

    • 2
    • 19/03/23 11:28:50

    適当で大雑把なイメージ
    でも、細かくてうるさくないから好き。

    • 2
    • 19/03/23 11:29:23

    >>97
    かなり気持ち悪い。頭やばいね。

    • 0
1件~50件 (全 659件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ