卒業式での母親の着物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 07:53:30

    卒業式でもおしゃれをしたいらしい

    おしゃれ??


    • 16
    • 19/03/22 07:53:10

    >>178
    いやー、あとになっても気づかないんじゃないかな?

    • 3
    • 19/03/22 07:52:13

    >>200
    プリントっぽいよね

    • 6
    • 19/03/22 07:50:39

    >>63
    高い着物なの?
    全く高く見えないし絞りにも見えない

    • 6
    • 199

    ぴよぴよ

    • 198
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 07:49:50

    >>194うわべだけの人だね。
    着物を知らない。見ていてカッコ悪いし恥ずかしい。どうせならレンタルして着物をよく知る人に選んでもらえばよかったのにね。
    ビシッと決まった着物姿ってかっこいいのにね。

    • 5
    • 19/03/22 07:43:37

    自分が主役だと思ってる母親いるよね
    美容師と話してたら美容室で早朝料金まで払って着付けヘアーやってもらってる人多いらしいけど私には分からん。
    着付け自分で出来る人なら着物を普段から着慣れてる感あっていいかなとおもうけど。
    とにかく主役はお母さんじゃないよと言いたい

    • 17
    • 19/03/22 07:41:35

    >>166
    着付け自体もなってないから自身か身内が着付けたんだろうね

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 07:40:53

    いくら振袖でもこの柄は訪問着にならないね。
    もっと調べればよかったのに。
    着付けの人も教えてあげればよかったのに。
    その時は遅すぎて教えても無駄だったのかな?
    恥をかいてしまったね。

    • 7
    • 19/03/22 07:37:01

    振袖を訪問着にしたのかな
    私も振袖買ってもらったけど、派手すぎて訪問着にはできない感じだった。
    さすがにこの着物で卒業式はちょっと目立ちすぎるよね。

    • 4
    • 19/03/22 07:33:01

    >>86ハロウィンやん!(笑)

    • 3
    • 19/03/22 07:31:59

    >>187
    真ん中の人は先生じゃない?

    • 2
    • 19/03/22 07:31:38

    >>171
    でもここの人が大好きな辻希美さんも着物でピースしてたよ

    • 0
    • 19/03/22 07:31:25

    >>187
    もしかして真ん中の人のこと言ってるの?
    先生だと思うけど…

    • 7
    • 19/03/22 07:30:50

    職場の40越えたデブなおばさんも自分が主役?っていうようなピンクの着物着て卒業式出てたわ。
    インスタに「目指せ!銀座のママ!」って載せてたけどどうみても相撲部屋のドスコイ女将だったわ。

    • 9
    • 19/03/22 07:29:13

    >>69
    旦那さん普通でほっとした。

    • 0
    • 19/03/22 07:29:04

    >>181こんな下品な訪問着は無い
    振袖切って仕立てた着物。

    着物知らない人が、呉服屋さんのセールストークにまんまと乗せられたパターンの人だね・・・

    • 3
    • 19/03/22 07:28:40

    >>179おばさん何やってんだ…

    • 6
    • 19/03/22 07:27:40

    >>182
    アプリ使っても隠しきれない年齢とシワ

    • 3
    • 183
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 07:27:21

    >>80
    普通にいいじゃん!って画像クリックした後の破壊力よ(笑)!!
    もう世の中大丈夫かよ!
    私30歳で着物の常識なんて知らないけど、いいか悪いかは人として分かるぞ!!

    • 2
    • 19/03/22 07:26:35

    >>179
    シワに厚化粧

    • 5
    • 19/03/22 07:25:57

    >>43
    モンスターだ(笑)

    これだけ見たら、なんの写真かわからないね。

    #訪問着
    とあるけど、こんな下品な物あるの?

    • 0
    • 19/03/22 07:25:19

    >>165
    何度も出てるけど、子供が一番目立ってるから。

    • 0
    • 19/03/22 07:25:00

    おっぴろげー

    世も末

    • 26
    • 19/03/22 07:24:49

    振り袖を仕立て直したんだろうけど、これはないね
    他に着物が無かったのか、私はまだ若いと思ってるのか、周りにこれを注意する人がいなかったのかな
    後々これが恥ずかしいことだって気づくのかもね

    • 1
    • 19/03/22 07:24:07

    キラキラネームっぽい

    • 0
    • 19/03/22 07:23:07

    >>43
    チンドン屋?
    絶対笑われてるじゃん
    娘可哀想

    • 2
    • 19/03/22 07:22:41

    これはないわ、自分の成人式の袖を切ったみたいだね。

    • 0
    • 19/03/22 07:20:46

    振り袖を切って着るのは独身の時のみ

    この人恥ずかしい。

    • 4
    • 19/03/22 07:17:54

    >>43
    え、、、何これ?
    うちの小学校、式典にふさわしい服装で。
    って決まりがあるよ?
    これは学校で注意を受けないかなぁ?
    ちなみにどこの地域なの?

    • 6
    • 19/03/22 07:15:13

    >>86この変なのが二人も(笑)

    • 2
    • 19/03/22 07:14:30

    >>43
    下品な親子だこと(笑)着物着てピース。仮にも大人だろ

    • 3
    • 19/03/22 07:11:24

    >>43
    娘やばwww
    モンスターやないかwww

    • 3
    • 19/03/22 07:10:49

    >>140
    久々にママスタの画像で笑ったw
    蓋する時は全部抜くんだろうなーw

    • 6
    • 19/03/22 07:09:39

    >>43
    ダンスイベントに参加したような娘、おばちゃんは一頃のアン・ルイスみたいと思っちゃった
    セットアップだけ見ればモンスターズインクみたいだし

    • 5
    • 19/03/22 07:08:51

    美容師さんって着付けとかの知識あるとか思ってた

    • 10
    • 19/03/22 07:04:46

    誰か止める人はいなかったのか?

    祖母とか親とか着付けた人とか…

    • 7
    • 19/03/22 07:03:13

    またまた辛辣なこと言って…と思って見たら本当にひどかった。
    着物に詳しくないけど、子どもが主役の卒業式に自分が一番目立とうとする気満々!
    こういう人が結婚式に招待されても花嫁より目立とうとするんだな。

    • 11
    • 19/03/22 06:58:12

    これはなし。着物ってただ着たらいいわけじゃないから。

    • 8
    • 19/03/22 06:57:55

    これは酷いね。

    • 6
    • 19/03/22 06:55:36

    ごめん!前言撤回!今トップの写真を拡大してみたら帯締めも帯揚げも訪問着の時に使用するものじゃない振袖用だわ…。

    • 12
    • 19/03/22 06:51:34

    この柄なら上に黒の羽織を着れば卒業式にそれなりにふさわしい感じになったのにね。

    着物の知識ってちょっとネットで調べればわかるのにそれをせずに入学式に訪問着、付け下げ、色無地がベストなのに格下の小紋を堂々と着てくる人もいるよ。

    • 1
    • 19/03/22 06:41:08

    >>130 制服採用するかも

    • 0
    • 19/03/22 06:19:18

    >>43
    旦那はとめないのか

    • 0
    • 19/03/22 06:17:52

    >>90
    この人何歳なの?すげー老けてない?

    • 6
    • 19/03/22 06:16:31

    ひそかに笑う。
    今まで何人か着物の人見てるけど色も素敵で式典邪魔しない着物の人しかいなかったからこんなの見たらクスクスだよ。

    • 10
    • 19/03/22 06:11:40

    振り袖かよ…

    • 7
    • 19/03/22 05:04:53

    まさに先日の卒業式、全部が市松模様の着物のママみた。どや顔してた。
    母親なら、淡い色に下部に控えめな柄だと思ってたからびっくり。

    • 13
    • 19/03/22 04:03:58

    色々凄すぎてもはや演し物見てるみたい。

    • 12
1件~50件 (全 432件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ